• 締切済み

No,thank you.

Thank you.と言った後に、No,thank you.と言われることがあるのですが、これは「こちらこそありがとう」という意味ですよね?私は、Thank youと言われたら、You're welcome.やNo problem.と言うと思っていたので、戸惑ってしまいました。「こちらこそありがとう」という意味で、他の言い方があれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• cbm51910
回答No.2

あまり使いませんが、あくまでも他の言い方として、"Likewise." があります。 直訳すると「同様に。」或いは「そっくりそのままお返ししますよ。」 つまり、「こちらこそ。」とでもいいますか。

misty_001_001
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bakansky
回答No.1

私は英語を使う機会がありませんが、それでも何かの時に覚えたのだろう表現に、Not at all. とか My pleasure. というのがあります。これは、多分相手に礼を言われた時に返す言い方 (「どういたしまして」 みたいな) だったように思います。参考になりますでしょうか。