• 締切済み

DVD-ROMの書き込み速度

一度2倍速まで対応のDVD-RWにデータを書き込んで以降、2倍速以上の書き込み速度が出なくなりました。それ以前はもっと早い速度だったのですが、書き込みソフトで設定しても変わらないので、おそらく誤認識だと思っています。解決方法をご存知の方がおられましたらぜひお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.1

書き込むメディアが対応していないのでは?

noname#175500
質問者

お礼

疑問が解消する前にDVD-ROMドライブが壊れてしまいました。ご回答ありがとうございました。

noname#175500
質問者

補足

メディアは16倍速まで対応です。 DVD-ROMドライブはmatshita dvd-ram uj-831sです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDの書き込み速度

    DVDのドライブ・メディア・ライティングソフトを使う時の書き込み速度それぞれ4倍速だの8倍速ってありますよね。 書き込み速度を遅くした方がデータが飛んだりしない可能性が高いのでしょうか? それとDVDドライブが例えば8倍速の物だったらメディアも8倍速用、ライティングソフトで書き込むときも8倍速と統一した方がいいんですか? 大事なデータを保存するので絶対ミスはしたくありません。

  • DVD-Rの書き込み速度に関して

    1~4倍速対応のDVD-Rに書き込む際,書き込み速度の設定は最高4倍まで選択できるのですが,1~8倍速対応のDVD-Rに書き込む際,書き込み速度の設定が最高2倍までしか選択できません。速度を上げることは不可能でしょうか?使用している機材やソフトは以下の通りです。 メディア:MAXELL 4.7GB DATA のDVD-R 書き込みソフト:Ulead WinCDR 8.5 DVD-Rドライブ:Logitec LDR-H443FU2

  • DVD-RWの書き込み速度

    今日PCでデータをCD-RW(2-6倍速対応)に書き込むと、 メディアの書き込み倍速×3と認識して、書き込みを始めると ×2.11で書き込んでました。最大6倍速なのに何故なんでしょうか? せめて×4ぐらいで書き込んでくれれば助かるのですが・・・・・。 何か改善策があれば教えてください。 IDEコントローラーを見るとプライマリーIDEチャネルが2つあって(どっちがDVDかはわかりませんが)モード4とモード6でした(PIOではありません)。 PCは http://121ware.com/product/pc/200604/valueone/vogmtb/spec/index01.html ライティングソフトはRoxioDigitalMedia(ちなみにDeepBurnerでためすと×2でしか認識しませんでした。) DVDは http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/data_disc_dvd_minus_rw/cdata_rw6/index.html

  • DVD-Rの書き込み速度について

    4倍速まで対応のDVDマルチを使用しています。 1~4倍速対応のDVD-Rに書き込む際,書き込み速度の設定は最高4倍まで選択できるのですが,1~8倍速対応のDVD-Rに書き込む際,書き込み速度の設定が最高2倍までしか選択できません。 速度を(4倍に)上げることは不可能なのでしょうか? 使用している機材やソフトは以下の通りです。 メディア:太陽誘電 1-8×データ用DVD-R DVD-R47TYA 書き込みソフト:B's Recorder GOLD7 Basic Ver.7.12 DVD-Rドライブ:LG GSA-4081B よろしくご教授ください。

  • DVDの書き込み速度について

    内臓のDVDドライブの書き込み速度についてです。 ドライブは18倍速対応、メディアは8倍速対応なのですが、DVDDycrepterの設定を8倍速にしても、×1.0までしかスピードがあがりません。ちなみにドライブはSATAで、転送はDMAに設定してあります。

  • DVDへの書き込み速度について(Power Producer使用)

    こんばんは。 DVD-Rへの書き込みが8倍速対応と書かれているドライブを使って、HDDに入れている映像(aviファイル)をDVDに書き込もうと思っています。 ライティングソフトはPower Producerなのですが、書き込み設定(?)の書き込み速度の欄を見るとなぜか2倍速なのです。メディアは1~4倍速対応と書かれているものを使用しています。 初心者なので、よくわかっていないだけなのかもしれませんが、この組み合わせだと4倍速での書き込みができるのではないかと思っていて、できることなら4倍速にしたいのですが2倍速の表示を4倍速にすることができません(+_+) もし同じソフトを使われている方、わかる方がおられましたらどうすれば速度を上げることができるのか、それとも元々2倍までしかできないのかなど教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rの書き込み速度

    DVD-R(1~16倍速対応)にDVDドライブ(8倍速書き込み)で8倍速書き込みを行うのですが、なぜか4倍速書き込み速度しか出ません。 どなたか原因の分かる方教えてください。

  • DVDドライブの書き込み最大速度を調べるには?

    パソコンのDVDドライブの書き込み速度(最大値)はどうやったら わかりますか? DVD-Rを買おうとしたら、「16倍速対応」とか書いてて、 よく読んだら16倍速対応でないドライブで焼くと 不具合がでるかもしれません、、ってなことが書いてあり、 うちのは何倍速までOKなんだろうかと思い調べたらのですが、 わかりませんでした。 ちなみに、うちのは Dell Dimension8400 ドライブ:NEC DVD+-RW ND-3450D よろしくお願いします。

  • DVDドライブの書き込み速度について

    私のPCの内蔵DVDドライブは、2層対応で最大8倍速の物です。 ライティングをやるときに、書き込み速度を1倍に設定するのですが、4倍速でしかライティングしません。複数のソフトで試しました。ファームウェアは最新です。もちろん、メディアも対応のものです。 おそらく、ドライブ側が対応してないからだと思っているのですが、8倍速対応だと1倍速などは切り捨てられるという話を聞きました。 確認を取りたいので、回答よろしくお願いします。

  • DVD-RAMの書き込み速度

    ライティングソフトを使わずにFDのように DVD-RAMへ書き込みを行なっていますが、 書き込み速度が非常に遅くて困っています。 4Gのデータを書き込むのに2時間以上かかります。 ドライブは5倍速の書き込み対応で、 RAMメディアは3倍速のものを使用しています。 4.7Gのメディアは、録画時間にすると 120分だから、3倍速だと40分くらいで 書き込めても良いのではないかと勝手に想像して いるのですが、こんなにかかるものでしょうか? もし、書き込み速度を早くする方法があれば 教えてもらえませんか?