• ベストアンサー

岐阜の観光地について

岐阜に世界遺産の25分の1の模型があるらしいから調べて、と頼まれましたが そういう類のものは淡路ワールドパークと東武ワールドスクエアしかネットでは 検索できません。岐阜に有るのをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと違うかもしれません。 高山に「桜山日光館」という施設があり、 そこには世界遺産である日光東照宮の10分の1模型があります。 http://www.hida-hachiman.org/yatai_kaikan/nikkoukan.html

yunyun2011
質問者

お礼

遅くなりましたが早速のお返事ありがとうございました。 聞かれた人が年配の方なので思い違いではないかと懸念していますが とりあえず連絡しました。 ちょっとバタバタしていまして御礼が大変遅くなって 申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東武ワールドスクエア

    東武ワールドスクエアについて質問させてください。 10年前に東武ワールドスクエアに行きました。ここのコーナーで「東武ワールドスクエア」で検索したところ、皆様あまりおすすめではないようなのですが、私達夫婦は、とっても楽しめました。建物はもちろん、無数にいる人物模型がとってもよくできていて、京都のお寺の回りでは修学旅行の団体が写真を撮っていたり、田舎の豪農の家の庭では行水する女の人をよしずの陰からおじさんがのぞいていたり・・・細かいギャグが随所にあって、フィルムを買い足してまで写真をたくさん撮りました。 最近、久しぶりに、その時の写真を取り出して「また行きたいなー」と思ったのですが、以前行った時はまだできたばかりで、とてもきれいだったのですが、今の東武ワールドスクエアはどうなんでしょうか?建物模型のメンテナンスなどはきちんと行われているのでしょうか?無数の人物模型の彩色など考えただけで気が遠くなります。メンテナンスがしっかりしていないと、屋外施設ですし、風雨にさらされてかなり色あせたり古ぼけてしまっているのではないか・・・と懸念しています。 東京Disneylandに行きなれていると、他のテーマパークに行った時、あまりのメンテの悪さにびっくりする事が多いので、東武ワールドスクエアはどうなんだろー?とちょっと心配です。最近、行かれた方、現在の状況など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。わざわざ神奈川県から行くので、がっかりしたくないんです・・。

  • 岐阜のおもちゃ屋さん?

    岐阜市近辺で、できるだけリアルな車のフィギュア?模型?が売ってるお店を探しています。 どなたかご存知の方がみえたらぜひ教えてください。

  • 岐阜県の良いところを教えてください。

    私は18歳まで岐阜県岐阜市で育ち、今は静岡県で働いているものです。 出身とは違う他県にいるとよく「岐阜って何が有名?」「いい所ってどんなとこ?」等と聞かれます。 岐阜自身がメジャーではないので知らないのは分かります。 ただ私が岐阜のいい所を紹介してあげたいけど、なかなか思いつかないのです。北の方だと世界遺産もありますので話もできますが 南の方(美濃地方)ではこれだと自慢できるものが思いつきません。 皆さんは岐阜といったらどんな所だと想像しますか? また他県の方に自慢できる岐阜のいい所を教えてください。

