• ベストアンサー

家族でバリ島、アクティビティのお奨め教えてください!

ゴールデンウィークに、子供(小学校3年&6年)と一緒に家族4人で初めてのバリ島旅行を予定しています。 今、子供も楽しめるアクティビティを中心に日程を検討しています。 ガイドブックを見る限りでは、エレファントサファリライド、アユン川ラフティング、バードパーク、ウォーターボムパークあたりが楽しそうかなと感じていますが、御感想や、これはお奨めというものがあれば是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

ご家族での海外旅行楽しく過ごせるといいですね。 アユン川のラフティングは、水量が多くなるとやや危険な感じがしますが、水がすくなくてもご両親が同乗 してください。急流あり岩ありで楽しめます。バードパークはそれなりに楽しめますが、あまり期待しないほうがいいでしょう。小学生ですがウブド自然(今は観光化されて俗ぽくなりましたが、日本の昔の農村をイメージできます。キンタマーニまで行けば、湖と火山(噴火しているかどうかはわかりません)がみられます。日本と違い、山の側まで行けますが、治安と安全上から、控えたほうがいいと思います。 いずれも、現地でツアーとして催行していますので、ホテルまでの送迎ガイドに問い合わせてください。また、ホテルで相談してください。バリ島のホテルは日本語を話せるスタッフがいますので声をかけるといいでしょう。 ホテルの場所がわかりませんが、夕日が海に沈むところは、ぜひみてください。ホテルが、ジンバラン地区でしたら、ホテルのビーチから見られます。クタまでゆき海岸に出ると地元の人も夕日の沈むのを見るためにたくさん浜辺に集まってきます。太陽が沈み空が真っ赤に焼けていくさまは雄大です。ただ、十分治安と安全確保には神経を使ってください。 なお、レストラン等のメニュウは、日本人向けですので高価な値段がついています。ご両親が屋台等の食事に慣れていられるのでしたら、現地人の利用する店を利用してください。価格の違いは大きいです。移動は、メータータクシーでどうぞ。よほど遠くへ行かない限り片道600ルピア以内で収まるでしょう。 駆け足になりますが、世界遺産のポロブドールへの日帰りツアーなどもお勧めですが行程が厳しいので、ご家族の体調に合わせてください。 家族旅行はいいものです。

letsgoaround
質問者

お礼

夕日が綺麗なんですね! アクテビティのことばかり考えていて、意識していませんでした。ホテルはレギャンビーチのパドマバリなのですが、ぜひ行ってみます。 レストランですが、ガイドブックで見て結構バリって物価高いなあ~と思っていたのですが、やはり観光客向け価格が多いんですね。現地の方のお店、ぜひ挑戦してみます。 たくさんのアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.3

先日すごい久しぶりにバリにいってきましたので海の部分だけ。 下の方がおっしゃるとおり海はあんまり期待できないので泳ごうという気になりません。離島のツアーやバリ島北部はまあまあキレイですので海で楽しむのがよければオプショナルに参加されるといいです。シュノーケルは大好きなのですが、バリではホテル前のビーチで気軽に、というのが出来ないので。 私自身はいってませんがウォーターボムパークは楽しそうですよね。お子様にもいいのでは。 ラフティングは今回はじめて挑戦してきました。 雨季のためおそらく水量が多かったのだと思いますが、けっこう流れがはやい所もあり、一人だけ何度も衝撃をうけた際にふっとびました。いかれるのであればアユン川の方がゆるやか、という事らしいです。(私は別の川でしました)

letsgoaround
質問者

お礼

バリの海、あまりお奨め情報を聞かないな~と思っていたのですが、やはりあまり期待できないのですね~。 離島や北部はよく見ていなかったので、改めて調べてみます! ラフティング、そんなにすごいのですね~。 子供たちが大丈夫かと、ちょっと不安になってきた反面、個人的には、さらに行ってみたくなりました。 ありがとうございました!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 ご家族ならぜひラフティングを。 アユン川のほかトラガワラジャ、メランギットなどの川でもやっています。水量によって各川とも随分印象が変わります。私は8月乾季のメランギットでやりましたが、小学生がいるならアユン川が無難かな。5月ならまだ水量も有りそうだし。。 人気があるアクティビティなので口コミ情報も多いです。 また、バリ島はシュノーケリングにむくようなビーチが南部にはあまりありません。シュノーケリングやマリンアクティビティなどに興味があるならレンボンガン島のクルーズに参加されるといいと思います。何社かやっていてそれぞれ値段も内容も違うので口コミなどを参考にされるといいでしょう。 それからバリは意外と水が冷たいです。シュノーケリングやるならラッシュガードなどがあったほうが寒い思いしなくていいと思います。ラフティングやるにしても、使えますしね。ラフティングやるときにはべつに水着+Tシャツでいいのですが、必ず、フレンドリーなスタッフに水をばしゃばしゃかけられますし、寒がりの人ならあったほうが快適です。 参考URLにはラフティング(BBS編として2箇所にあり)やエレフェントライド、クルージングなどの項目があるのでみてみてください。 かなり参考になると思います。 それから、もし南部エリアにお泊りならぜひジンバランのシーフードバーベキューを食べてください。夕暮れに時期にいくのがベスト。海岸沿いに海の家みたいな屋台がたくさん並んでいます。初めてなら http://liacafe.go2.jp/ がいいかな。南部エリアのホテルなら無料送迎してもらえますし、値段もまあまあ。ボッタクリの心配がないので安心です。 また、ここなら空港からも近いので、最終日こちらで食事してDFSあたりで時間をつぶせば出発までの時間もつぶせます。

