• ベストアンサー

ラフティング、アユン川かトラガワジャ川・・・。

バリでラフティングをするのですが、 アユン川かトラガワジャ川か、どっちがオススメでしょうか? 以前行った時には、アユン川でやりました。 すごく満足しましたが、トラガワジャの方ではやった事ないので わかりません・・・。 ネットで調べた限りではトラガワジャ川の方は、 ・ランチがイマイチ ・遠い ・インストラクター・施設はアユン川の方が良い。 というのを見たのですが、トラガワジャの方が激流なんですよね~? 激流の方が良いので迷ってます・・・。 トラガワジャの方も、途中で川に入れたり、ビデオや写真も撮影してくれるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.2

どちらにしましょう?とゆー質問でしたら 絶対アユン川!とお答えしますが 同じところに行くよりは場所を変えた方がいいですよね。 アユン川がすごく楽しかったので 次の機会にトラガワジャに行きました。 すごく遠かった気がしました。 アユン川でのランチは雰囲気があり インストラクターとの会話で家族みんなで盛り上がったのですが それに比べると・・・・・。 激流か否かはわたしにはあまり変わらない気がしました。いわれてみれば多少激流の箇所が多いかな?ぐらいの違いだったと思います。 写真撮影はしましたけど途中で川遊びはしなかったと思います。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね~、場所を変えた方が良いとは思うのですが、 いろいろ意見を聞くと、アユン川の方が良いという意見が多く・・・・。 アユン川、ランチもインストラクターも良かったですよね~! アユン川にしようかな?と気持ちが傾きました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dora21
回答No.1

私も迷ったんですが、「激流」ということでトラガワジャ川にしました。距離は確かバスで2時間はかかったと思います。行きは色んな風景が見れるので、苦にはなりませんでした。帰りは疲れて爆睡でした。確かにランチはおいしかったという訳ではありませんが、おまけみたいなものなので・・・  途中で落ちたので、川にも入れましたし(笑)、撮影スポットみたいな所があって、写真も撮ってくれましたよ。  私たちは外国人と同じボートだったので、楽しかったです。一緒に写真も撮ったし。日本人同士より絵になる?写真ができました。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよ~、激流が良いのでトラガワジャ川にしようかな~とも思っているのですが、 移動時間がもったいないような気もするのです・・・。 本当、どっちも行きたいんですが・・・!! ちょうど雨季に行くので、アユン川も激流になるかも?と考えております・・・。 ありがとうございました!