• ベストアンサー

ディファインの目が苦手な人

ディファイン(瞳の周りに黒か茶色の縁取りのついたコンタクト)の目が苦手な人っていますか? 今日男友達が、ディファインの目って違和感ありまくりで気持ち悪いと言ってました。  私が「そう?目が大きく見えてよくない?」と聞くと、男では苦手な人多いよって・・・ 私はディファインつけた事ないけど、次にコンタクト買う時は挑戦してみようと思っていました。 だから実際に苦手な人はどのくらいいるのか気になって質問しました。 男女問わず、ディファインの目が苦手な人っていますか?

noname#141992
noname#141992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

男です。 自分は特に気にしませんが、通常の瞳である人が大多数ですから、瞳が大きく見えると当然違和感は拭えないですよね。 特にカラコンした時ってそれを強調したいという潜在意識が働いて目を大きく開ける人が多いです。 プリクラや写真を見ても、カラコン付けてる人は無駄に大きく目を見開きがちです。 そうなると余計にでも違和感が出てくるので、苦手意識のある人はいると思います。 それが好きって人もいれば違和感を感じる人もいるって事で、やはり一概には言えないかと。 自分としてはそうした後付けのお洒落より、白目の綺麗な娘の方が魅力的ですけどね^^ 合わないと思えば辞めれば良いわけだから、一度やってみたら良いんじゃないですか? パーマや金髪だってみんな一度はやりたいと思って失敗したりしてきた道ですから。 新たな自分を発見できるかもしれないし、果敢に挑戦する事は悪い事だと思いませんよ。

noname#141992
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにカラコンは目を見開いた感じににえますね。 最初は、驚いてるように見える人もいましたね。 ディファインもそういった所は同じなのですね。白目をキレイに・・・と言うのは参考になりました。 一度試して、実際に周りの反応を聞いてみます。 とても参考になったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

関連するQ&A

  • ディファインコンタクト苦手なんですが…

    ディファインコンタクト苦手なんですが… 取引先の女の子が、黒目が大きく見えるコンタクトをつけていて、非常に不自然で、顔を見ると不愉快なんですが…… 遠回しに変だよ、似合ってないよって言ってあげたいのですが… もしくは笑いに変えながらイジれたらいいんだと思うんですが。 ファッションなので本人の自由なのですが、、、 見ていて不愉快なのを既に一年我慢したのでもういいかなと… 不快感をたまには表したいんですが…

  • ディファインについて

    2週間前からディファインにしています 2weekなので今日で丁度終わります ディファインで確かに目が大きくなりました だけど母に不自然で気持ち悪いと言われてしまいました 確かに自分で見ても顔を鏡近くに持って行って見てみると目だけが不自然だと思います だけど遠目で見ると目がぱっちりしていていい感じになるかなと感じます 周りの友達もお世辞だと思いますが馴染んでると言ってくれているし 普通のコンタクトに戻そうかディファインを続けようか迷っています どちらがいいと思いますか?

  • 2ウィーク アキュビュー ディファイン

    黒目コンタクトをしたいのですが、 2ウィークアキュビューディファインの 黒色はないのでしょうか? PCで探したのですが茶色しかでてきません。 あと普通のコンタクトより↑の方が、価格は高いのでしょうか?

  • 黒コンのせい?目の色がおかしい

    こんにちわ。 黒コン(茶コン含む)利用歴は5年以上で ほぼ毎日つけています。 眼科ではレンズの使用時間を短くするように言われてるので 帰宅と同時に外してますが、黒コンなしで人前にでることがないので 裸眼だとコンタクトだったの?って驚かれます。 それがいやなので誰かといるときは寝る時も 我慢してつけています。 もともと瞳のサイズ自体は普通~大きめですが、 (ワンデーのディファイン黒くらいの大きさ) わたしの目は全体的に大きくて、 形が丸っこくて縦幅があります。 三白眼まではいかないけど、目の大きさに比べて 裸眼だと黒目が小さく見えます。 それが最近、前より小さくなったように思います。 生まれつき黒目がちだったのに 今は目の淵だけ黒くて、全体的に濁った濃い茶色です。 そして紫外線はもちろん淡い間接照明でも 眩しくて仕方ないです。 曇りの日も周りは普通なのに自分だけ眩しいときがあります。 眼科ではレンズの使用時間を~、とか 将来目の病気になったらどうのと言うばかりで 瞳が濁った原因、眩しいのを直す方法があるのかもわかりません。 いつも通販の怪しい韓国製を買ってるので お医者さんはディファインにしときなよ、みたいに言いますが ディファインじゃつけても変わらないので処方のレンズは諦めてます。 詳しい方、教えてください。 この症状はコンタクトつけるなというサインですか? ただ目が疲れてるだけですか? そもそも、コンタクトのせいですか?老化現象ですか?

