• ベストアンサー

ディファインの目が苦手な人

ディファイン(瞳の周りに黒か茶色の縁取りのついたコンタクト)の目が苦手な人っていますか? 今日男友達が、ディファインの目って違和感ありまくりで気持ち悪いと言ってました。  私が「そう?目が大きく見えてよくない?」と聞くと、男では苦手な人多いよって・・・ 私はディファインつけた事ないけど、次にコンタクト買う時は挑戦してみようと思っていました。 だから実際に苦手な人はどのくらいいるのか気になって質問しました。 男女問わず、ディファインの目が苦手な人っていますか?

noname#141992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

男です。 自分は特に気にしませんが、通常の瞳である人が大多数ですから、瞳が大きく見えると当然違和感は拭えないですよね。 特にカラコンした時ってそれを強調したいという潜在意識が働いて目を大きく開ける人が多いです。 プリクラや写真を見ても、カラコン付けてる人は無駄に大きく目を見開きがちです。 そうなると余計にでも違和感が出てくるので、苦手意識のある人はいると思います。 それが好きって人もいれば違和感を感じる人もいるって事で、やはり一概には言えないかと。 自分としてはそうした後付けのお洒落より、白目の綺麗な娘の方が魅力的ですけどね^^ 合わないと思えば辞めれば良いわけだから、一度やってみたら良いんじゃないですか? パーマや金髪だってみんな一度はやりたいと思って失敗したりしてきた道ですから。 新たな自分を発見できるかもしれないし、果敢に挑戦する事は悪い事だと思いませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにカラコンは目を見開いた感じににえますね。 最初は、驚いてるように見える人もいましたね。 ディファインもそういった所は同じなのですね。白目をキレイに・・・と言うのは参考になりました。 一度試して、実際に周りの反応を聞いてみます。 とても参考になったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。