• ベストアンサー

パソコンなしで使えるプロジェクターについて

パソコンなしで使えるプロジェクターを探しています。おすすめはどれか教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.3

http://www.epson.jp/products/offirio/emp/function/operation.htm#func_pc_free エプソンのビジネスプロジェクタの一部には、直接PowerPointは表示できませんが、パソコンで一度専用のシナリオ形式に変換することで、USBメモリで表示可能な機種があるようです。

kazbak77
質問者

お礼

ありがとうございます!メーカーさんに問い合わせをして検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2
kazbak77
質問者

お礼

ありがとうございます!ソニーの方に早速問い合わせメールを送りました。他の小型のものについては、少人数にはとても良いようですが、カーテンのない40人サイズの教室だと厳しそうですね。 リンクをたくさん貼ってくださって感謝しています。

• yokohome
回答No.1

そのプロジェクターは何をするのですか?それ次第ではあるかも知れません。

kazbak77
質問者

補足

質問が漠然としていてすみません。教室でパワーポイントのプレゼンをします。(これまでも私物のプロジェクターとPCを持ち込んで使っていましたが規則により個人のPCが教室で使えなくなったものでPCなしで使えるものを探しています。)どうぞよろしくお願いいたします。