• ベストアンサー

TS CUBIC CARDのメリット

トヨタの“TS CUBIC CARD”(普通カード)について教えてください. 支払いでポイントが貯まりますが,ポイント以外で何かメリットはありますでしょうか?. 例えば,ディーラーで受ける車検代が割引になるとか,支払額そのものが割引になるようなメリットを知りたいです. カードのサイトをみたところ,ENEOSで1リットルあたり2円安くなるようですが,私のメインカード(楽天カード)でも同様のサービスがあるので,これ以外で何かありますでしょうか?.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

トヨタ系ディーラーでの買い物や、 ジェームズ等の車関係のショップでの買い物で ポイントが2倍になります。 整備とかでポイントが使えるので ポイントが使いやすい気がします。 ただし、年会費は取られるし、 ポイントが2倍でも元が高ければ意味が無いので 特別なメリットの無い平凡なカードだと思います。

adjoint
質問者

お礼

ありがとうございます. やはりディーラーでの車検費用の割引はないのですよね(今はどうか分かりませんが,日産のICカードでは割引がありました). 他のクレジットカードを用いることを考慮に入れて年会費をペイする程,使うか?といったら微妙ですね. 今は,TSカードでETCカードを作っていますが,ETCカードは私のメインカードでも作れるので,TSカードの解約も検討した方が良さそうですね.