• ベストアンサー

Boomerang for Gmail

使えてたBoomerang for Gmail メール画面から消えた。その後インストール出来ず困ってます。 アドオンマネージャーには表示されてるのですが、メール画面にブーメランが表示されません、 WindowsVISTA Firefox4.0 分かる方がおりましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

今朝、Boomerangの運営から 「Notice of Boomerang Service Disruption (Apr 22) and our apologies」 の件名で障害通知と謝罪の内容のメールが来ませんでしたか? どうも、不具合が発生したようです。 個人的には、心当たりとしては、Gmailの右上の画面表示の仕様が変更なったのですが、その辺があるのかも知れませんと思っています。 通知と謝罪文には、hard workだけと、(2,3週間架かるかも知れないが)修正したい旨のコメントがあるようです。 Firefox4.0では、boomerangのアイコン自体が画面に出ないですが、Ver3.6では問題なく先ほども使えました。Boomerang for Gmailのバージョンは0.9.3ですが、どうも、4.0には安定して使えないようです。 更新を待つしかないですが、3.6を別のインストールディレクトリーにインストールして、ショートカットやプロファイルを別途使用して試されるかどうかですね。 なお、Boomerangは、Google Chromeにも対応していますから、此方でやってみる方法もあります。

corndog
質問者

お礼

なるほど、どれかで対応してみます。 いろいろ有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足ですが、先ほど、改めてVer4.0にBoomerang for Gmailを入れたら、ver0.9.5でした。 3.6での更新チェックでは0.9.5に更新されなかったようです。 しかし、英語表示で、従来の「settings」などのメニュー表示でもアイコンが表示されないので、新規のプロファイルを作成してver4.0を起動して、Boomerangだけをインストールしてログインしたら表示され、予約送信のテストもOKでした。 従来のプロファイルには、拡張機能を結構入れてますから、これらの影響があってアイコンが表示されないことがあるかも知れないと、影響ありそうなものを無効にしてテストしたらOKでしたので、ver0.9.5と他の拡張機能の影響も考慮してテストしてみてください。 運営サイドからの連絡はないですが、先ほどのテストでは、結果オーライでした。

corndog
質問者

お礼

有難うございます、試してみます。