• ベストアンサー

Imagemagick後のgifアニメーション

さくらインターネット(マネジドサーバー)にて、PHPのWEBアプリを開発中です。 Imagemagickを使ってgif画像のリサイズをしています。 ところが、アニメーションgifをリサイズするとアニメーションが出来ず最初の一枚だけが表示されます。(リサイズしなければアニメーションします) これはImagemagickが何らかの原因でうまく動作してないのでしょうか? それとも、元々そういうもの(仕様)なのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 お手数ですが、よろしくお願いします。 敬具

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PHPマニュアルなどを見ながらソースに不備がないか確認されたほうがよいかと思います。 例えばイメージを置き換えるつもりでsetImageメソッド叩いたら全部同じ参照を渡してしまっていたりとか・・・ ソースを見ないとなんとも言えませんが、少なくとも「出来るはず」です。

donbei_bp
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 結局、ソースには問題なかったのですが、初期設定でのImagemagicのコマンドディレクトリが違っていました、 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。 敬具