  • 愛知と岐阜 どちらかでコスプレショップってありますか?  ネットで検索

    愛知と岐阜 どちらかでコスプレショップってありますか?  ネットで検索しても詳しくでてきにくいので、ご存知の方いましたら教えてください

  • Excelで、複数の文字列を検索し、該当するものがあれば一気に置換したい

    Excelで困っています(>_<) 今、A列に観光地のデータがあります。 <A列> 大理石村ロックハート城 善光寺 東京ドイツ村 護国寺 東武ワールドスクエア 金閣寺 レオマワールド 日光東照宮 スペースワールド 平等院鳳凰堂 ハウステンボス 首里城 宮崎シーガイア B列のデータには、県名も記載されたテーマパークのデータがあります。 <B列> 大理石村ロックハート城(群馬県) 東京ドイツ村(千葉県) 東武ワールドスクエア(栃木県) レオマワールド(香川県) スペースワールド(福岡県) ハウステンボス(長崎県) 宮崎シーガイア(宮崎県) A列には数千にも及ぶ観光地のデータがあり、B列には、県名込みの、テーマパークデータのみが入っています。 この状態から、A列にあるテーマパークのデータ全てに、B列と同じように、県名を加えたいのですが…とりあえず私は、B列から <C列> 大理石村ロックハート城 東京ドイツ村 東武ワールドスクエア レオマワールド スペースワールド ハウステンボス 宮崎シーガイア C列(県名が入力されていないテーマパークのデータ全て)を作成し、「A列の中に、C列のデータに該当する文字列があれば、全てB列の文字列に置換する」というやり方でなんとかしようと思い、substitute関数かな?等と考えたり、いろいろ試行錯誤をしてみたのですが、全然うまく置換できません(ToT) 皆様のお知恵をお借りしたい次第です。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 那須にプチ旅行計画

    来週の18日に一泊2日のプチ旅行計画してます。 とりあえず、栃木県の那須に行こうかと考えてます。 東武ワールドスクエア、ガーデンアウトレット、に行き、鬼怒川温泉に宿泊したいと考えてます。 道のりはナビがあるので大丈夫かと思うのですが、ワールドスクエアと、アウトレットはどちらが先に行けるのでしょうか? また、アウトレットは佐野の方がワールドスクエアに近いんでしょうか? それぞれ距離的に全くわからないので詳しい方回答よろしくお願いします! 福島県会津から下道で行く予定です。 高速の方がいいでしょうか?

  • 石油コンビナートの模型を探しています。

    こんにちわ。 私はドライブなどで見かける石油コンビナートに大変惹かれています。 (大友克洋さんが描くような工場地帯や建築物が大好きです) 全く詳しくはないのですが、あんなパイプが入り組んでいる灰色の情景というか、建物、石油コンビナートの模型をいつぞやTVで見かけて、是非手に入れたいと思ったのですが、ネットで検索しても見つかりません。。 どなたか、石油コンビナートの模型、プラモデルを販売している店をご存知の方、教えてくださいー。因みにプラモデルや模型の類は全く素人です。すみません。。

  • お勧め☆ソウル観光 

    ソウル初めての旅行者です。 半日観光くらいを考えていますが、実際行かれた方で お勧めの観光ツアーを教えていただけませんか? 色々検索していますが、たいてい半日だと内容は同じです。 条件として、お土産屋などに連れて行かれたくないので そういったものがなかったツアー会社をご存知の方教えてください。 内容的には世界遺産である昌徳宮と宗廟があればありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 岐阜でヨガ教室探してます。

    最近仕事でのストレスや肩こりなどがひどくて困っていたところ、友人にヨガをすすめてもらいました。友人が通ってたヨガ教室は終わってしまったみたいで、岐阜で人気?オススメのヨガ教室を探しています。ネット検索してても、どこがいいのかわからず、未だ迷っています(;_;) ここのヨガ教室がオススメだよって方教えてください。 笠松に住んでるので、近辺で羽島や各務原がいいです。岐阜市内でも場所によっては大丈夫です。知ってる方よろしくお願いします

  • 背表紙切断をしてくれるショップ(岐阜)

    岐阜に住んでいるのですが、本の(500ページくらい)の背表紙を切断(切り落とす)してくれる、キンコーズのようなショップはないか、ご存じの方教えて下さい。 検索したのですが、法人向けのお店だったり、値段が不明瞭で問い合わせるのも躊躇しています。 岐阜市近郊で探しています。 キンコーズだと、1冊100円~200円で切り落としてくれるようですが、名古屋にしかなく、冊数が多いので持参するのが重くて大変なので、出来れば車で持っていける岐阜で探しています。 よろしくお願いいたします。