• ベストアンサー

iPodで自分の好みの曲だけを連続で聴きたい

iPodでアルバムから好きな曲を選んで聞く事は出来ますが、終わると次の曲へ飛んでしまいますよね。 これを各アルバム内の好みの曲だけを連続で聴けるような方法があったら教えてください。 iPodNano 第4世代使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.3

そのアルバム丸ごと、と言う意味でないのでしたらプレイリストを使って下さい。 iTunesでプレイリストを作ってもいいですし、手元にiPodしかない状態での話でしたら、 iPod上での操作でOn-The-Goプレイリストを作ればいいでしょう。 プレイリストがあればそれをリピート再生するだけです。 On-The-Goプレイリストの作り方などが分からない場合はマニュアルを見て下さい。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipod それでも分からなければまた質問して下さい。

plumeri
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 iTunesで新しいプレイリストを作り、そこへ好みの曲だけをドラッグして無事作ることが出来ました。 マニュアルを見ることも無く、全く恥ずかしい限りです。 On-The-Goプレイリストの作り方も分かり勉強になりました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

それをあらかじめiTunesの中でプレイリストとして用意しておくのです。 プレイリストはいくつ作っても構いませんし、複数のプレイリスト間で重複している曲があっても容量には影響しません。 プレイリストやスマートプレイリストを効果的に活用してください。iPodはiPodだけで完結するものではなく、あくまでもiTunesを上手に使うのが大前提です。

plumeri
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

plumeri
質問者

補足

小生PCに全くのど素人なんです。 iPodも知人に頼んで曲を入れてもらったもので、よくやり方がわかりません。 何とか挑戦してみます。ありがとうございました。

• P180
回答No.1

気に入った曲だけのプレイリストを作成して、それを再生するとか…

plumeri
質問者

お礼

iTunesで新しいプレイリストを作り、そこへ好みの曲だけをドラッグして無事作ることが出来ました。 ありがとうございました。