• 締切済み

ピンクゴールドのエタニティリングを探しています

初めまして。宜しくお願いします。 婚約指輪は普段身につけにくいので、エタニティリングを買ってもらおうと思っています。 エタニティリングってどこのお店をみてもプラチナばかりで、ピンクゴールドが欲しいのですが、ティファニーでみかけたのはあまりピンク色がかわいくなく、ピンクゴールドってどこもあんな感じの色なのでしょうか? イエローゴールドには何色かあると以前お店で聞いた事がありピンクゴールドにも色があるのかな?と思い調べましたがわからず、、是非、教えてください(>_<)!! エタニティリングというのは毎日みにつけるには身につけにくいですか? 石とか取れないかちょっと心配です・・・ 神奈川に住んでいますので、関東近辺にあるお店だと助かります!

みんなの回答

  • non17163
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして! わたしもNO.1の方と一緒で アーヴェルシュシュでピンクゴールドのエタニティ作ってもらいましたよ。 (記念日にもらいました☆) やっぱり、色が気に入って決めました!

回答No.5

ピンクゴールドは材料(銅)の配合によって色が変わります。 なので、ブランドによってはピンクでなく、ローズゴールド(赤っぽい)、ピーチゴールド(オレンジっぽい)と、名前を変えて販売しているようです。 インターネットで検索する時の、参考になるかしら。 ピンクゴールドの難点として、サイズ直しができないというのがあります。 無理やり直すと、直した部分だけ色が変わってしまうんです…。 なので、サイズ選びは慎重に。 参考までに、私が持っているリングでは、hifumi ジュエリーという通販サイトで買ったリングが、ピンクが可愛かったです。 あと、ハワイアンジュエリー系は、ピンクがはっきりしたのが多いかも?(K14だからかも?) サマンサティアラは確かピーチゴールドだったと記憶しています。 A・D・Aもデザインが可愛いです。

  • okowa555
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ロマンティックブルーというブランドでもエタニティーリングがでいています。 ピンクゴールド・イエローゴールド、プラチナの3タイプあり、レール留のエタニティーと爪留めのエタニティーから選べます。 使い方次第ですが、レール留のほうが爪留めよりも石取れは少ないですよ。 ピンクゴールドは赤っぽいのから、わずかにピンクっぽいものと作っているメーカーによって違うようです。 ロマンティックブルーはネットや御徒町で割り引いて販売していますが、ピンクの色が気になるようでしたら、お店に行って見たほうが良いと思います。

mimilk1224
質問者

お礼

okowa555さん> ご返答有難うございます! メーカーによって色合いが違うんですね! 実際に何店舗も回って見ないとわからないですよね・・・ 有難うございます^^* 彼と相談して何店舗か回ってみたいと思います! 爪留めとレール留めであればレール留めというのがダイヤモンドは落ちにくいのですね。 そのレール留めというのも今度探して実際にみてきてみたいと思います!

回答No.3

ご結婚おめでとうございます(^^) ハーフエタニティでも宜しければ、ヴァンドーム青山はいかがでしょうか? マリッジリングに、18Kピンクゴールドのハーフエタニティがあると思います。 ご質問者様のご予算は分かりませんが、確か20万円以下だったと思います。 私は素人ですので、ピンクゴールドにも色の種類があるのかは分かりませんが(すみません)、綺麗な色だと思いますよ。 アガットのピンクゴールドのアクセサリーをいくつか持っていますが、10Kと18Kで色合いが違いますので、元の素材によって違うのかもしれません。 (10Kピンクゴールドは、18Kピンクゴールドに比べて若干明るい気がします) 私は、普段使い用に、ヴァンドーム青山の18Kピンクゴールドのハーフエタニティ(6万円くらい)を持っていますが、私にとっては綺麗な色で気に入っています。 数年前に買って良く着けていますが、ダイヤが取れた事はありません。 ハーフエタニティですので、物を持ったりしても内側(手のひら側)には石がありませんので、取れる心配もなくガンガン普段使いしています(^^; 少しでも参考にして頂けると幸いです。 素敵な指輪が見つかると良いですね(^^) お幸せに(^^)

