• ベストアンサー

パンチ力アップ

今中3なんですがパンチ力にイマイチ自信がありません。 パンチ力を上げたいのですがどうゆう事をすればいいのですか? ちなみに2日に1度は筋トレをしにジムにいってます。 握力は40ちょいぐらいです。 中2の9月ぐらいにパンチ力を測定したら120Kgぐらいでした。 パンチ力が上がるジムでの筋トレの方法や家でできることを教えてください!! 家には6kgのダンベルがあります!! よければ教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.2

何のためのパンチ力が必要かにもよるのでは? ボクサー目指すのならボクシングジム、 空手とかなら空手道場などに通う方が、 独学でジムでやるよりははるかに効果があるのでは? まあ、一般的にはやはり背筋力が重要かと。

yoban32
質問者

お礼

友達がたまに殴ってきてイラっとしてパンチするんですがあまり効かないのです。 だからパンチ力を強化したいんです・・・

その他の回答 (2)

• manbaken
回答No.3

パンチ力も大切ですが、正確さ、力の入れるタイミングも重要です。 これらを、身に付けるには、やはりサンドバックが一番と思います。 繰り返し修練することによって、これらを習得できます。 まあ、ジムに通うのが一番と思いますが・・・

yoban32
質問者

お礼

やはりそうなんですか! ありがとうございました^^

• globef
回答No.1

正しいフォームも大事かと

yoban32
質問者

お礼

そうですね! ちょっと調べてみます!