ハーフエタニティリングの購入について

このQ&Aのポイント
  • ハーフエタニティリング(爪止めタイプ)の購入についてアドバイスをいただきたいです。
  • ジュエリーに詳しくないので、お買い得なのか割高なのか分かりません。助言をお願いします。
  • ハーフエタニティリングを自分用に買いたいのですが、独身女性がつけるのは変ですか?エタニティリングは結婚指輪として使われるものですか?悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハーフエタニティリング

2点アドバイス頂ければ幸いです。 ハーフエタニティリング(爪止めタイプ) 0.70ct、クラエイティSI2、カラー無色F、エクセレントカット ¥29,4000(税込) 上記のものを買おうか悩んでいます。ハーフですが、指が小さいためハーフ以上に石のある部分が多くなるそうです。ブランドではなく、三越オリジナルです。 1.ジュエリーに疎く、お買い得なのか割高なのか分かりません。。。   どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 2.またプレゼント等ではなく、自分で買うのですが…。彼氏ナシの独身女がつけているのはやはり、可笑しい(イタイ)でしょうか?30代前半となり、良いものを身につけたいなぁと思うのですが…。エタニティリングって、婚約・結婚指輪として使われるもののようですし…(でも、デザインが素敵で私好みなです)。つまらない事かもしれませんが、悩んでいます。

noname#97709
noname#97709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です ネックレスの一粒ですと のちのち指輪に入れ替えることも出来るので 長く使えると思うのですが

noname#97709
質問者

お礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 一粒ダイヤのネックレスにしようかと思います。 細いチェーンが良いのですが、 なかなか見つからないのが悩ましいところです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 実物を見ていませんので なんともいえませんが (インクルージョンの位置とかですね) ただメレであれば、それなりに綺麗なものを 持ってきていると思います これは土台はプラチナですか? お値段は石を輸入したときの相場で 値段が大体決まっていきますので お値段相応ですし、妥当なお値段だと思います 指輪でなくてネックレスとか(ひとつぶの)とかはいかがですか? 良いものがあると思いますが ご参考までに

noname#97709
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます! プラチナ土台です。 ゴールド土台にすると、 1万円お安くなるとのことです。 じつはご指摘どおり、一粒ネックレスと迷っています。 同じく三越でみたものは、 0.51ct,SI2,Eで40万ちょっとでした。。。 こうなるとかなり予算オーバーで・・・。

関連するQ&A

  • ハーフエタニティリング購入で迷っています。

    ハーフエタニティリング購入で迷っています。お知恵をお貸しください。 もうすぐ30歳になる女性です。 今、彼と婚約中で、婚約指輪を頂きました。(Dカラー vvs2 excellent 0.5ct弱 幅3mm程の有名ブランドの指輪です) 結婚を機に県外へ嫁ぐので、今の仕事をやめることになっており、今までハードな仕事を頑張ったご褒美と、30歳になる記念に、自分でエタニティリングを買おうと思っています。 結婚後に、マリッジ(幅2mm)やエンゲージとも重ね付けできれば嬉しいと思っています。 彼は転勤族で、彼と私はまず子供を産み育てることに専念しようと決めたため、私はしばらくは、がっつりとは働かない予定です。 エタニティリングにはずっと憧れていたので、いつか彼(旦那さま)にプレゼントしてもらいたいという夢はあるのですが、そこまでねだるのは申し訳なく思うのです。 遠慮しすぎかとも思うのですが‥。 私の指は5号サイズで、身長も小さく華奢な方なのですが、今のところ (1)1ct Dカラー H&C VS2 12石  幅3mm pt900 (2)0.5ct Dカラー very good H&C VS2 9石 幅2.6mm pt900 のいずれかで迷っています。 ちなみに、値段は(1)が(2)の1.5倍ほどです。 彼が大枚はたいて購入してくれた0.5弱カラットのエンゲージが負けないように、(2)にしようかいう思いはあるのですが、年をとっても活用できるようにと思うと、(1)かな‥と迷い、決断ができない状況です。 何でも構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • エタニティリングの変形直し

