• ベストアンサー

スカートを履きたいけれど恥ずかしいです

私は派手な服が好きで、このごろスカラー(http://scolar.jp/)っていうお店を発見して、こないだパーカーを買いました。結構派手です。それで、それにズボンを合わせたら本当に男のぽかったんです。それで、どうきたらいいんだろうってスカラーのブログとかいろいろ検索してみたんですけど、下がスカートなのが多かったんです。それで、友人にうちスカートにあいそう?ってきいたらにあわんやろーっていわれました。友人の前ではスカートなどきたこともありませんでした。だから、着るのいやなんですが、内心は着てみたいっておもったりもしてます。どうしたらいいんですかね…。スカート履くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.3

デニムのスカートとか合わせてみればそれほど甘くならないのでいいのではないでしょうか? いきなり、足を出すのがはずかしければ、レギンスという便利なものも最近はありますし。 あとはキュロットで少し甘めのデザインのもので合わせて、慣れたら、徐々にスカートも履いてみるとか・・・。 人間は最初見慣れなくても、すぐになれるものです。友人の意見は参考になりますが、そのせいで選択肢を狭めるのはもったいないです。 とはいえ、私は逆にパンツを持ってないんですよー。だから、履きなれないものを履くときの微妙さはわかりますが、せっかく女性に生まれてどっちも履けるわけですから、チャレンジしたらいいと思いますよ。 (私がパンツを履かないのは、身長のせいで長さが足りず、半端になってかっこ悪いという物理的な問題なので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.4

これはカーゴスカートとか合わせたらめちゃめちゃかわいいと思います! 最初は下にスキニーとか柄レギンスとかタイツとか合わせてはいて、 だんだん、ニーハイ、ハイソ、と範囲を広げていったら抵抗ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papicho
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.2

こんにちは。 お洒落なパーカーですね。 私は履いた方が良いと思いますよ。 ファッションというのは色んな着こなしに挑戦して 徐々に自分らしいスタイルを築いていくものだと思います。 ”似合わないかも”と思ってもとりあえず何回か着てみることが大事かなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148784
noname#148784
回答No.1

このパーカーにスカートあわせてもかわいいと思いますよ! タイトめのスカートをはいて、スニーカーとかでもいいと思うし、 ぺったんこパンプスなんかをあわせてもあるきやすくて かわいいと思います。最初は恥ずかしいけど、友達 にも今日は思い切ってスカートはいてみたんだ、 変ていわないで、悲しくなっちゃくからとか。。いえば 大丈夫だと思うし、ぜんぜん変じゃないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカートはなぜ女性の服?&スカート男子の疑問

    二つ疑問です。 なぜ、スカートは主に女性の服として扱われるのでしょうか? またなぜ、スカート男子というのの多く(しかし着用している人の絶対数とは限らず、あくまでネット上のメディアなどで多く広められている物です)は、ロングスカートの人やズボンの上にスカートを穿く人が多いのでしょうか? この二つがすごく疑問なんです。 まず一つ目に関することなのですが、スカートとかワンピースとかって、つまりはざっくりというと「腰に布を巻いたもの」だったり「下半身が筒状に(スカート状に)なった上下つなぎの服」ということですよね。 この様な形態の服って、古今東西服飾史を辿ると、「男女問わず」存在していると感じます。 乱暴な言い方をすると、ギャートルズが腰に巻いてる革みたいなのも、一種のスカートと言える訳ですし、古代から中世にかけての人が着ていたチュニックって、一種のワンピーススカート的な物ですし、これは男性用も存在していましたし、下にズボンを穿く必要が必ずしもあった訳ではありません。 だからこそスカートが必ずしも女性の服であるとは思えないと感じます。 スカートやワンピース、チュニックに当たる服って男性用もたくさんあるじゃないかと僕は思います。 もう一つはそう言われつつも、スカートをあえて穿く男性である、いわゆるスカート男子に関する疑問ですけど、ネット上でスカート男子のモデルケースとして広まっている画像を見ると、どういう訳か黒っぽいロングスカートを穿いた人たちや、膝丈のスカートをズボンの上から穿いている人たちばかりを目にします。 でもこれにもなんだか疑問です。 当然これも、そういった写真をモデルケースとして撮影して、広めている側の都合もあると思うので、スカート男子の現状を完全に反映している訳でもないのでしょうけど、それでもこういう物ばかりを目にしますので不思議です。 それの何が疑問かと言うと、まずスカートの着こなしってそんなに少なくないと思うことが一点です。 そしてもう一点の方が結構強く感じるんですけど、あくまで僕自身が感じる価値観なのですが、男性向けのスカートというのと、黒のロングやズボンの上に穿くスカートというのが、(必ずしも)結びつかないんですよね。 また、よく「ミニスカートはさすがに男性には難しい」とか言う人がいるんですけど、むしろ男性向けのスカート程、僕からするとミニスカートのイメージが強いんです。 その根拠を挙げると男性用のスカート型の民族衣装の話や、フィクションの世界で男性が穿いていたスカート型の服の話になってしまうのですけど、僕が知る限りミニスカートが少なくなく、むしろ多いからです。 古代ギリシャや古代ローマとかの兵士や、若い男性が着ていたチュニックって、下がミニスカートですよね。 アッパークラスの身分の人は、それ以降どんどん服飾が複雑化して行きましたけど、ロワークラスの人は中世ぐらいまでズボンは穿いてなくてスットントンな服を着ていた男性も、僕が読んだ服飾史の本によれば普通に存在した様です。 勿論動きやすさを重視して、それらも短めの物がほとんどでした。 フィクションのキャラクターを挙げても、ピグマリオとかどろろんえん魔くんとかアリオンとか、火野ヤマト(ゴッドマジンガー)とかトリトン(海のトリトン)とか、リンク(ゼルダの伝説[但し下にズボンを穿いてないのは一部作品のみ])、アレクス(スーパードラッケン)など、スカート型のチュニック服を着た男性キャラクターを探すと、殆どがミニスカというよりは超ミニレベルの物を穿いている事が多い様です。 で、それらが見た目的に奇怪でしょうがないかというと、オカマやホモには見えませんし、むしろスカートでも男らしくてセクシーな、よい男性スカート(ワンピース)だと思えるのです。 無論、そういう服があった時代背景もあってそのままそれを現代に持ち込むのも困難でしょうけど、服その物を単体で見た限りでの判断だとおかしな服には見えないですし、男性にミニスカートが似合わないというのは迷信に思えますし、ロングスカートやズボンの上に穿くスカートみたいなのが広まる(広められる)のもまた不思議に思います。 それに、困難だからって無理と決めつけたら、新しいファッションって生まれない気もします(ファッションに限らずですが)。 ちなみに僕自身がスカート男子ですが、始めた切っ掛けが先述の類いの物で男性のスカートという素晴らしい物を知って、そこから入って来ているので、スカートは主に短めばかりです。 以上、最初に挙げた二つの疑問、一体どうしてなのでしょうか? できたらスカートが男女のものから女性だけの物になった「流れ」や、その後現在、一部の男性にスカートが戻って来ている「流れ」を含めて教えて頂ければ、より分かりやすいかと思います。 よろしくお願いします。

