• 締切済み

黒のカラコンについて

黒いカラーコンタクトにすごく憧れております。 私は、髪の毛が黒なのに瞳の色は薄い茶色です。 なので、バランス的にもちょっと違和感がある顔なので、瞳を大きく見せたい意味も込めて、黒のカラーコンタクトを購入したいと思っております。 しかし、一口にカラーコンタクトと言っても、値段や色・形などもピンキリで、初めての私には何を基準に、どのようにして選べばいいのかよくわかりません。 いろんなサイトに行って通販ページを見ますが、元の目と比較してあって非常にわかり易いサイトもあれば、カラコンだけの写真のみ、というものあり… ですので、使用なされたことがある方、「ここのカラコンが良かった」などのご意見お願い致します。 出来れば値段なども手ごろですと助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

視力補正を目的としないカラーコンタクトレンズには薬事法が適用されず、インターネット等で自由に購入できますが、 安全性が保証されておらず、眼障害も報告されています。 参考URL おしゃれ用カラーコンタクトレンズの安全性 http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060203_1.html

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060203_1.html

関連するQ&A

  • 黒のカラコン

    ずっと真っ黒な瞳に憧れてました。 私の瞳は本当に薄い茶色で、大きさも小さいのであまり目に力がありません。 なので、黒のカラコンを入れて憧れの黒目になりたいです! そして小さい目が大きくなってほしいのですが・・・   黒のカラコンで良いメーカーはどこでしょうか? またサイズとかってあるのでしょうか?   カラコンの宣伝広告で、カラコンは医療何とかだから目の悪い人しか使えない。というようなことが書いてありました。 私、目はぎりぎり1.0ある為、医者からはメガネは必要ないと言われました・・・ ファッションとしてでは使えないのでしょうか?   よろしくお願いします!

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラコン

    元の瞳の色が黒っぽい人と茶色っぽい人で、同じブラウンのカラコンをつけたら見え方は変わりますか?元が黒いほうが黒っぽく見えますか? 私は黒いんですけどブラウンのカラコンつけても違和感ないですか?ふちは黒いです。

  • カラコンについて

    こんばんわ。 私は前に通販で瞳を大きく見せるカラコンを 購入したのですが、 中々目にコンタクトが入らなくて、 友達にやっと入れてもらったら、目が痒くて すぐに外してしまいました><; それで、今度は眼科に行ってカラコン?を買いたいのですが 眼科ってコンタクトを売ってくれるんでしょうか?? ちなみに、コンタクトは度が入っていない方がいいです。 教えてください。お願いします><

  • カラーコンタクト

    こんにちわ。 最近、通販でカラーコンタクトを買いました。 色は黒 度入り 一年使用 です。 ですが、この前知人からからカラコンをすると自分の瞳が小さくなっていく という話を聞きました。 そのときは、はずしたときは小さく見えるんだからただの錯覚だろう、と思っていましたが いざ自分がつけるとなるとなんだか不安です。 通販の物だということもあって・・ カラコンをすると瞳が小さくなるということはありえるのでしょうか? 回答お願いいたします><

  • 雑誌でもよく見かける黒カラコン☆

    黒のカラコンが欲しくて探しているのですが、 なかなか眼科で見つけることが出来ません。 通販では、よく雑誌の後ろのほうにある広告とかで 安いのから高いのまでいろいろあったんですが。。。 その広告の中でFlatModeという携帯サイト(PCサイトもあります) で売っている「撫子ブラック」という商品が気になっています。 雑誌のモデルさんも使っている人が多いみたいなんですが、 装着すると、どこを見ているのかわからないといったこともあるみたいです(;_;) もし使っている方がいるなら教えてください(>_<) でも、目に入れるものではじめてのコンタクトレンズということもあって いきなり通販で買うのは。。。とためらっています。 ワンデーのディファインもあるみたいなんですが、 あぁいった黒目の周りを縁取るだけではなくて、 さっき言っていた「撫子ブラック」のように真っ黒にできる(?)ものを探しているので、 いろいろとカラコンについて教えてください☆ 文章がわかりにくくてすみませんが、、、↓宜しくお願いします!!

  • カラコンをつけるべき?

    先日通販でカラコンを 買いました。 初めてのコンタクトで 黒のカラコンです。 友達の前で初めて着けましたが あまり変わらないと言われました 黒が濃くなっただけって 言われました 私も正直目がキラキラして 少し濃くなっただけに感じました。 あんまり変わらなかったです。 私は目がとても良いほうです。 なのにあんまり変わらない カラコンをするのは なんか迷ってしまいます。 でもキラキラした目も 羨ましいとおもっています。 みなさんなら どうしますか? 皆さんの意見お聞きしたいので 投稿させていただきました。 なやんでいます。

  • カラコンについて・・・。

    カラコン(カラーコンタクト)について質問です。 カラコンってどうゆうお店で作ればいいんでしょうか? 眼科とかで作れるのでしょうか? あと、値段って1つ(1セット)につき幾ら位かかるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒カラコン

    こんにちわ!! 私は最近黒カラコンを買いました。 通販なのでまだ届いていませんが… リアルブラックとゆう色です。 写真をみる限りでは自然な感じです。 ですが、黒コンは怖い、死んだ魚の目みたいなど言ってる方もいます。 どうなんでしょうか… あと、黒コンに似合う顔はどんな顔でしょうか? 私は童顔と言われますが平気ですか? メイクはどんな感じがいいでしょう!? 質問多くてすいません。 回答お願いします!!

  • 初心者におすすめのカラコン

    カラコンをつけてみたいなと思っています。 私は視力がかなりいいほうで、めがねもコンタクトもしたことがありません。 なのでワンデーとかソフトタイプとかなんかよくわかりません。 そんな私にも使えそうなカラコンを教えてください! 条件は、値段がなるべく高くないもの2000円以内で何回か使用できるものor数十枚入りがいいです。 そして、ナチュラルにもれるもの。ブラウン系を探していて、つけていくつもりはありませんが、学校でも使用できそうなくらい自然なもので。 調べてみたところ、お値段的にもこちらがいいかなと思ったのですが、14.5って大きいですか? http://item.rakuten.co.jp/aiai-cl/10000112/ その他おすすめを教えてください! ちなみに私は元の瞳が茶色です。黒系よりブラウンの方が盛れますか?