• ベストアンサー

大阪堺近辺の美容院

堺近辺の美容院をさがしています。 落ち着いた感じで、イメージどおり 上手にカットしてくれるとこがいいです。 情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

私が高校生の頃からかれこれ5年間お世話になっているところです。 ここの店長さんは、最初難波に勤めていて、その後四ツ橋に、そして独立して堺にお店をだしました。 紙が長いので、しょっちゅうはいきませんが 年に2回はいっています。 ichigohimeさんは何歳くらいでしょうか? ちょっとお姉さん系が得意のようですが、 きちんとこうしたいと言えば、伝わります。 ここの店長さんと、男のスタッフさんはシャンプーーーがほんっとにうまいんです。ここにいくと、他店のシャンプーは満足行かなくなります。 お値段はちょっと張りますが、ほんとお勧めです。 遠いですが通ってます。ヽ(`◇´)/ 20歳の老けた背の高い短大生 mkさんの紹介と言えば安くなるかもしれません。笑 お店は、ヒノキの木が一杯で深呼吸したくなる雰囲気です。駅内にあるので便利です。 是非、カラーもパーマもカットも試してください。 初めは店長のFさん指名がおすすめです。 シャンプーはH(←下の名前)さんがうまいです。 ぜひいってみてください。 私も半年振りに今度いくつもりです。

参考URL:
http://www.precl.net/aquair/
ichigohime
質問者

お礼

早速、今日行ってみました。 先月、堺駅の近くに引越してきたばかりで、いい美容院を探していたのです。 私は専業主婦ですので、駅にはあまり行ってなかったもんで・・・f^^) 店内は、観葉植物・ヒノキがいっぱいあって、とってもいい感じでした。 担当は店長さんではなかったのですが、シャンプーとてもうまかったです。今日はカットをしてもらいました。カタログ(セミロング)を持っていったのですが、イメージどおりになりましたよ。 どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 堺近辺の美容院

    堺近辺のこじんまりとした美容院で、よい美容院があったら教えてください。

  • 大阪堺市近辺について

    大阪堺市近辺について 堺市にかつて住んでたことがありますが、 現在住んでいる地域の人たちに 「大阪堺市てなにがあるん?」と聞かれても、 「刃物と自転車の町や」とか、「面積世界最大の仁徳稜があるで」 ぐらいしか答えられません。 20年近く住んでたのに、これでは堺人失格です。「堺っ子体操」も忘れてしまいました。 堺市に住まわれている方で、「これが堺市や!」といえるような事柄ありますか? また、堺市に訪れた方、熱狂的な堺市ファンの方に「堺でこれは外せへんな」という情報のお持ちの方、堺を知らない人にどう説明するのかとかを 気軽に解答してやってください。

  • 美容師さんに質問です。

    美容室に行くとまず、カウンセリングをして どんな髪型にしたいか説明して、それからシャンプーしてカット・・・ って感じですよね。 でもその間に担当者は何度も他の人の所に行ったりして、 戻ってきてって感じなんですけど、 はじめに伝えたイメージとかニュアンスなんかってどのくらい覚えているもんなんでしょうか? 最近、行きつけの美容室がなくていろんなとこに行ってるんですが、 ハズレ続き・・・というか。 このあいだもカットしに行って、 「このへんが伸びてきたので軽くしてほしい」 「このへんのボリュームは残してほしい」 「子供っぽくなりがちなので大人っぽく上品に仕上げてほしい」 などと言ったんですが、サルみたいになってしまいました。 (中学生の短い段カットのような) おおざっぱに言えば、確かに言った通り短くはなってるんですが。 短いからもうどうしようもない、伸びるの待つしかない、 っていうか「私の言った事覚えてるー?」って感じなのです。 長くなってすみません。 イメージ通りの写真がない時とかは、どのように美容師さんに伝えれば いいと思いますか? 美容師さん以外の方もアドバイスよろしくお願いします。

  • 良い美容室を探しています(東京)