mimilk1224
質問者

お礼

_kamome_lokki_さん> ご返答有難うございます! ヴァンドーム青山!なんかデパートで見かけたあるかもしれません☆ 綺麗な色なんですね! 今度のお休みにでも見に行ってみたいと思います^^ ダイヤモンドも取れないとの事で、実際に数年使用された方の意見が聞けて安心して購入できそうです♪ とても参考になりました^^有難うございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは カルティエであると思います あとは普通に宝石店でオーダーしても出来ますよ ただピンクゴールドの場合色の変化も出てきやすい素材ですので 気になるのであればプラチナのほうがいいですよ 石が取れやすいのは地金的にはPT950とかだと柔らかくなります PT900とかのほうであれば問題ないですよ フルエタニティではなくてハーフとかのほうが のちのちのサイズ直しとかの時に治しやすいですよ

mimilk1224
質問者

お礼

yuyuyunnさん> ご返答有難うございます! カルティエにもあるんですね。 なかなかハイブランドで入る勇気がなくてまだ足を踏み入れてませんでした・・・ 今度勇気を持ってみにいってみたいと思います^^* でもやはりピンクゴールドは変色しちゃうんですね・・・ せっかく買ってもらうので変色とかしないのがいいとは思っているのですが、プラチナは高そうで・・・^^; サイズ直し!そうですよね。。 まさかずっと同じ号数とは限らないですよね・・・ ありがとうございます! ハーフエタニティにします☆

  • 8mai8
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは! エタニティリングかわいいですよね! わたしは、ティファニーに実際見に行ったわけではないので、 何とも言えないのですが、 わたしの友達が着けているピンクゴールドのエタニティリングは、 色がすごくかわいかったですよ♪ 先月、ネックレスも売っているということで連れていってもらったのですが、 エタニティの見本は無かったのですが、他の指輪でピンクゴールドのものを見せてもらいました。 オリジナルの色でピンクゴールドにしているというお話を聞きました。 なので、ブランドさんによって色が違うみたいですよ。 気に入るピンクゴールドのエタニティ作れるといいですね。 実際、わたしがしているわけではないので、ダイヤモンドが取れてしまうかなどは、ちょっとわからないです・・・。 ごめんなさい。 わたしが友達に連れて行ってもらったお店は、アーヴェルシュシュというお店です。 東京の青山にありますよ。 お役に立てればと思います。

mimilk1224
質問者

お礼

8mai8さん> ご返答有難うございます! アーヴェルシュシュ。。。聞いた事がありませんが青山にあるんですね! 彼の職場が青山なので近くだと仕事帰りに見にいけそうです^^* 色も可愛いのですね☆ 今度、見に行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • エタニティリングについて

    過去の投稿を検索したのですが、更にアドバイスがいただきたくてこちらに投稿させていただきます。 今、結婚記念日にと、エタニティリングを選んでいる最中です。 このエタニティリングは既にしているマリッジリングや 持っているエンゲージリングと重ね付けするためのものです。 エタニティにはフルとハーフがあると思うのですが、付けていらっしゃる方はどちらにされていますか? また幅はどのくらいのものでしょうか? 主にティファニーとカルティエのチャネルセッティングタイプを見ていますが、 日常使いにするには太目のハーフの方がいいのかと思いつつ、 関節と指の付け根の太さがかなり違うので、ハーフだとクルクル回ってしまい ただのプラチナリングになってしまうのかしら?と思ったり、 フルの豪華さに惹かれたりととても迷っています。 値段もかなり違ってきますし、決めかねています。 今30代で、これからも長く身に付けたいと思っているのですが、 実際に付けていらっしゃる方、今検討されている方など、アドバイスをお願いいたします。

