• ベストアンサー

手編みの帽子

子供用の手編みの帽子を作りたいのですが、作り方の乗っているサイトがあったら教えてください☆ ぼんぼん付きにしたいのですがボンボンの作り方もわからないので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

こんにちは。 こんなに丁寧なHP珍しいですね、とても親切に書かれています。感心するほどです。 では、頑張ってください!

参考URL:
http://www.tata-tatao.to/

関連するQ&A

  • 体操帽子の「ぼんぼん」

    今春3男が入園です。 3人目にもなって、未だに体操帽子のボンボンが下手で困っています。 帽子のてっぺんにつける丸いぼんぼんのことです。 しっかり作るのですが、すぐにぽろぽろと毛糸が取れてしまい、 パンパンに丸かったボンボンが あっという間にしぼんでしまうのです。 「くるくるボンボン」も購入して作ってはみましたが、 男の子だから、扱いが荒いのか、それでもダメなんです。 毛糸のボンボンではなく、代用できるようなボンボンって、 ご存じないですか?

  • 手編みの帽子!ドクロ柄の編み方と図案

    手編みの帽子!ドクロ柄の編み方と図案 手編みでドクロ柄の帽子を編みたいと思い、書店にてドクロの編み方・図案が載っている本を探しましたが見つかりませんでした。 サイトも探しましたが英語での図案のものしか見つかりませんでした。 ドクロの編み方・図案をご存じの方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。

  • 手編みのニット帽子の作り方

    手編みでニット帽子を作るときの質問です。 棒針11号で48cm子向け、 ゴム編みポンポン付きを作ろうと思っているのですが、 棒針は何本必要ですか? また、てっぺんから編んでいくのですか? かぶるとこから編んでいくのですか? 簡単に説明して頂けませんか?

  • 1~2歳児用のニット帽子(手編み)

    手編みで1~2歳児がなるべく長い期間使えるように ニットの帽子を編みたいのですが、そういった場合 頭周りと深さはどのくらいで編んだら良いのでしょうか? また大人サイズの編み図を参考にベビーサイズに直して 編もうと考えています。 大人サイズが毛糸:極太、使用針:11号であった場合、 毛糸、針のサイズも変更したほうが良いのでしょうか? その他注意点等ありましたらご指摘下さい!

  • 手編みは重いですか?

    手編みは重いですか? 去年の冬に、バイト先の男の人が「これ彼女(付き合って1年)の手編みなんだよね」と嬉しそうにマフラーを見せてくれました。 今まで手編みは重いだろうと思っていたのですが、実際のところ手編みはどうなのでしょうか? その男の人の話の後で、バイト先で「彼氏(3年半付き合っている21歳の同級生の彼氏が居ます)に編んであげたら?」と複数の人に茶化されたのですが、 4年記念日頃にびっくりさせたいという思いと、重い・義務感を彼氏に感じさせたらどうしようと今悩んでいます。 編むならマフラーではなく帽子がいいなと思っていて、今まで誰かに渡すために編んだことがないので、渡すのなら今のうちから少しずつ練習しようかなと思っていたりするのですが… 正直、彼女から手編みの物をもらうのはどうですか? 回答をお願いします。

  • 手編みは重いですか?

    手編みは重いですか? 去年の冬に、バイト先の男の人が「これ彼女(付き合って1年)の手編みなんだよね」と嬉しそうにマフラーを見せてくれました。 今まで手編みは重いだろうと思っていたのですが、実際のところ手編みはどうなのでしょうか? その男の人の話の後で、バイト先で「彼氏(3年半付き合っている21歳の同級生の彼氏が居ます)に編んであげたら?」と複数の人に茶化されたのですが、 4年記念日頃にびっくりさせたいという思いと、重い・義務感を彼氏に感じさせたらどうしようと今悩んでいます。 編むならマフラーではなく帽子がいいなと思っていて、今まで誰かに渡すために編んだことがないので、渡すのなら今のうちから少しずつ練習しようかなと思っていたりするのですが… 正直、彼女から手編みの物をもらうのはどうですか? 回答をお願いします。

  • 手編みの帽子(かぎ針編み)の本を探しています。

    手編みの帽子の本を探しています。 昨年手芸屋さんで見かけた本なのですが、出版社も書名も控えておらず、ネット上でも見つかりません。 私の記憶では、とにかくたくさんの帽子の編み方が載っていて、全てかぎ針編みだったっと思います。 本の形は手芸本にしては珍しい、A5くらいの小さめのサイズの本でした。 A~Gくらいの、数種類のタイプの帽子に分類されていて、それぞれのタイプの応用編や色違いの編み方が、A-1、A-2、B-1・・・のようにいくつか紹介されていたものです。 シンプルなデザインで、おしゃれな感じの本だったのですが・・・ 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、 お心当たりのある方、教えていただけると助かります! もしくは、かぎ針編みで編める帽子の本(なるべく素人っぽくないもの・・・)で、おススメがあれば教えてください!

  • 手編み初心者のためのHP

    11月が彼氏の誕生日なので、スノーーボードに行く時に着れるような手編みの帽子とマフラーをプレゼントしたいと思っています。マフラーは1回小さい頃に編んだことはありますが、殆ど素人の上に、不器用です。初心者の人のための手編みのHPがあれば教えてください。また初心者にお勧めの本ってありますか?マフラーと帽子なら2ヶ月くらいあるとできますか?手袋も考えたのですが、手袋は難しいですよね?

  • パジャマの帽子の作り方

    パジャマにかぶる帽子ってありますよね。 三角で帽子の先にボンボンがついてるようなやつです。 それを文化祭で使うために作ることになって しまったのですが、作り方がわからなくて困っています。 どうやって作るかわかる方いましたら教えてください。 参考になるホームページとかでもいいので よろしくお願い致します。

  • 手編みの帽子

    こんにちは。 今度、大人用の帽子を編むのですがそこで質問です。 輪編みの場合、40cmと60cmどちらであんだらよいでしょうか。 また、3(あるいは4)本棒針で編むのと、輪編みで編むのと、それぞれのメリットデメリットがありましたらお教えください。 もう一つだけ・・・。 毛糸によく棒針だと何号とか書いてありますが私が買ったのは7~8m/mと書いてありました。これは7~8号と思ってよいのでしょうか。違うのであればこれは何号なのかお教え下さい。 宜しくお願いします。