  • ロングスカートに合わせる服

    エスニックなロングスカートが穿きたい気分なのですが、それに合わせるとしたらやはりキャミやタンクトップがいいでしょうか? 私は身長は167cmと高いのですが、上半身と下半身を比べたら下半身の方がやせているんです。なので、ぴったりしたキャミやタンクを着るとお肉が目立ってしまいます。 時々勢いで(笑)ピタッとした服を着てしまうこともありますが、その場合パーカやジャージ、カーデを羽織ってしまうので、ある程度隠せてしまうんですよね。でもロングスカートに今手持ちのパーカやジャージを合わせたら絶対重たいだろうな、と思いますし…。 やせればいい話なのですが、そんなに急にやせられるわけでもないので、上半身が太くてもバランスよく見えるトップスのアドバイス、お願いします。

  • スカート+靴下で登園したがって困っています

    4歳の娘(保育園児)がスカート+靴下ばかりはきたがります。 ここ最近寒くなっても「スカートに靴下がいいっ!」といってききません。 スカートの下にタイツかズボンをはくように言うんですが「嫌っ!」といって しまいには泣き出します。 最近、毎朝こうです。 あまりにも続いて今朝は私もキレてしまいました(--;) 今朝もスカート+靴下がいいっ!と言いだし怒って周りの物をたたいたりしだしたので 「スカート+靴下が寒いのがわからないからでしょ!そんなに言うならスカート+靴下で外に出てみなさいっ!!(怒)」 と怒鳴りスカート+靴下をはかせました。 スカート+靴下をはかせようとすると「イヤイヤ(涙)」と言い出しあばれましたが、無理やりはかせて外に出しました。 3分もあったかどうか位でしたが、泣いて「ごめんなさい」と泣きじゃくっていたので本人は寒さは実感できてないと思います。 部屋に入って、もう勝手にしてと思ったので「好きなのを着なさい」と言うと「お母さんが選んで(涙)!」 私「好きなのを着て行っていいから着替えなさい」 娘「お母さんが選んだのを着ていきたい(涙)」 と言い出しました。こういわれると「はぁ~言い過ぎたな・・・凹」と思いました。 結局は娘が選んでスカート+靴下で登園しました。 先生にはズボンを渡してきました。 スカート+靴下でいかせてあげたいですが、私自身が寒がりでありえないって感じなんです。 親の都合ですが、働いているので風邪はできるだけ引かないようにしたいです。 怒られて私の選んだ服で行きたいなんていわれると、娘が自分を押し込めてる感じがしています。 もっとうまくズボンやタイツをはくように対応できるといいんですが、、、。 皆さんどうされてますか?

