東武ワールドスクエアの現在の状況とメンテナンスについて

このQ&Aのポイント
  • 東武ワールドスクエアは10年前に訪れた時と比べてどうなっているのか気になっています。
  • 特に建物模型のメンテナンスや人物模型の彩色が気になります。
  • 他のテーマパークのメンテナンスの悪さに経験があり、東武ワールドスクエアも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエアについて質問させてください。 10年前に東武ワールドスクエアに行きました。ここのコーナーで「東武ワールドスクエア」で検索したところ、皆様あまりおすすめではないようなのですが、私達夫婦は、とっても楽しめました。建物はもちろん、無数にいる人物模型がとってもよくできていて、京都のお寺の回りでは修学旅行の団体が写真を撮っていたり、田舎の豪農の家の庭では行水する女の人をよしずの陰からおじさんがのぞいていたり・・・細かいギャグが随所にあって、フィルムを買い足してまで写真をたくさん撮りました。 最近、久しぶりに、その時の写真を取り出して「また行きたいなー」と思ったのですが、以前行った時はまだできたばかりで、とてもきれいだったのですが、今の東武ワールドスクエアはどうなんでしょうか?建物模型のメンテナンスなどはきちんと行われているのでしょうか?無数の人物模型の彩色など考えただけで気が遠くなります。メンテナンスがしっかりしていないと、屋外施設ですし、風雨にさらされてかなり色あせたり古ぼけてしまっているのではないか・・・と懸念しています。 東京Disneylandに行きなれていると、他のテーマパークに行った時、あまりのメンテの悪さにびっくりする事が多いので、東武ワールドスクエアはどうなんだろー?とちょっと心配です。最近、行かれた方、現在の状況など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。わざわざ神奈川県から行くので、がっかりしたくないんです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年の夏に行ってきました。私も6年ぶり3回目でした。 老朽化は否めません。クルマの模型などは開園当時のままで、型自体が既に古い。所々壊れている所も有りました。人形もしかりです。手が届く所にあるのでイタズラされた形跡や、雪の影響で傾いたと思われるものもありました。 しかし建物はどうにか綺麗でした。前回もでしたがメンテナンスの為に展示をしていない個所があるので、定期的なメンテナンスはしっかりされている様です。8月現在ではベルサイユ宮殿の一部が改修中でした。 廃れてるかな?との予想に反し、意外と混んでいました。 中学生の息子もそれなりに楽しめました。好き好きじゃないですかね。 人形を良く観察してみると、アチコチで映画の撮影をしてるんですよね。最初はラストエンペラーしかわからなかったけど。いろいろ探してみると毎回新しい発見が有って面白いですね。 国際貿易センターツインタワービル前の表示に【~2001】と有ったのがちょっと物悲しかったです。

sarahsarah
質問者

お礼

お礼が遅くなってもうしわけありません。どうもありがとうございました。建物のメンテナンスは行われているのですね。安心しました。栃木県の友達に聞いてみたら「地元の人はあまり行かないのでわからない」との事でした。(^^ゞあまり寒くならないうちに、ぜひ、行ってみたいと思います。ツインタワーもちゃんと見て来ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GWの東武ワールドスクエアと日光江戸村について

    GW、といっても、平日(4/30、5/1、5/2)のどれかの話ですが、 日帰りで日光方面に計画しています。 ・東京からクルマ使用 ・小さい子供と70歳の親が同伴 なのですが、どうでしょう? 東武ワールドスクエアと日光江戸村 両方を東京から日帰りで行くというのは無理があるのでしょうか。 それとも、たとえば、どちらかにすれば日帰りでも可能でしょうか。 平日ですがGW中の渋滞も考えなくてはいけません。 日帰りというのは、東京朝8時発、帰宅7時ぐらいです。 どなたか参考のご意見でもお聞かせいただければとおもいます! よろしくお願いします。

  • 日光東照宮と華厳の滝、東武ワールドスクエアについて

     来月中旬に日光・鬼怒川に電車で一泊二日で行く予定です。必ずどうしても行きたいと思っている場所は、1日目日光東照宮、2日目日光江戸村です。一日目は日光に11時ごろ着いて、2日目は17時15分の鬼怒川温泉駅発の電車にのって帰ります。(ちなみに旅館は鬼怒川です)  Q1 日光東照宮はどのくらいで回れますか?一応教えてGOOの質問を見たのですが、1時間から2時間30くらいという意見がありました。  Q2 旅行パンフを買ったところ、二荒山神社、輪王寺大ユウ院、日光山輪王寺というものもあると分かりました。これは日光に行ったら行ったほうがいいという価値なのでしょうか?(別に行かなくてもいいんじゃない、という人も中にはいたので・・)また、どれがお勧めとかありましたら、教えて欲しいです。  Q3 バスは使ったほうがいいのですか?それとも徒歩でいける距離なのでしょうか?(マップには、フリーパスを買ったほうがいいとありました)  Q4 時間が余れば、華厳の滝も1日目に行きたいと思うのですが、これはやめたほうがいいですか? 日光からバスで45分とあったので、もしかして宿泊先の鬼怒川にはおそくなってしまうのでは・・?という不安があったりします。が、ぜひともいってみたい気もしたりします。  Q5 東武ワールドスクエアも興味があったりします。上記の理由から、1日目にいくのはきついと思い、2日目にまわそうかと考え中です。9時オープンにワールドスクエア、その後バスで日光江戸村にいき、閉園の16時に終わり、バスに乗って帰ろうかと思います。ワールドスクエアは余裕を持つと、2時間くらいで回れるそうなので、その後日光江戸村とかは全然余裕でしょうか?  沢山質問があるかと思いますが、ご回答のほうどうぞ宜しくお願いします。

