• ベストアンサー

テレビ購入相談

寝室で見るテレビを購入しようと思っています。 HDDつきで 20インチ前後で考えると 3つ候補がありますが 決め手がなく困っています 日立 Wooo L22-HP05  SONY BRAVIA KDL-22BX30H 東芝 LED REGZA 22HE1 いろいろな口コミにあるような 高度な技は 求めていません。 (1)どの角度からも見やすい     左右よりも上下に角度を変えても見えるほうがいいです。     50センチくらいいの台の上に置くつもりなのですが、床に座って(下から)      ベッドに寝ながら(同じ高さから)、 ベッドに座って(少し上から) 見やすいもの (2)オフタイム設定がしやすい     テレビをつけっぱなしで寝てしまいやすく 以前使っていたリモコンには そのボタンがあり     とても重宝でした。機能的には どのテレビにもあるとは思うのですが、     少々眠りに入りかけた頭でも操作のできる使いやすいリモコンのもの ご存知の方 ぜひ アドバイスください

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

(1)どの角度からも見やすい これは、どの機種も差はないと思います。日立と東芝が少し見やすいかもくらいです。 (2)オフタイム設定がしやすい これも、ほとんど差がないと思います。 自分の場合は、性能に差がない場合は決め手は、やはりデザイン、インテリアで部屋に合うものを選びます。これから何年も使う訳ですので、この中で気に入ったデザインのものを選ぶと良いと思います。

mono30
質問者

お礼

なるほど! デザインって大事ですよね 今 いろいろなのありますし こげ茶のは ありますかね

その他の回答 (4)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.5

>HDDつきのは 難しいみたいですね. HDDつきですか?5万円以内で買えるのは2機種です。これから5万円代後半以上~10万以上になってきて、大きいテレビも買えますのでこの値段までで止めておいた方が良いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000095212/ http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-22BX30H/index.html  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100329/1031330/ ソニー KDL-22BX30Hレビュー http://kakaku.com/item/K0000082932/ 日立 L22-HP05 http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo05lcd/index.html#hp1 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100327/1031329/?P=1 日立 レビュー L22-HP05 日立は色は選べないようです。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.4

3です。価格コムで36000円以内で買えてカラーが選べる物を見てみました。 http://kakaku.com/item/K0000081872/ KDL-22EX300 ソニー http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-22EX300/ http://kakaku.com/item/K0000106705/ 22A1 東芝 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a1/index_j.htm http://kakaku.com/item/K0000217970/ 22A2 東芝 http://kakaku.com/item/K0000217970/feature/#tab http://kakaku.com/item/K0000079517/ パナソニック TH-L22C2 http://panasonic.jp/viera/products/c2/c2_top.html http://kakaku.com/item/K0000096680/ 日立 L22-H05 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=10652/ http://kakaku.com/item/K0000058987/ 東芝 22R9000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/design.html この中から、カラーとデザインが気に入った物を選べば良いと思います。

mono30
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 HDDつきのは 難しいみたいですね。。。。

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

2です。日立は見て見ましたが、現行モデルでは色は見つかりませんでした。どうもすいません。ソニーはブラウンがあります。東芝はブラウンはないみたいです。 http://www.sony.jp/bravia/lineup/22v.html ブラウンなど色々あります。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a1/design.html#color 東芝 黒、ホワイト、シャンパンピンク こんな感じです。やはり、今から何年も使うものですので、テレビが黒ばかりではちょっと寂しいですので、少し好みを持ってきてインテリアを考えるのも必要かなと思います。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

どの角度からも見やすい →IPS液晶採用の日立、東芝が優位であるとされます。 オフタイム設定 →マニュアルがダウンロードできるので、 それを見て店頭で試して下さい(ない場合は類似機種で)。 まあ、大差ないかと。 東芝 p29 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77908&fw=1&pid=12988 日立 p188(PDFの12ページ) http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/l22hp05_5_a.pdf SONY p3及びp47 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41850720M-JP.pdf

mono30
質問者

お礼

丁寧な返答 ありがとうございます。 マニュアルがダウンロードできるなんて 知りませんでした。。。 でも残念ながら ボタンひとつではできないんですね。。。

関連するQ&A

  • 薄型テレビの購入について(46V型)

