• ベストアンサー

癖毛に合う髪型 メンズ

そろそろ髪をきろうとおもいます。 でもかなり癖毛で好きなようにできません。 なるべく短めがいいです。 なので↓にあてはまるかみがたをおしえてください。 -ストレートをかけない -短い(ベリーショート/ショート) -大人っぽい -セットしやすい 難しいとおもいますがどうかおねがいします。 写真なんかもあったらのせてください。 あと、gatsbyのワックスでセットするとしたら、どれをつかえばいいかもおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.1

顔の形や髪の毛の質、普段どんな服装なのかでも アドバイスはかなり変わってくると思います。 美容院に行くと髪型専門の雑誌が置いてあると思うので 美容師さんと相談しながら決めて行くのがいいかなと思います。 スタイリング剤やその使い方も丁寧に教えてくれると思いますよ? スタイリング剤は仕上がりの好みによって変わると思います。 濡れた感じが良いとか、カチッっと固めたい、手ぐしでさらっとまとめたいetc スタイリング剤は地肌についたままだと、毛穴に詰まり抜け毛のもとになります。 生活スタイルに合ったものが良いかなと思います。 気に入った髪型が見つかるといいですね^^