• 締切済み

HONDA ベンリィ50Sに適応するハンドル

今、HONDAのベンリィ50Sの白が欲しいと思っているところです。 そこで、もし買うとするとハンドルを換えたいと思うのですが、 「ハンドル ミニ用 クラシックバー 25cm アップハンに最適!グリップ付」 このハンドルは適応できますでしょうか? 製品は、ハンドル位置が低いので高くしたいと思っています。

• SI5
  • お礼率60% (137/228)

みんなの回答

• oo14
回答No.1

いちおうハンドルは規格化されています。 だって、グリップやアクセルやブレーキやクラッチがつかなかったら大問題です。 ただ、ワイヤー類は長さが足りなくなりますので、それなりの対応をしないと 危険であり、思うようにバイクは制御できません。 ホンダの場合完璧な長さになっていますので、25mm変われば 25mmアップ分だけ長いのを用意する必要があります。 これはかなり困難で、どうしようもないバイクに変身する可能性大です。 sにするから問題でCLとかなかったっけ。 色は白ですし。 sは腰を痛めながらのるバイク。CLは普通の姿勢で乗るバイク。 sはアップは苦労すると思います。 (取り回しをイメージするとというか、遊びが取れませんからね。 難しい・・・。ここはハンドルを設計した人に聞くしかないです。)

SI5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~、色々と参考になります☆ あの白色のバイクにとても魅力的に感じる一方、ハンドルを上げて普通に乗りたいという気持ちがありますけどね。