    プラチナダイヤのハーフエタニティリングが変形してしまいました。 サイズが大きかったのでそれもあって変形したのだと思いますが 購入店に見積もりをお願いしたら 変形直しのみで5000円、変形直し+サイズ直しで8000円との事でした。 正直高いと思います。 なんか腑に落ちません。 その他ジュエリー修理のお店でも変形直しをしてくれるみたいですが(高くても2000円ほど)、爪留めのエタニティなのでやはり高くても購入店の方がよいのでしょうか。。

  • エタニティリングについて

    過去の投稿を検索したのですが、更にアドバイスがいただきたくてこちらに投稿させていただきます。 今、結婚記念日にと、エタニティリングを選んでいる最中です。 このエタニティリングは既にしているマリッジリングや 持っているエンゲージリングと重ね付けするためのものです。 エタニティにはフルとハーフがあると思うのですが、付けていらっしゃる方はどちらにされていますか? また幅はどのくらいのものでしょうか? 主にティファニーとカルティエのチャネルセッティングタイプを見ていますが、 日常使いにするには太目のハーフの方がいいのかと思いつつ、 関節と指の付け根の太さがかなり違うので、ハーフだとクルクル回ってしまい ただのプラチナリングになってしまうのかしら?と思ったり、 フルの豪華さに惹かれたりととても迷っています。 値段もかなり違ってきますし、決めかねています。 今30代で、これからも長く身に付けたいと思っているのですが、 実際に付けていらっしゃる方、今検討されている方など、アドバイスをお願いいたします。

  • マリッジリング

    12月に結婚するのですが、今マリッジリングを探しています。 エンゲージに0.7キャラ・トリプルエクセレントのシンプルな立て爪のダイヤリングを頂きました。 このリングに合わせるマリッジが素敵だと思い、 ハーフエタニティが素敵だなぁと思っています。 でも接客業という仕事柄、あまり派手なマリッジは 控えた方が良いとも思うし、出来るだけいつも着けて いたいと思っているので、そういう場合はシンプルな 石も1個か全くないストレートなプラチナリングが 良いかとも思います。 常に着けるとしたら、やはりエタニティよりもシンプルな指輪の方が良いでしょうか? 石のないストレートのリングとエンゲージの重ね着けって変じゃないでしょうか? 家事や育児の時は皆さんどうされていますか? もし皆さんがお店に行って店員さんが華やかなマリッジしていたらどんな風に思いますか? 質問だらけですみません。 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エタニティリングの選び方、アドバイス下さい!

    実は、結婚準備ではないのですが、カテゴリが思いつかずこちらで質問させていただきます。 ハーフエタニティの指輪をセミオーダーで購入したいと思っています。ダイヤは合計1.2カラット、17石です。 悩んでいるのは、「地金を重視すべきか?あるいは、ダイヤのクラリティを重視すべきか?」ということなのです。 オーダーをお願いするお店の方からは、「地金はプラチナ、ダイヤのクラリティはSI(1か2)クラスでいかが?」と提案されていますが、そうするとかなり高くなってしまいます。 そこで、地金を18金ホワイトゴールドにするか、クラリティをI1クラス(SIクラスに近いものだそうです)にする必要があるのですが、お恥ずかしいのですが、私の目にはどちらも見た目が変わらないように見えます。 見た目の違いが分からないので、頭であれこれ考えるのですが、 「一つ一つの石が小さいから、クラリティなんて関係ないかなぁ、でも、小さいからこそクラリティが生きてくるのかも。見る人が見れば分かる?」とか、 「プラチナなら耐久性が優れていて温泉にも入れるかな」等々、悩んでいます。 所詮ファッションリングなのですが、私にとっては大きな買い物なので、色々なご意見を伺ってから購入を決めたいと思っております。 「地金か、クラリティか」 ご意見お聞かせ下さいませ。

  • エタニティリングのサイズ直しについて

    エタニティリングを買う予定で今選んでいます。ティファニーで気になる商品があったのですがサイズが7号からしかないらしく、 私は5.5~6号なのであと1号ほど小さくしなければなりません。 店員さんにはハーフエタニティならサイズ直しできると言われましたが、サイズ直しして石が緩んだり耐久性が悪くなるということはないでしょうか。 また将来サイズが変わったとき、1度直したものはさらにサイズ直しはしないほうがよいでしょうか。 やはりもとから自分のサイズに合ったものを買ったほうがよいのか迷っています。

