契約書にいくらの印紙を貼ればいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 契約書にいくらの印紙を貼るべきかわからず、困っています。
  • 印紙税法でいうところの第7号文書、「継続的取引の基本となる契約書」として、4千円の印紙を貼ればよいのでしょうか
  • 不勉強で申し訳ないのですが、教えていただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

契約書にいくらの印紙を貼ればいいでしょうか

サラリーマンです。 総務部の責任者をやらせてもらっています。 勉強不足で申し訳ないのですが、教えてください。 契約書にいくらの印紙を貼るべきかわからず、困っています。 契約書のタイトル:独占販売契約書 契約の当事者:甲(勤務先の会社)と乙(韓国で設立する新会社) 契約内容(1):甲は乙に、甲の製造する製品を韓国内で独占的に販売する権利を与える。 契約内容(2):乙の資本金は20万ウオンとする。 契約内容(3):乙の株式の4分の1を、乙は甲に5万ウオンで譲渡する。 印紙税法でいうところの第7号文書、「継続的取引の基本となる契約書」として、4千円の印紙を貼ればよいのでしょうか・・・ 不勉強で申し訳ないのですが、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukdes77
回答No.1

こんにちは ご契約の内容からして、おっしゃるとおりの >印紙税法でいうところの第7号文書、「継続的取引の基本となる契約書」として、4千円の印紙を貼ればよいのでしょうか・・・ だと思いますが・・ 税務署に聞いてみるのが一番だと思いますよ 私は税法で悩むと、すぐ税務署に電話します (会社にとって「微妙」な問題に関しては、管轄「外」の税務署へ(^^;、 最近は、地域の取り纏めの国税局へつながる事もあるようですが・・) 匿名でも、親切におしえてくれますし、担当者によっては、??な時もありますので、 その時は、また別の税務署に聞いてます。

garyu1230
質問者

お礼

具体的かつ実践的な回答、ありがとうございます。