• 締切済み

プロジェクタ

こんにちは よく会社の会議とかでプロジェクタを使ってプレゼンテーションすると思うんですけど、20畳くらいの部屋で使う場合どれくらいの明るさがいいのでしょうか?1000ルーメンとか1500とか2100とかいろいろあるんでどれがいいのか迷ってしまいます。 パソコンはマックとウィンドウズ両方で使います。 どこのメーカーのどの機種がいい~と教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#61862
noname#61862

みんなの回答

• hdchan
回答No.2

僕も予算の範囲内で出来る限り明るいものがいいと思います。 明るすぎると言うことはないし、もしあっても調整できますが、暗いのはどうにもならないです。 僕は個人用の10万円くらいのプロジェクターを持ってるんですが、職場にある50万くらいの明るいものを見ると相当見劣りします。 マニアは発色などにこだわって選びますが、そうでないなら絶対明るさにこだわるべきと思います。

• Spur
回答No.1

予算次第です。 それと、部屋を真っ暗にしても良いか/悪いか、外光が入る部屋かどうかですね。 でも、明るいもの(数値が大きい)に超したことはありません。 予算の範囲でできるだけ明るいものを選んでください。 20畳ですか(~_~;) あまりそういう表現は使いませんが、66平米ということですね? 6m×10mというところですか? 会議室なら20人用くらいの中会議室ですね。 ならば、↓これはどうでしょう? LVP-XD10(三菱電機)

参考URL:
http://www.melco.co.jp/service/projector/