-PR-
締切済み

カルディナ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67000
  • 閲覧数454
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

カルディナってどんな車ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

私乗ってます。ごくごく普通のワゴンです。コンパクトでいいですよ。ガタイの割には値段高いと思いますが使用感は快適です。小粋なコンパクトワゴンてとこですか。もっと下のクラスで同じようなデザインのものあるのですが、やはり格の違いは乗ってみればわかります。重量感があります、2000CCで値段的にもマ-ク2なんかと同じなのでみかけは地味でも中身は違うというとこですか、、、。 どうも抽象てきな表現で申し訳ありません ...続きを読む
私乗ってます。ごくごく普通のワゴンです。コンパクトでいいですよ。ガタイの割には値段高いと思いますが使用感は快適です。小粋なコンパクトワゴンてとこですか。もっと下のクラスで同じようなデザインのものあるのですが、やはり格の違いは乗ってみればわかります。重量感があります、2000CCで値段的にもマ-ク2なんかと同じなのでみかけは地味でも中身は違うというとこですか、、、。
どうも抽象てきな表現で申し訳ありませんが、こんな表現しかできません。乗れば乗るほど味が出る、、、。ちなみにわたしの、4年前上から二番目で諸経費こみで320万程しました。
関連するQ&A


  • 回答No.4

乗っています。1800ccの2WDですが。 基本的にセリカやカリーナと同じシャーシ・エンジン(3S系)のはずです。2000ccのターボモデルはかなりスパルタンだと思います。 前に乗っていたのが1600ccのライトウェイトスポーツだったせいか、室内の広さ、荷室の使いやすさはすごくいいです。人も荷物もたくさん積めるのは便利です。好みの問題もあるでしょうけど、デザイン的にはワゴンの中では一番好きですね。 ...続きを読む
乗っています。1800ccの2WDですが。
基本的にセリカやカリーナと同じシャーシ・エンジン(3S系)のはずです。2000ccのターボモデルはかなりスパルタンだと思います。

前に乗っていたのが1600ccのライトウェイトスポーツだったせいか、室内の広さ、荷室の使いやすさはすごくいいです。人も荷物もたくさん積めるのは便利です。好みの問題もあるでしょうけど、デザイン的にはワゴンの中では一番好きですね。

欠点...燃費が悪いです。2000ccの方は知りませんが、ハイメカツインカムのせいか、1800ccなのに2000cc並にガソリン消費します。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

カルディナってトヨタのカルディナのことですよね? http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1010/index.html のカルディナを選択して詳細をご覧下さい。 ...続きを読む
カルディナってトヨタのカルディナのことですよね?

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1010/index.html
のカルディナを選択して詳細をご覧下さい。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

トヨタの「カルディナ」ですよね。 2000cc、2輪駆動タイプについてですが。 4気筒ですが、それなりに安定した走りなのでどんな場所でもほとんど問題はありません。 女性の私はこれだけのスピードが出れば十分だとおもっています。 小回りはそんなにききませんが慣れれば大丈夫でしょう。 ワゴンなので、荷物はたくさん入ります。 前のシートは180度、後のシートは150度位まで倒れます。 倒したら前後の ...続きを読む
トヨタの「カルディナ」ですよね。
2000cc、2輪駆動タイプについてですが。
4気筒ですが、それなりに安定した走りなのでどんな場所でもほとんど問題はありません。
女性の私はこれだけのスピードが出れば十分だとおもっています。
小回りはそんなにききませんが慣れれば大丈夫でしょう。
ワゴンなので、荷物はたくさん入ります。
前のシートは180度、後のシートは150度位まで倒れます。
倒したら前後のシートはつながるので足を伸ばして寝れます。
エンジンの音はスピードを上げてもわりと静かです。
販売台数が多いので万が一事故っても部品とかは入りやすいのでは(笑)。
車内はゆっくりしたつくりになっています。
ルーフが開くのとそうでないのがありますが、車体の強度なんかをあまり気にしないようでしたら開く方をお勧めします。気持ちいいですし、花火大会に行くときも便利です。
私の座席シートは高さが若干調節できるようになっていますが、車高があまりないのでその辺のサイズが合うかはポイントかもしれません。
参考になれば幸いです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