  • イエローゴールドの指輪

    イエローゴールドに一粒ダイヤのエンゲージとイエローゴールドにダイヤのエタニティもしくはハーフエタニティのマリッジを探しています。 エンゲージとマリッジのメーカーは別でも良いんですが、プラチナやシルバー色のリングが多くゴールド色のリングがなかなか見つかりません。 良いところがあったら教えて下さい。 ちなみに予算は合わせて40万以下で探しています。

  • エタニティリングについて

    エタニティリングについて教えてください!ダイヤモンドがとれたりすることはありますか?ちなみにティファニーのチャネルセッティングとビーズセットについて教えていただきたいです。長年愛用されてらっしゃる方、結婚指輪にされてる方、教えてください!結婚指輪として検討しています。

  • ピンクゴールドの結婚指輪

    こんにちは。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか? 今結婚指輪を選んでいるのですが、ピンクゴールドが良いなと思っています。 デザインは普通の、宝石や特殊なデザイン無しの本当に普通のもので考えています。 ピンクゴールドがいい理由としては、まず色が肌に馴染んでいるところです。 私は普段、全くアクセサリーをしませんので、プラチナリングだとなんだか目立ちすぎるような気がして、ザ・結婚指輪!私結婚してます!!って主張しすぎな感じがしてしまって…。 もちろん結婚指輪ってそういうものだとは思うのですが、ピンクゴールドはよく見ると指輪してるなーくらいなので普段アクセサリーを付けない私に合っているかな?と思うのです。 ですが、ネットを見たりすると、 ファッションリングかと思ってしまう とか、 葬式や法事の時にカジュアルで不謹慎に思われる可能性がある など書かれていて、世間的にピンクゴールドはカジュアルな印象であることを知りました。 また、夫になる人は普通にプラチナリングにしようかと思っているので夫婦で色が違うのもなんだか違和感を感じています。 もう8割がたピンクゴールドにしようかと思っているんですが、上記のことが気になってなかなか踏み切れません。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか??

  • 結婚指輪をピンクゴールドかホワイトゴールドかプラチナにしようか迷っています

    結婚指輪を買わないといけないんですが、友達のティファニーのプラチナの指輪を二人に見せてもらいましたが、どちらも5年くらいで、傷だらけになって輝いていませんでした。 ゴールドの方が傷になりにくいと聞きましたが、でも金色もなんだか年配向けのようで気になりますし、ピンクゴールドやホワイトゴールドはどうなのかと思いお聞きしたいです。 どちらもメッキで剥げやすいのでしょうか? 何Kかにもよるでしょうし、金色のゴールド以外でオススメの素材を詳しく教えていただけないでしょうか? 私は和歌山なんで、もしお店もご存知でしたら合わせてお願いします。

  • エンゲージリング(婚約指輪)に合わせるリング

    いつもお世話になっております。 この度エンゲージに併せてつける指輪を購入しようと思っています。 いつもプラチナ・WGなので今回はイエローゴールドに挑戦しようと思っています。 ただ、エンゲージに合わせたいのですが、イエローゴールドが合うのか心配になりました。 値段がはる上に頻繁に購入できるものではない為、かなり慎重になっています(^_^;) 私のエンゲージにイエローゴールドのエタニティは合いますでしょうか? また、同じように組み合わせていおられる方がいらっしゃいましたら感想を頂けたら嬉しく思います。 私のエンゲージは添付のです。購入を検討しているのがゴールドのエタニティリングです。 誕生日が迫り、主人に焦らされています(>_<) 宜しくお願いします。

  • 18金イエローゴールドとピンクゴールドの指輪が・・・

    子供が量販店で18Kイエローゴールドとピンクゴールドのコンビのピンキーリングを買い、しばらく使っていました。 使ううちになんとピンクゴールドがイエローゴールドと同じ色になってしまいました。指輪には18Kとだけ刻印があります。色を塗ってあったということでしょうか?量販店はそんなことをするのでしょうか? 今回は2万円ちょっとと、お値段も高くなかったので被害が少なかったのですが、こんなことがあると量販店はやはり信用できませんね。 量販店で買うのは「安物買いの銭失い」なのでしょうね?量販店についてご存知の方、情報を教えてください。

  • エタニティリングの選び方、アドバイス下さい!