参考URL:
http://checkinnbali.com/4enjoy/4enjoy_pages/enjoy_osusume_menu.htm
letsgoaround
質問者

お礼

バリは水が冷たいのですね。知りませんでした。我が家の子供たちも寒がりなので、対策立てていきます! リンクいただいたホームページ、ものすごい情報量ですね。あらゆるジャンルがあってびっくりしました。 エレファントライド見てみましたが、皆さんお奨めですね。やはりこれも外せないですね。 リア・カフェもいいですね~。メニューも分かって、無料送迎まであるとは! ぜひ夕食で行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリのラフティング(アユン川 ソベック社)

    5月9日からバリに行く予定で10日にソベック社のラフティング(アユン川)の予約をしています。全身ずぶ濡れになってしまうのでしょうか?ラフティング後のシャワーではシャンプーしたり体をボディシャンプーで洗ったりできるのでしょうか?それと着替えやお化粧直しの時間に余裕はあるのでしょうか?ラフティイングが終わったらそのままウブドの観光に行くので・・・参加した方是非教えてください。よろしくお願い致します。 

  • アユン川でラフティング

    6月にバリへ行くのですが、アユン川ラフティングをするかどうかで 迷っています。経験者の方の意見を聞きたいです。 1.主人と行くのですが、彼は眼鏡をかけています。 調べてみると「眼鏡が落ちない工夫を・・」等書いてありましたが どんな工夫をすればよいのでしょうか? (ちなみにコンタクトは持っておらず、購入予定もありません) 2.あまり川はきれいではないそうなのですが、川の水をのんで お腹や肌になんらかの異常があったことはありませんか? (トラガワジャ川の方がきれいだそうですが、初心者のため 流れの緩やかなアユン川を候補にしています) 3.その他、ラフティングでの注意や感想、アドバイスがあれば 教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • バリ島へいきます。

    バリ島へいきます。 そこで、ネット等で見ていると、入国の際、イミグレーションでパスポート、入出国カードの半券 、帰りの航空券を提示とあるのですが、帰りの航空券はe-チケットの提示でよいのでしょうか?   OPでラフティングを考えています。大人2人と小学生(3年)なのですが、アユン川、トラガ・ワジャ川どちらがいいでしょうか?また、どこの主催のラフティングがお勧めでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 12月にバリへ行きます。

    12月にバリへ行きます。 観光で行くのですが、どこかお勧め・穴場のスポットがあれば教えてください。 子供が(娘3人11歳10歳9歳)一緒なので一応サファリパーク、ケチャダンス、サンセットクルーズ、キンタマーニ高原、ウォーターブームは予定してます。 よろしくお願いします。

  • バリ島とコモドドラゴンについて

    いつも旅行の際には本当に色々教えて頂き ありがとうございますm(__)m また旅行に行くことになり、わからないことがたくさん出てまいりましたので 教えて頂けると助かりますm(__)m お正月明けに子供(小学校高学年)とバリに1週間旅行に行きます。 一番の目的はコモドドラゴンを見ること。 親子でずっと見たいと思っていたのですが、 やっと夢がかないそうです(*^_^*) そこで質問です。 これからオプショナルツアーに申し込みするですが、 (1)子供と行っても大丈夫か。安全面はどんな感じだったか。 (決めたものの、ちょっと心配で。。) (2)テレビで見た時には特に鬱蒼としたジャングルではなかったが、 特別な予防接種などは必要あるか。(特に子供) ----------------------------------------- (3)ツアーは現地で申込みするのが良いか、日本でネットで申込みするのが良いか。 船をチャーターするということもできるそうですが、 ツアーとチャーターどちらが良いか。 また、チャーターする場合の依頼方法について。 (4)日帰りか1泊2日にするか。 (5)島によってコモドドラゴンに会える確率が変わるか。 質問がたくさんあり、申し訳ありません。 一つでも二つでもおわかりになることがあれば教えて下さい。 他に、コモドドラゴンを見るに当たって、何かあれば教えて頂けると助かります。 バリは初めてなのですが、 夕日がとても綺麗に見えるビーチがあると聞きました。 また、ラフティングなどのバリのアクティビティも子供と一緒に 体験したいと思っています。 コモドドラゴン以外でも何かアドバイスや良い情報等あれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用で