    今度、薄型テレビの購入を考えているのですが、 迷っている機種があります。 1)東芝 REGZA 46ZX8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/index_j.htm 2)東芝 REGZA 47Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 3)パナソニック VIERA TH-P46Z1 http://panasonic.jp/viera/products/z1/index.html 4)パナソニック VIERA TH-P46V1 http://panasonic.jp/viera/products/v1/ 5)ソニー BRAVIA KDL-46XR1 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/ 6)ソニー BRAVIA KDL-46W5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46W5/index.html 7)シャープ AQUOS LC-46RX5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/ の7機種です。(ちょっと、多いですが・・・) それぞれ、「これだ!」っていう決め手のようなものがまだ見つかりません。 みなさんでしたら、どの機種を選びますでしょうか? どんどん、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビの購入について迷っています。

    液晶テレビの購入について迷っています。 液晶テレビの購入で、REGZA 32A900SとBRAVIA KDL-32EX300のどっちを購入するか迷っています。皆さんならどちらを購入しますか? 理由も詳しく書いていただけると嬉しいです。

  • テレビの購入について

    地デジ対応のテレビの購入を考えています。32型を希望なんですが、価格があまり変わらない BRAVIA KDL-32J5 AQUOS LC-32E6 REGZA 32A900S REGZA 32A9000 のどれかを検討中なのですが、知識不足のためどれにしようか決めかねています。どなたかこれはだめだ、やこれがいい!などわかる方教えてください!これ以外にあるお勧めのものでも構いません! お願いします!

  •  液晶テレビ購入予定

     液晶テレビ購入予定 ソニーの液晶テレビBRAVIA KDL-26BX30H を購入しようかと思うんですが、 すでに、購入されてる方がいらっしゃれば感想をお聞かせ下さい。

  • レコーダーとテレビを別メーカーにするデメリット

    現在テレビを購入しようと考えています。テレビとレコーダーは同じメーカーでそろえた方が便利だと聞きますが、現在使っているのはSONYのスゴ録なのですが、画質がすごく良いREGZA 42Z1かREGZA 37ZS1、もしくは安価なBRAVIA KDL-40EX500かREGZA 40A1で悩んでいます。 「リモコンが二つになってめんどくさい」程度のデメリットなら画質を優先し、レグザを買おうと思っているのですが、 テレビとレコーダーを別々のメーカーにする事でリモコン以外で不便になる問題や、互いの性能を発揮できないようなデメリットは出るのでしょうか。

  • どの液晶テレビにする?

    正直迷ってます。 下の3機種のどれがいいでしょう? (1)日立 Wooo W32L-H9000 http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/products/32v.html (2)東芝 Regza 32C1000 http://www.regza.jp/product/tv/c1000/c1000_01.html (3)SONY BRAVIA KDL-32S2000 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=23734&KM=KDL-32S2000 選択の理由なども教えてください。

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

  • 液晶テレビ購入について

    テレビについての相談なんですが メーカーに関して大きな違いと言うかこだわりみたいなものはあるんでしょうか? また同じメーカーで同じ型でも値段の違いは主にどういう部分なんでしょうか?細かい違いはあると思うのですが一般的なもので構いません。 例 AQUOS LC-32D10とAQUOS LC-32BD1など また自分なりに調べて検討しているのですが(価格ドットコム調べ) BRAVIA KDL-40J5000\128,100=大きいのに安い AQUOS LC-37GS10\123,800 Wooo L32-H01\79,750 AQUOS LC-32D10\86,498 BRAVIA KDL-32V2500\86,940 AQUOS LC-32BD1\88,800 素人調べですが挙げています。 ちなみに予算は総額で15万です。価格ドットコムで(送料などなど込みで) 考えとしては値段で32型の10万以下テレビでもいいかなと思いますが 上記の13万程度だったら40型も惜しいかなと思っています。 それとは別にアドバイスありましたらお願いします。

  • テレビのリモコン 新規設定の手順

    BRAVIA KDL-40F1 のテレビを愛用しています。 リモコンRMF-JD004の調子が悪いので、同型リモコンを新たに入手したのですが、テレビとの設定がわかりません。リモコンの設定手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 以下の条件で、液晶テレビを探しています。

    以下の条件で、液晶テレビを探しています。 ◆サイズ :32インチ ◆機能 :録画機能搭載(HDD,DVD問わず) ◆デザイン:テレビのフレームが白 ◆その他 :エコポイント対象商品 色々と検索してみたところ、以下の2商品が対象となりました。 ●東芝 REGZA RE1 32インチ(白) http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm ●SONY BRAVIA BX30H 32インチ(白) http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32BX30H/index.html 迷うため、あとは画質で判断しようかと思うのですが、 まだ発売前の商品のため、店頭で確認ができません・・・ 機能から判断すると、どちらがより美しい映像なのでしょうか? 仕様を見てもイマイチ分からず・・・という感じです。 また、上記2商品以外に、お勧めの製品がございましたら、知りたいと思います。 どなたかご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。