解決済み

パソコンがいらないプロジェクター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9152647
  • 閲覧数923
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

現在、プロジェクターの購入を考えております。以下のようなプロジェクターはありますか?
パソコンを介さずに、プロジェクター本体に直接USBメモリを差し込むことで、USBメモリ内のPowerPointデータを投写することができるプロジェクターです。というのも、会社のパソコンを自席から動かすことができないので、プレゼンしようにも会場にパソコンを持ち出せません。しかしUSBにデータを入れて持ち運ぶことは可能なためです。会社のパソコンには余計なソフトをダウンロードすることができませんので、「このソフトをインストールしなければパワポのデータは投写できない」となると難しいかなと思っています。それでも、静止画データ(JPGなど)動画データ(MP4)などであれば、そういったことが可能ということならば、それもお教えください。そしてできれば3000ルーメン以上あると助かります。何卒、ご回答お待ち申し上げます。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (943/1782)

こんにちは。

エプソン製以外でもUSBメモリから直接投写できる機種があります。

リコー RICOH PJ WX3351N(単焦点デスクエッジモデル・LAN機能搭載)
○USB端子搭載でUSBメモリーからパソコンを使わずに直接投写できるPCレス機能搭載
 (対応データ:JPEG形式の静止画、MPEG2/MP4形式の動画)
○出力光束(明るさ):3,600lm
●左右にスライドするだけで投写サイズを最適化するズームレバー搭載
●横台形補正機能を搭載し、斜めからの投写も可能。また、上下方向の台形歪みを検知してプロジェクターの設置角度に応じて自動的に補正する「オートキーストン機能」も搭載
http://www.ricoh.co.jp/projector/pj/wx3351n_x3351n/

リコー RICOH PJ WX4152N(超単焦点モデル・LAN機能搭載)
○USB端子搭載でUSBメモリーからパソコンを使わずに直接投写できるPCレス機能搭載
 (対応データ:JPEG形式の静止画、MPEG2/MP4形式の動画)
 ※PCレス機能はWX4152Nからの搭載となり、WX4152は非搭載となります
○出力光束(明るさ):3,500lm
●独自技術の自由曲面ミラーの採用により、本体背面から投写面まで約11.7cmの超至近投写が可能で、横に向けることで机上への投写も可能
●ミラー反射式超単焦点プロジェクターにおいて、世界最小・最軽量
 (2015年12月時点、外形寸法:幅257×奥行144×高さ211mm(突起物を含まず)、質量:約3.0kg)
http://www.ricoh.co.jp/projector/pj/wx4152ni_wx4152n_wx4152/
お礼コメント
yu_yourself123

お礼率 63% (7/11)

ありがとうございます。早速調べてみようと思います!
投稿日時 - 2016-04-03 14:03:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2265/6240)

>それでも、静止画データ(JPGなど)動画データ(MP4)などであれば、そういったことが可能ということならば、それもお教えください。そしてできれば3000ルーメン以上あると助かります。

そういったことは、各社のプロジェクタのカタログに記載されています。
各社のwebサイトでカタログをご確認ください。
お礼コメント
yu_yourself123

お礼率 63% (7/11)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2016-04-03 14:05:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

EPSONの製品でもそういったものがありますね。
http://www.epson.jp/products/bizprojector/function/operation.htm
ここの「PCフリー(スライドショー)」という機能をもった機種ならお望みのようなことが出来るでしょう。
お礼コメント
yu_yourself123

お礼率 63% (7/11)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2016-04-03 14:04:37