    11月にバリ島旅行します。4泊6日ガルーダインドネシア航空直行便利用です。 女4人のメリアバリ宿泊です。 初バリで無知の為、どの様なプランを立てるのがいいかお知恵をお貸しくださいませ。 【やりたい事】 ・ジンバランで海を見ながら夕食   ・フランジパニスパ5時間&ウブドのスパ(2H程度の物) ・ラフティング(出来ればトラガワジャ川希望)   ・ウブド散策 ・観光(カーチャーターします。キンタマーニ・タナロットは必ず)  ・ケチャダンス観賞 ・クタ&スミニャックで買い物   ・お洒落して高めのレストランで夕食(1日だけ)   【時間に余裕があればやりたいこと】 ・マリンスポーツ(出来ればレンボガン島で。女4人なのでバナナボートなどやったら楽しいかなと。) ・エレファントサファリ(ただ自分が象さんに触れたいという。笑) 初日はホテルにチェックインした後、ジンバランで夕食。 最終日にホテルチェックアウト後フランジパニスパ5時間を入れようかなと思ってます。 もちろん、せっかくのメリアバリなのでホテルのプールでゆっくりもしたいです。 ラフティングの後ウブド散策したら効率がいいと聞いたのですが、結局別の日に寺院巡りする時にウブド散策を入れたらいいかとも思ってしまって。 これを追加したらオススメ!、これはいらないんじゃない? 等などアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 家族旅行

    夏休みに富士サファリパークに行く予定です。 東京から車で行きます。 サファリパークの他に牧場に行くのは決まってるのですが、最終日、富士山こどもの国に行こうか?ぐりんぱに行こうか?悩んです。 口コミを見るとぐりんぱは3歳以上からOKの乗り物が多いそうで。 我が家は8歳と2歳なので、2歳の子は楽しめないかなぁと思うのですがどうでしょうか? 年の差があるので行く場所に悩みます。 サファリパーク周辺でオススメありますか? また、沼津港まで行くのは距離がありますか?深海水族館とかもいいなと思っているのですが^ ^

  • 那須いきあたりばったり家族旅行?

    タイトルにもあるとおり那須で行き当たりばったりの家族旅行を計画? というかシルバーウィークにもゴールデンウィークにも子供達をどこも 連れて行かず申し分けないと思い、急ではありますがたまたま10月11日 と12日に妻と私の休暇がかさなり「よし、どこかへいこう!」というこ とになりました。そこで、那須に詳しい方是非お知恵をかして頂たくお 願いします。子供は四人(長男、小学5年。次男、小学4年。三男、小学 1年。長女、3歳)私と妻の全部で六人。新潟県からの出発で今の所、 那須ハイランドパークや南が丘牧場あたりがどうかなぁと思っておりま す。宿泊予約は無く、帰りが遅くなるようでしたら車中泊かテントを詰 んでそのへんのキャンプ場で泊まりを計画しております。なにか子供達 が喜びそうなところでできればお安くいけるところをご存知なかた宜し くお願いします。

  • 卒業旅行・東南アジア

    2月か3月に卒業旅行に行く予定です. 参加者の意見を聞いて東南アジアのビーチリゾートに行こうと思いますが, 実際に行ったことのある方の意見をききたくて投稿しました. 挙がった候補地は ・ペナン ・プーケット ・バリ ・グアム ・フィリピン 探している条件は ・人数は10人前後 ・男女比約1:1 ・5日から7日 ・アクティビティ(海,サファリパークなど)ができる ・ショッピングが充実 ・マッサージ,エステができる です. 最初はバリがいいと思ったのですが,シーズンオフということをきいてプーケットやペナンを検討し始めました. なにかアドバイスやここに行ってよかったなどあれば,教えてください.

  • バリ島旅行 2週間 予算30万円

    2009年3月から大学の卒業旅行でバリ島に2週間行きたいと思い、「日本一のバリ島リンク集」を使って計画を立てていますが、不安な部分をお聞きしたいと思います。 ・予算全て込みで30万円(航空券、宿泊費、ショッピング費用等)を上限に考えています。 人数はもしかしたら自分一人かもしれないですが、2名位で行こうと計画中です。 宿泊するのは小型のそこそこ綺麗な安いヴィラ希望です。 ・旅ははじめ一週間は南部のリゾート地(クタ、レギャン、スミニャック辺り)で宿泊し、残りの一週間はウブドに宿泊予定です。 ・旅は基本ショッピングとエステを中心に、ウブドではレゴンを鑑賞したり、エレファントライドしたり寺院めぐりも出来たらと思っています。 海外旅行自体が初めてなので、原油高騰もあって予算がよく分りません。私が考えている旅は予算内で収まるものなのでしょうか? また、はじめの2、3日は現地ツアー会社のツアーも組み込んだほうが安全でしょうか? 質問量が多いのですが、これから資金を貯める参考にしたいので、少しでも回答していただければと思います。