• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンのバッテリーが壊れました。

こんにちは。 パソコンはNECのVersaPro VJ16M/EX-Xです。 それで、三年くらい前からバッテリーが壊れていて、 パソコンとACアダプター?(コンセント)で電源をつないでる時は パソコンは動きますが、そのACアダプター?で電源(コンセント)を抜くと パソコンがすぐ切れちゃいます。 それで、その壊れたバッテリーを自力で直す方法ありますか? プロパティーで見ると、電源が不明になって反応しません。 たとえ直らなくても、 ACアダプター?で電源(コンセント)をつないでないときでも、 10分でもいいからパソコンが動けばいいです。 母親と共用で僕の部屋にしかプリンターがないので、 一回一回消すのが面倒だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

プリンタの共有をしましょう。   只でできます(^^'

参考URL:
http://www.nabit-ch.jp/lan/lan_pshare_out.html

質問者からの補足

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 回答No.6

バッテリーは修理しない方がいいです。うっかりさわると火をふいたりすることがあります。メーカーで作った新品でも少し不純物が混ざって、火をふいた事故がありました。バッテリーは素人が触ってはいけません。

質問者からの補足

わかりました。ありがとうございます。そうします。

• 回答No.5
  • tnk2011

バッテリーの必要性が、プリンターを接続するための移動ですか。 現在、無線LAN の使用環境にあるようでしたら(又は、無線LAN にすれば)、プリンターを無線LAN 対応とすることで、パソコンを移動する必要が無くなります。 例えば、スキャナも付いているこれでどうですか。電池より安いかも。 http://kakaku.com/item/K0000147996/feature/

質問者からの補足

はいそうです。プリンターに接続するためです。 無線LANはありません。有線のみです。 さすがに買う予算はないです。すいみません・・・

• 回答No.4
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 バッテリーの過放電(劣化)したのですね。 新品のバッテリーを購入するしかないです。 又は、プリンターをもう一台購入することです。 バッテリーは、結構お高いですからね。 ご参考まで。

質問者からの補足

わかりました。やっぱりそうですね。はい。了解しました。

• 回答No.3

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BF%AE%E5%BE%A9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= 動く確立はほとんど無いでしょうが… バッテリーは1~2年程度で寿命になる事がほとんど。駄目になれば新しく買うか中身だけ交換します。 自力で直せるかは質問者のスキル次第でしょうが、質問内容からすると無理でしょう。中のパーツを購入することも無理でしょうから。 そのまま使うか、バッテリーを買い替えるかリフレッシュサービスに出して中身を変えてもらうのが現実的。 私ならPCを買い替えますが。

質問者からの補足

わかりました。 そうですよね。 お忙しい中ありがとうございます。 感謝しています。

• 回答No.2

バッテリは使っていなくても2年で寿命を迎えます。充放電が多ければ更に短いです。バッテリを購入して下さい。

質問者からの補足

わかりました。ご丁寧にありがとうございます。

• 回答No.1
  • RTO

[壊れたバッテリーを自力で直す方法ありますか] バッテリーを分解して セルを交換すれば「セルだけが悪い」のなら改善されます。 ただし電子工作に詳しくないならやめておきましょう。 セルのヒューズが切れていたりPC本体の充電回路または端子が壊れているのが原因であれば 治りません。

質問者からの補足

わかりました。そこまでの知識はありません。あきらめます。