  • ディファインについて

    目が悪いためハードコンタクトを使用しています。休日は度ありのカラコンを使用してるんですが、今は学校はすっぴんな為裸眼でも平気なんですが春から専門学校に進学するため毎日化粧をします。 カラコンは毎日付けると目に悪いので、アイシティーなどに売ってる使い捨てのディファインの使用を考えています。 去年の夏にディファインの茶色を使っていて(ハードコンタクトと使い分けてました)今イルミネートを使っています。 イルミネートの大きさは13.8cmでそれほどのデカ目効果はありません。 店頭で買うより通販での購入が安いので、ディファインと検索したところ詳細にサイズが14.2cmと記載されてました。 友達がディファインのシャイニーなんとかとゆうコンタクトを使用していてデカ目効果あったのでそれかと思いディファインの公式サイトで調べてみたんですが、公式サイトには12.6cmと記載されてました。 12.6cmではデカ目効果がないと思うんです(*_*) そこで質問なんですが 1.ディファインのサイズ教えてください。 2.3種類の中で何が1番くっきりしますか? 3.ディファインのデザイン等新しくなりましたか?(去年購入したときとデザインが変わった気がしたので) 4.使い捨てで盛れるコンタクトありましたら、教えて下さい。 質問多いですがよろしくお願いします(>_<)

  • コンタクトが目に合わない人っていますか?

    めちゃくちゃひどくはない近視です。 若い頃コンタクトを使ったことがありますが、ハードもソフトもどちらも痛みとかゆみ(あと眩しさも)があり、諦めました。 当時はお試し期間も使い捨てもなく、つかえないコンタクトに10万近くのお金を使いました。 1年ほど前に再挑戦しようと眼科を訪れたとき、目の検査をしてもらったら、以前の結膜炎などの後遺症で、目の表面がブツブツしているとのこと。この状態ではやはりコンタクトをしても違和感があるようです。 目薬を使用して目の状態を良くしてからなら、コンタクトを使うこともできるらしいのですが・・・。 コンタクトを使用できない目の人というのはいるのでしょうか? 体験談など、何でもよいので教えてください。

  • コンタクトのディファインって効果ある?私は違和感で逆効果と思います。

    近頃女の子が、黒目が大きくなるコンタクトのディファインというのを使っているのをよく見ます。 私は男ですが、正直普段の大きさの黒目の方が良いと思うので、いつも自分の意見を伝えています。 しかし私だけの意見で女性に押し付けているかもしれないので、一般的に皆さんがどう思うのか教えて頂けないでしょうか? せっかく買ったのに傷つけている可能性もありますので。 私としては、やはり違和感を感じるんですよね。 そして決してかわいくなっているとは思えないんです。 元々の目の方がかわいいと思います。

  • 瞳の色

    今日、久々にコンタクトをしたときに気になったのですが、両目の瞳の色は薄めの茶色なのですが、瞳の外側が両目とも青っぽい黒色に縁取りされている様な状態です。 片方の瞳は縁取りが少し中心に近づいて、その外側が灰色っぽくなっています。 ホント、久々にコンタクトをしたので、以前の瞳の状態は覚えていません。 これは、何かの病気ですか? それとも、放置しておいても大丈夫ですか? 回答お願いします。

  • 黒のカラコンについて

    黒いカラーコンタクトにすごく憧れております。 私は、髪の毛が黒なのに瞳の色は薄い茶色です。 なので、バランス的にもちょっと違和感がある顔なので、瞳を大きく見せたい意味も込めて、黒のカラーコンタクトを購入したいと思っております。 しかし、一口にカラーコンタクトと言っても、値段や色・形などもピンキリで、初めての私には何を基準に、どのようにして選べばいいのかよくわかりません。 いろんなサイトに行って通販ページを見ますが、元の目と比較してあって非常にわかり易いサイトもあれば、カラコンだけの写真のみ、というものあり… ですので、使用なされたことがある方、「ここのカラコンが良かった」などのご意見お願い致します。 出来れば値段なども手ごろですと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 苦手な見た目

    見た目で判断するのはいけないことですが、 私自身、ジャニーズ系やファッションに懲りすぎている男性が苦手です。 友達付き合いも避けたい感じです。 違和感なく親しみが持てる風貌は、いわゆる格闘家的な大柄でどっしりした人だったり、特に服装に凝るでもなく普通な人だったりします。 友人や旦那からは変わっているなど、イケメン嫌いというような評価をされていますが、 皆さんは異性の見た目で苦手な風貌はありますか? 今は結婚してはいるのですが、いわゆるメジャーなイケメン顔や風体にときめきや好感を覚えないのはおかしいのだろうかと思い質問させていただきました。

専門家に質問してみよう