• ベストアンサー

Honda CD50Sを譲っていただけることになりそうなのですが

Honda CD50Sを譲っていただけることになりそうなのですが 私は身長が145cmしかないです。 足はつくでしょうか? 今ちょっと実際に乗ることが出来ないので悩んでいます。 ちなみに ・キタコ パワーレブ CDI ・JMCA対応キャプトンマフラー ・社外リフレクターヘッドライト ・クリアテールランプ ・社外ウィンカー ・ディトナ140kmスピードメーター ・メータ周りコンディションランプ追加 らしいです。 バイクのことあまりわからないのでこれらについても教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

あなたの体重や股下によって足つきは異なります。 体重が重ければサスペンションが沈みますので足つきは良くなります。 モデル並みの股下比率ならもちろん足つきが良くなります。 ベンリィ50Sは細身の車体ですし、日本人の平均股下比率から想像すると、おそらく両爪先がかろうじてつくサイズではないでしょうか。 足のサイズにもよりますけど。 まあ、145cmで大型に乗っている女性もいらっしゃいますし、車体も軽いですから多少傾いても心配は要らないと思います。 停止時は両爪先でフラフラより、シートから腰をずらして左足べったりの方が安定します。 このあたりは実際にまたがってみて両足がどのくらいつくかにもよります。 ・キタコ パワーレブ CDI → 60km/h以上出るようにしてある ・JMCA対応キャプトンマフラー → 合法的にマフラー改造(キャプトンはマフラー形状の一つ) ・社外リフレクターヘッドライト → ヘッドライトを明るく見えるものにしている ・クリアテールランプ → 尾灯のプラスチックが透明のものに変更(中の電球が色つき) ・社外ウィンカー → ウィンカーを純正品でない(おそらく小型の)ものに換えている ・ディトナ140kmスピードメーター → 純正のメーター(60km/hまで表示)をデイトナ製に変更 ・メータ周りコンディションランプ追加 → ?私には分かりません