  • 岐阜の観光地について

    岐阜に世界遺産の25分の1の模型があるらしいから調べて、と頼まれましたが そういう類のものは淡路ワールドパークと東武ワールドスクエアしかネットでは 検索できません。岐阜に有るのをご存知の方は教えてください。

  • 東武ワールドスクウェアについて

    東武ワールドスクウェアに行こうかと考えていますが、おすすめできますか? おすすめできますか? また、一通り楽しむためには、どれぐらい時間が必要ですか? 特におすすめのコーナーがあれば教えてください。

  • 東武ワールドスクウェアへの行き方

    おはようございます。 電車を乗り継いで東武ワールドスクウェアに行きたいのですが、教えてください。 電車に乗るのは埼玉の「加須」か「行田」です。 時間帯により、何パターンもあると思いますが、平日の朝から出掛ける予定です。よろしくお願いします。

  • バスと観光地について(鬼怒川)

    こんばんは。 今月中に鬼怒川へ行く予定です。今色々調べているところなのですが、いくつかわからない点があるので、ここで質問させていただくことにしました。 わかりやすくまとめます。 (1)東武ワールドスクウェア・日光江戸村から鬼怒川温泉駅へ行く場合、バスは何時まで出ているのでしょうか?(行きの時刻表は見つけたのですが、帰りがわかりませんでした。) (2)日光江戸村は面白そうなので行ってみたいのですが、東武ワールドスクウェアは楽しいですか?(今のところ、近いから行ってみようと思っています。) (3)他にお勧めの場所があれば教えてください。 はじめは一泊(ちなみに交通手段は電車)で日光江戸村だけと考えていましたが、なんだかばたばだしそうなので、二泊で少し余裕をもつことにしました。 久しぶりの旅行なので思いっきり楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 日光東照宮と東武ワールドスクエア

    日光東照宮と東武ワールドスクエア 7月17~一泊で栃木に行きます 仙台を朝に出発 東武ワールド~日光東照宮をめぐります あと宿ですが、温泉か宇都宮市内でとまって飲むか。 決めかねてます 時間的な感覚がつかめないのですが 仙台から朝出て昼前には東武ワールドにはつく計算で その後日光に向かいます。 見学終了時点で夕方になってますよね? 温泉宿はチェックイン時間(夕飯の時間等がある為)の問題もあるので 宇都宮のホテル(素泊まりなのでチェックイン時間は余裕アリ)で、繁華街で飲みならが夕食にするか? この辺りに詳しい人アドバイスいただけますか? 東武ワールドと日光東照宮がメインで。 あとは融通きくので。

  • 風景・建物の権利?

    風景や建物の写真をポストカードにして販売したいのですが、 例えば人物写真であれば、被写体となった人物の承諾が必要ですが、 風景や建物の写真はそういうものは必要ないのでしょうか? (具体的には海外に行った時の建物や、ホテルの階段の一部分など) ご回答お願いいたします。

  • 荒い画面は修正できますか?

    娘から こちらで尋ねて欲しい!!と頼まれお尋ねしています。 デジカメで 人物を室内で写したのですが、「人物モード」でなく うっかり「建物モード」にしていたようです。 そのため、画面が荒くなってしまいました。 主人の定年記念に子供達と食事会に行った時に娘が写してくれた写真で 娘以外 誰もカメラはもっておらず、この写真だけが、唯一の記念写真になります。 どうにかならないものでしょうか? お知恵を宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • 写真を撮る際の注意点(法律的な・・・)

    写真を撮る際の注意点(法律的な・・・) 人物を撮る時には、肖像権?とかで許可を得てからでないと人物は撮影できませんが、 建物などはどうなのでしょうか? 一般的な観光名所ではパシャパシャと撮影が出来ますよね。 一部、撮影はご遠慮くださいとありますけれど。 しかし、人物と違って建物の場合はパシャパシャと撮影しても問題ないのでしょうか? そりゃ、やめてください・撮らないでくださいと言われたらダメでしょうが、、、 それとも、撮影する際にはどれもこれも許可が必要なのでしょうか?? 撮影に許可等が必要とはなんでしょうか?