  • マリッジリング(エタニティリング)について

    現在エタニティのマリッジリングを選んでいるところですが、いくつか迷っていることがあります。 ひっかかりが気にならないようにレール留め(ダイヤが埋まっているタイプ)で、 くるくる回っても気にならないようにフルエタニティにしようかと思っています。 ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。 (家事のときは外すつもりです) またフルエタニティを選ぶ場合は、少しサイズを大きめにしたほうが良いでしょうか。 現在6号がぴったりで、6.5号ですと関節でぎりぎり止まって抜けることはありませんが緩いです。 (体型は太らないように気をつけるつもりです) またリングの幅も2mmか2.5mmで迷っています。 2mmが細くて薄いので付け心地がよく魅かれているのですが、歳をとったときに2mmは細すぎる印象でしょうか。 たまに立て爪のエンゲージと重ねづけつもりですが、普段は重ねづけするつもりはありません。 マリッジリングをエタニティにしている方や宝飾品に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • エタニティを婚約指輪にしたいのですが…悩んでいます。

    婚約指輪はハーフエタニティ(ダイヤを爪で留めてあるもの)をいただく予定で、色々と見てまわっているのですが、実際に着けてみて、気になることがあり、みなさんのご意見をいただけたらと思います。 気に入っているものは、指輪幅3mm(0.56ct)のもので、これ1本で着けるなら、とてもいい大きさなのですが、結婚後に使う時は、結婚指輪に重ねて着けるつもりですので、重ねて着けてみますと、エタニティと結婚指輪の高さが違い(段差が生じる)、それがとても気になります。 エタニティのサイズを小さいものにすると(指輪幅2.2mm、0.27ct)多少の段差はありますが、気にならない程度でした。 しかし、少しの大きさの違いですが、小さい方は、大きい方の1/2位の感じになり、ファッションリングの延長?といったイメージで、やはりせっかくの婚約指輪ですので、大きい3mmのものに憧れます。 こちらでは、みなさんエタニティを婚約指輪にされてる方が多くみえますが、段差は気になませんでしたか? 悩んでいます。どんな些細なことでも構いませんので、ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 2カラット超のPtダイヤモンドリングの価格

    以下の状態の、立爪プラチナダイヤモンドリング(一粒石)の価格は、高いのでしょうか。 それとも、お買い得でしょうか。 全くの素人な私の感想では、2カラット超で、4Cを考えると、 お買い得なのかなと思っているのですが、決して安い買い物ではないので、 是非、専門家の方のご意見を伺いたく、どうぞよろしくお願い致します。 2.05カラット、Gカラー、SI2、エクセレントカットで、160万円。 2カラット超で、色、カットともよいのですが、内包物が若干気になります。 鑑定書はありますが、SI2のせいか、内包物が赤く点点で記載される項目が、表示省略となっておりました。 ルーペで見たら、石の半径の半分のところに、おへそのような 黒いポッチがありました。でも、肉眼では見えず、輝きもきれいで、 白ずんだ感じもしませんでした。(他の2カラットのダイヤと比較して) お店の方は、この大きさで、カラーとカットを考えると、非常にお買い得と言われました。 大粒ダイヤのリングが欲しいので、非常に悩んでおります。 ネットで色々調べると、SI2以下だと、リフォームする際に 断られることもある、という記載がありましたが、それは、内包物が 多いと割れたりする可能性があるから、なのでしょうか? リフォームする予定はないのですが、少し気になりまして、 こちらも合わせてご教示頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ダイヤリングについて

    0.3ctのペンダントのダイヤを脇石の付いたリングにリフォームしようか考えていました。 でも0.315ct・Eカラー・SI1・verygood のダイヤ石では やはりリングには向かないでしょうか? 1ctの結婚指輪をリフォームした際に店員さんに上記の事を聞いてみたら このペンダントの石のランクは普通はペンダントに使うクラスの石なので指輪には向かないと言われました しかしリフォームした1ctのダイヤはGカラー・SI2・good でしたので ペンダントの石よりはグレードが低いですよね 何故なのか理解できません~ 1ctの結婚指輪は大きさがあるだけで あまり質の良いものではなかったのでしょうか~笑 宝石に詳しい方教えてください!正直なご意見お聞かせください~

専門家に質問してみよう