• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOSへの入り方?

Fujitsu製 FMV-Deskpower-S(2)165にOSをインストールしようとしているのですが、BIOSへの入り方が分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • papi-pu
  • ベストアンサー率35% (30/84)

Windows 2000であれば、起動FDを作るのも手かと思います。 Windows 2000 セットアップ起動ディスクの作成方法は? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#802

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#802

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。そうしてみます。 ただ、BIOSに入れなかったことが気残りですけど・・・

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

BIOS設定の起動は、電源を入れた後に表示されるんですよ 富士通は、F2キーですよ これを軽く連打してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。何故か、F2キーじゃダメみたいなんです。

  • 回答No.8
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (874/2318)

Windwos2000をインストールしたいのでしたか。 なら7番の方の方法で、起動ディスクをなさるといいと思います。 PCによってはCD-ROMブートができない場合もありますから。 うまくいくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

  • 回答No.6
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (874/2318)

あらあら・・・ご苦労なさっていますね。 他の方もおっしゃっていますが、CD-ROMから起動するためには、付属のCD-ROMがそれようのCD-ROMでないとだめです。環境から想像いたしますに対応していない気がしますが??? 素直に富士通に起動ディスクを発注なさった方がいいような気がしますが。お力になれずにすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうなのでしょうか? ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • papi-pu
  • ベストアンサー率35% (30/84)

時期が同じだと思うので、変更があるとは思えないのですが。 Fujitsuのロゴが1回でて、消えるときにピッと音が鳴って、またロゴが出ると思いますが、音が鳴ってからCtrl+Alt+Escを押してみてください。 押しっぱなしにする必要はなく、何回か押してみると良いと思います。 あと、OSは何でしょうか。CDからブートするにはブータブルCDが必要です。古いOS(Win95、98もだったかな?)にはブータブルCDがなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そのようにやってみましたが、Bootメニューまでいきません。 黒い画面に「0┓」見たいなのが出てきて、入力待ちになります。 それで、Ctrl+Alt+Esc等を何回か押すと「Incorrect passward specified.System disabled.」の表示が出て、止まってしまいます。

  • 回答No.4

電源入れると同時に、F2キーを押してみては? これでBIOSに入れる機種があったのですが、富士通じゃなかったかも・・・? うちの自作DOS/Vなら、Delキーなんですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。ダメみたいです。

  • 回答No.3

インストールしようとしているOSはなんですか? フォーマットはどうして行ったのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

win2000です。 フォーマットは、別の「起動FD」より行いました。 なお、この起動FDからは、WIN2000のCD-ROMは立ち上がりません

  • 回答No.2
  • papi-pu
  • ベストアンサー率35% (30/84)

FMV-Deskpower-SII167だとCtrl+Alt+EscでBIOS設定画面に入れます。たぶん同じではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

??どうしてでしょう。ダメみたいです。 電源を入れるとすぐに、Ctrl+Alt+Escを押しっぱなしにしてるんですが・・・

  • 回答No.1
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (874/2318)

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、たぶん初心者の方ですね。マニュアルに何か、OSをインストールする時に、BIOSをいじるという表記があったのですか? 何をしたいか、もう少し前後関係をかかれた方が、具体的なアドバイスが受けやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのご返事ありがとうございます。 フォーマットしたPCに、CD-ROMからOSをインストールしようとしているのですが、 起動用FDがないためにうまくいきません。BIOSの「Boot device priority」を光学系ドライヴに変えればいい、と聞いたので、試してみようと思っています。 よろしくお願いします。