• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodに取り込んだ曲で連続した2曲を1曲にひっつける方法はありますか

iPodに取り込んだ曲で連続した2曲を1曲にひっつける方法はありますか? シャッフルで聞いたときにライブアルバムなどはイントロだけで別の曲に変わっていまいます。イントロと次の曲を1曲として繋ぎたいのですがそのような方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同期させるPC側で設定します。 iTunes側でそのアルバム全曲をギャップレスにしたい場合、 シフトキーを押しながら、アルバム全部を選択 右クリック>[プロパティ]>[オプション]タブ の一番下にある □ギャップレスアルバム(G): を [はい]で[OK] 1曲目と2曲目だけでも可能かどうかは知りません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。是非とも試させて頂きます。