    この春大学で上京してきて、初めてこっちで美容室に行こうかと思います。しかし地理も良く分からない状況なのでどこにどんな美容室があるかわかりません。 カット3000円台くらいで(ありますよね?)良い美容室を探しています。 良い美容室がどんなかと言われると微妙なのですが、ある程度の大きさで対応などがしっかりしてるところだと安心して行けるかな、と思います。 個人っぽいとこだと、ホントに見習いみたいな人がたどたどしく切ってたり・・・ということも、実家の方でですがあったので・・(^^: 今新宿区、東西線沿線に住んでいるので、その近辺だとなおありがたいです ちなみに実家は福岡なのですが、OPSという美容室に行っていました。もしご存知の方がいらしたら、あんな感じのとこがいいんだな、と思ってください(^^) 髪は縮毛矯正をしていますが(鎖骨よりちょっと長めくらい)、まだまだ真っ直ぐなので、今回はカットのみにしようかと思っています。カラーなどもしていません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 池袋近辺の美容室

    東京へ引っ越してきて、美容室をさがしています。板橋区に住んでいます。池袋が近いので、その近辺で店の雰囲気がよく、技術もそれなりにある美容室を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 今までは、ショートとセミロングの間くらいの長さの髪で、カットとパーマで1万円で収まっていたのでそれくらいの予算です。よろしくお願いします。

  • 三宮近辺でおすすめの美容院

    兵庫県、三宮近辺(神戸でも)で安くて良い美容院を教えて頂きたいです。 いままで、同じ美容院に行った事は無く、毎回あちこちフラフラ行ってみてるのですが、なかなか「ここ!」という所がなくて…。 パーマを当てようと思っています。カット込みで7000円以内で済ませたいのですが…。 宜しくお願い致します。

  • 戸塚区 深谷町近辺の安い美容院

    引越しして間もないので、土地勘がありません。 深谷町近辺の安い美容院はありますでしょうか? カットで、2,500円以内で駐車場付きがよいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院使い分け

    現在、決まった美容院へ行ってますが他のところも試してみたいなと思っています。 例えば、カットやカラーはこの美容院、パーマはここ。。などと美容院を使い分けるのってあまりオススメではありませんか? 担当の人(美容院にも)失礼なんでしょうか。 前は当ててないのに次行った時はパーマが当たってるとか分かっちゃいますよね。 今行ってるとこはたまにカットやパーマが微妙な時があって。 いい感じの時ももちろんあるんですが。

  • 【美容院】カットする時の要望について。

    美容院でカットをする場合、美容師に「こういう感じの方がお似合いですよ。」と言われた場合、どうしますか? 1、自分の要望通りにしてもらう。 2、美容師の言った通りにしてもらう。 3、美容師のイメージ+自分の要望も言ってみる。 4、その他。 皆さんはどれですか?私は2だと思います^^;「もう少し切って欲しいな・・」と思っても言えない正確です。。。 最終回答から12時間前後で締め切る予定です、宜しくお願いします。

  • 失敗しないサロン・美容師選び

    こんにちは。 いきなりですが、みなさんはどういう基準でサロン・美容師を選んでいますか? 私はカットしてもらう美容師さんを決めていなくて、 いろんな美容院を試してみたい気持ちもあり 毎回違う場所でカットをしてもらっているのですが、 この前行った美容院でイメージと全然違う髪形にされてしまい、 すごくショックを受けました。 カットの場合、イメージがうまく伝わってなかったり、 それぞれの人の髪質や毛量によってイメージどおりにならなかったり するとは思うのですが、ちゃんとイメージの写真も見せたし、 口でも「ここをこういう形にしたいんです」と伝えたし、 今回実際にしてほしかったイメージの髪型は以前別の美容院に行ったときには ちゃんとその形にしてもらえたので、 あたしの毛量、髪質でむりなくカットできる髪型だったはずなのですが、 失敗されてしまいました。 もうこんな嫌な思いはしたくないのですが、 初めていくサロンってそこの美容師さんの技術力もわからないし不安ですよね。。 そこで質問なのですが、みなさんはどうやって、 行く美容院や美容師さんを選んでいますか?教えてください!