    実は、結婚準備ではないのですが、カテゴリが思いつかずこちらで質問させていただきます。 ハーフエタニティの指輪をセミオーダーで購入したいと思っています。ダイヤは合計1.2カラット、17石です。 悩んでいるのは、「地金を重視すべきか?あるいは、ダイヤのクラリティを重視すべきか?」ということなのです。 オーダーをお願いするお店の方からは、「地金はプラチナ、ダイヤのクラリティはSI(1か2)クラスでいかが?」と提案されていますが、そうするとかなり高くなってしまいます。 そこで、地金を18金ホワイトゴールドにするか、クラリティをI1クラス(SIクラスに近いものだそうです)にする必要があるのですが、お恥ずかしいのですが、私の目にはどちらも見た目が変わらないように見えます。 見た目の違いが分からないので、頭であれこれ考えるのですが、 「一つ一つの石が小さいから、クラリティなんて関係ないかなぁ、でも、小さいからこそクラリティが生きてくるのかも。見る人が見れば分かる?」とか、 「プラチナなら耐久性が優れていて温泉にも入れるかな」等々、悩んでいます。 所詮ファッションリングなのですが、私にとっては大きな買い物なので、色々なご意見を伺ってから購入を決めたいと思っております。 「地金か、クラリティか」 ご意見お聞かせ下さいませ。

  • ハーフエタニティリング

    2点アドバイス頂ければ幸いです。 ハーフエタニティリング(爪止めタイプ) 0.70ct、クラエイティSI2、カラー無色F、エクセレントカット ¥29,4000(税込) 上記のものを買おうか悩んでいます。ハーフですが、指が小さいためハーフ以上に石のある部分が多くなるそうです。ブランドではなく、三越オリジナルです。 1.ジュエリーに疎く、お買い得なのか割高なのか分かりません。。。   どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 2.またプレゼント等ではなく、自分で買うのですが…。彼氏ナシの独身女がつけているのはやはり、可笑しい(イタイ)でしょうか?30代前半となり、良いものを身につけたいなぁと思うのですが…。エタニティリングって、婚約・結婚指輪として使われるもののようですし…(でも、デザインが素敵で私好みなです)。つまらない事かもしれませんが、悩んでいます。

  • 結婚指輪についてなのですが

    30代カップルです。この度、結婚することが決まりました。 結婚指輪についてなのですが、周りはティファニーがとにかく多いので 人と被りにくいブランドで探そうと思っています。 ネットだけでまだ見ている段階なのですが ・ミキモト(ピンクゴールドとプラチナのコンビ)、 ・シャネル(プルミエールプロミス)、 ・ブシュロン(クルドパリ・スモール) ・ショーメ(ビーマイラブ)…あたりを見ました。 お値段は1つ10~20万程度で収まるところで 結婚指輪はずっと付けたいので、ダイヤはなくてもよいです。 婚約指輪は頂かないつもりです。 ファッションジュエリーでは、ずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 持っているジュエリーはイエローゴールドやピンクゴールドです。 (ネックレス、腕時計、ファッションリング等) なので、結婚指輪もプラチナではなく、イエローゴールドで考えています。 シャネルのカメリアコレクションハーフエタニティがカーブもあり、 私のドンピシャな好みなんですが ピンクゴールドは歳を重ねた時にどうかなと思いまして…。 薬指のサイズは4~5号くらいです。 ゴールドの結婚指輪にされた方、ぜひ感想やアドバイスをお願いいたします!

専門家に質問してみよう