• ベストアンサー

パンチ力up

パンチの威力 スピードを あげたいのですが なにかいい 自重トレ方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

威力を上げたいなら、ひたすら拳で壁を押しましょう。 毎日30分、ひと月続けられれば、質問者さんのケースならかなり上がりますよ。 (すでに上限近くまで上がっている人はこんな質問をしないからね) スピードも増します。 威力ってのは、対象に拳を当ててから押しきる力だからね。 競技空手のようにスピードだけで優劣を決めるだけなら、サンドバッグを叩いてろと言うところですが、 威力を上げたいというのですから、そんなことをしても時間の無駄。 ひと月も練習すれば関節と筋肉の関係を実感できるでしょうから、あとは自力でも十分なトレーニングを行えると思います。

begintoyou
質問者

お礼

わかりやすい回答でした(^O^) ありがとうございます(^O^)

begintoyou
質問者

補足

ありがとうございます(^O^) パンチ力が 限界に達したというの はわかるものなんですか?