  • 男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

    私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば) タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか? 私は太っている為、スカートには抵抗があり 学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。 付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。 「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。 私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しましたが、よくよく考えてみるとスカートを着て欲しいという事だったのかな、と思うようになりました。 スカートに関して聞かれたのは昨日で3回目です^^; 元々彼は、会社の同僚で、出勤時や飲み会など常にズボンなのでスカートを着ないという事は付き合う前から知っているはずなんですが・・・。 (制服の下は自由なのでズボンで仕事をしています) やはりスカートを着て欲しいと思っているのでしょうか? また、思っている以上に彼女の足が太かったら一緒に歩くのも嫌ですかね? 彼が望むのならスカートをはくのはいいのですが、 嫌われないか、それが心配で心配で・・・。 率直な意見よろしくお願いします!

  • ポンチョのコーディネートができません(ノ_;)

    こないだ衝動買いした ポンチョなんですけど、 センスが無さすぎて どんな服を 合わせればいいのかが 全く分かりません(/_<) 1.ポンチョの中には、何色のどんな服を着ればいいのか。 2.下のズボン(スカート)ゎ何色のどんなものが合うのか。 3.靴は何色のどんなものがいいのか。 4.どんな髪型が合うのか。(長さは肩にあたるか当たらないくらいの微妙な長さです) ファッションのことには すごく うとい 私なので できるだけ詳しく書いてほしいです(>_<)/ 質問が多くてすみません(^o^;) 中2です! よろしくお願いします(._.)

  • 女性の服の色の組み合わせは

    女性の服装、どちらのパターンが良いと思いますか? (1)上の服が白系で、下のスカートやズボンは黒系。 (2)上の服が黒系で、下のスカートやズボンは白系。

  • デートの格好。

    ちょっと男友達の言っていたことが気になったのですが。 彼女がズボン派で、「スカートくらい履いてこいよー」って思って、彼女に言った ようです。 私は、それを聞いて、ビックリしました。 だって、Gパンが好きで、この時期ちょっと寒いし。。。ってな感じで、あんまりスカートでデートしてる感じじゃないから。。 彼が「スカートくらい履いてこいよー」って内心思ってたら嫌だな。。。と。 私は化粧も濃くないし、口紅もつけたことないです。(リップとかくらい) 化粧もファンデーションとマスカラを軽く・・・って感じで。 友達だった時、そんな話題にみんなでなって、彼は「濃い薄いは彼女に任せる・・・」みたいなことを言っていたんですが。 彼の目の前でリップ塗るのは恥ずかしいし、メイク直しもしないんで、唇もすぐ乾いちゃって・・・。結構カサカサかも。。。 それもですが、割と派手ではないんで、後輩の男の子に「もっと派手な服着て下さい」とか冗談交じりで言われます。 さらに、私はマニキュアを付けません。付き合い最初に指を見てて「マニキュア塗らないんだね・・・」って言われたんですが。。。 指も爪もキレイってたまに友達にいわれるんですが、ぶっちゃけ、磨いてません。。 こんな私は、もっと美意識を持ったほうがいいんでしょうか? ちなみに21歳、付き合って2ヶ月です。だから彼は思ってても言えないんじゃないかと。辛口でもいいです。

  • 合わせ方(下)

    上は灰色のモモンガです!その下には黒の服を着るつもりです。 しかしズボンかスカートかが決まりません(;_;)/ 似合うコーデが思い付いた方 スカートかズボンのどっちかと何色系があうか教えてくださいm(__)m スボンなら長いのか短いのかまん中のどれか教えてください( ┰_┰) お願いしますm(__)m

  • 印象が良いのはどちら?

    女性の服のパターン、どちらのほうが印象が良くて好きですか? (1)上が白っぽいトップスで、下が黒っぽいスカートやズボン。 (2)上が黒っぽいトップスで、下が白っぽいスカートやズボン。

  • 手鏡でスカートをのぞく犯罪について

    手鏡でスカートを覗いて逮捕された人がいましたが、すこし気になりましたので、これについての質問です。 1.罪名は何になりますか? 2.スカートが驚くほどの超ミニ(すでに半分見えている)であっても罪になりますか? 3.スカートの中がパンティでなく、ブルマやアンダースコート、水着、短パンであった場合でも罪になりますか? 4.女装だった場合でも罪になりますか? 5.被害者がとくに気にしないと言った場合でも罪になりますか?(逮捕されますか?)(親告罪なのかどうか) 6.手鏡が爪ほどの大きさであっても罪になりますか? 7.階段の下でスカートの中を覗く行為も同様の罪でしょうか? 8.女性が下着をつけてなかった場合は、女性も罪になりますか? 9.スカートの中ではなく、服を着た女性の顔や体などを鏡で覗くような行為も罪になりますか? 10.たまたま鏡が落ちていのを発見し、これ幸いと覗いていた場合も罪になりますか?この場合罪の大きさに差はありますか?