• ベストアンサー

Honda CD50Sを譲っていただけることになりそうなのですが

Honda CD50Sを譲っていただけることになりそうなのですが 私は身長が145cmしかないです。 足はつくでしょうか? 今ちょっと実際に乗ることが出来ないので悩んでいます。 ちなみに ・キタコ パワーレブ CDI ・JMCA対応キャプトンマフラー ・社外リフレクターヘッドライト ・クリアテールランプ ・社外ウィンカー ・ディトナ140kmスピードメーター ・メータ周りコンディションランプ追加 らしいです。 バイクのことあまりわからないのでこれらについても教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

あなたの体重や股下によって足つきは異なります。 体重が重ければサスペンションが沈みますので足つきは良くなります。 モデル並みの股下比率ならもちろん足つきが良くなります。 ベンリィ50Sは細身の車体ですし、日本人の平均股下比率から想像すると、おそらく両爪先がかろうじてつくサイズではないでしょうか。 足のサイズにもよりますけど。 まあ、145cmで大型に乗っている女性もいらっしゃいますし、車体も軽いですから多少傾いても心配は要らないと思います。 停止時は両爪先でフラフラより、シートから腰をずらして左足べったりの方が安定します。 このあたりは実際にまたがってみて両足がどのくらいつくかにもよります。 ・キタコ パワーレブ CDI → 60km/h以上出るようにしてある ・JMCA対応キャプトンマフラー → 合法的にマフラー改造(キャプトンはマフラー形状の一つ) ・社外リフレクターヘッドライト → ヘッドライトを明るく見えるものにしている ・クリアテールランプ → 尾灯のプラスチックが透明のものに変更(中の電球が色つき) ・社外ウィンカー → ウィンカーを純正品でない(おそらく小型の)ものに換えている ・ディトナ140kmスピードメーター → 純正のメーター(60km/hまで表示)をデイトナ製に変更 ・メータ周りコンディションランプ追加 → ?私には分かりません

関連するQ&A

  • テールランプとメーター

    ゼファーのウィンカーを純正からキジマのスモールウィンカーに変えたのですが、ヘッドライトの電源を入れたときにテールランプとメーターのライトがつきません、説明書どうりに取り付けることができ、ウィンカーはちゃんとつくのですが、どうすればいいですか?教えてくださいおねがいします!!

  • DIOZXの電装系について。

    自分はaf35に乗っています。 ある日、いきなりスピードメーター以外何もつかなくなりました。 (ヘッドライト、ウィンカー、テールランプなと、、) ヒューズが無かったので新しくして、バッテリーも新しくしたのですが、つきません。 どーすればいいですか?(~_~;)

  • SUZUKIのLET'SII(50cc)のヘッドライト(HI&Lo)とテールランプ、ブレーキランプがつきません。

    中古2年前くらいに買ったものですが、頻繁に乗っています。 最近、急にヘッドライトとテールランプ、ブレーキランプがつかなくなりました。キーをひねると、メータなどの電気はつくのですが、これらのライトがつきません。ウィンカーはつくのですが・・・。 電球がきれただけなのでしょうか・・・。 教えてください!

  • HONDA CM125 (1990) のリミッターカット

    はじめまして。 スイスでHonda CM125の中古バイクに乗っています。29000キロ走っていますが一発始動など、エンジンの調子は順調に思えます。 しかし、 4速で時速60キロあたりまではよく加速するのですが、その先、まったくのびません。4速と5速とではまったく違いがありません。かってな自己判断ですが、リミッターが効いているのかと思いました。そしてこれをはずしたい・・・。 もしこのバイクのリミッターのはずし方をご存知の方がいましたら是非教えてください。スピードメーターからの線を一本切るだけとか、社外CDIを購入ですとか。もしお勧めのCDIがありましたらその型番も教えていただけると助かります。日本から取り寄せます。 ネットなどでCM125について調べてみたのですが、なんせ古いバイクですので情報を見つけることが出来ませんでした。なにとぞ宜しくお願い致します。

  • クリアテールとランプ3ヵ所交換の費用

    HONDA ライフJB1に乗ってます、 純正テールからクリアテール ナンバー灯とメータ、ルームランプを換えたいのですが クリアテールは2万程度の物にする予定ですがクリアテール取り付け工賃とランプ3ヵ所の部品代と工賃入れていくらあればありますか!? 5万円じゃやはり無理でしょうか? 車屋に聞くのが一番だと分かってますが前に違う件で電話したら勝手に??部品を取り寄せてて困りましたので大体の費用教えて下さい。

  • ウィンカーについて

    FTR223にキタコのリアウィンカーキットを取り付けようとしたところ、ウィンカーの配線が一本ずつしかなく取り付けられません。取り付けることは不可能なのでしょうか? テールランプはPOSHのフェンダーレスグリップをつけてます。 ノーマルのウィンカーには緑と青(オレンジ)の配線がついてるんですけど、購入したウィンカーには黒の配線一本しかついてないんですけど、どのように取り付ければいいのですか?

  • モンキーのヘッドライト.テールランプ

    電気系統に関してほぼ無知です(^o^;) 部品取りのモンキーを購入し試行錯誤しながら組んだのですがエンジン始動させた時にはヘッドライトとテールランプがついていたのですが試運転を5分くらいするとつかなくなりました(*_*) 原因をバカでも理解できる文面で教えてもらえないですか(´;ω;`)? ちなみにテールランプは2灯で線が3本づつの6本だったのを3本にまとめてあります。 ハイビームもつきません。 ウィンカーとメーターは光ります。 ヒューズは飛んでません。

  • バイオス 250 これは高いすか?

    バイオス 後期 マルチリフレクター キセロンバルブ(青) アップハンドル(青メッキ) ハイスロットル ストライカーのフルエキゾースト 左右サスペンス 前後アルミのミニウィンカー ウィンカーバルブ交換 クリアテールランプ テールランプバルブ交換 フェンダーレス のカスタム 走行距離14000 色 黒 値段 全部込みで410000万

  • ホーネット250 故障

    ホーネット250のテールランプを954テールランプに しようとしてやっていたら仮付け時に一度ついた のですがそのあとから全くつかずメーターも ウィンカーもつかなくなりました(>_<) 何が原因でしょうか? バイク屋に修理してもらわなきゃ直らないでしょうか?

  • ウインカーが点滅しません

    ズーマーに乗っているのですがウインカーが点滅しません。 ヘッドライト・テールランプ・スピードメーターは点きます。 ヒューズは切れていません。 ウインカーリレーを外し直結しましたが点きません。 バッテリーは新品です。 スイッチもばらして掃除をしました。 何か原因は考えられますか?