• 締切済み

社会福祉協議会の貸付について、

ma192939saの回答

回答No.2

各行政での多少の違いはあるみたいです。 例えば離職者支援制度では最高十万までで保証人をたてられるならば無利子で… 居ない場合でも要件を満たしていれば 貸付はして貰えます。 保証人が居ない場合でも金利は極わずかだったはずです。 住宅転居費用なども認められたら貸付が受けられるみたいです。金額など詳細はわかりませんが、 離職者支援制度の場合だと順調に進んで1ヶ月ほど、はやければ四週間位での決定通知となるみたいですよ… 後はご自身で対面にて訴えを聞いてもらえるように相談される事が効力だと思います。迷わずに行かれる事を進めます。

youiti1975
質問者

お礼

ありがとうございました。