• ベストアンサー

京都駅付近で新幹線等のチケット売買をやっているお店

をどなたか知りませんか?もしホームページがあるならURLを、ないのであればどの辺かというのを教えていただきたいです。(ちなみに京都の地理に関してはほとんど無知です。場所は~通りの○○の隣とか行っていただければわかると思います。)

  • tmgm
  • お礼率17% (47/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

お役に立てなくてすみません。 回数券でないものはなかなか売れませんね~。 事情がよくわからないのですが、金券ショップで安く買い叩かれてしまうのなら、JRの窓口で払い戻したほうがいいですよ。 http://www.westjr.co.jp/infodesk/change/chg023.html

参考URL:
http://www.westjr.co.jp/infodesk/change/chg023.html
tmgm
質問者

お礼

よくよく考えたら払い戻すのが一番手っ取り早いですね(笑)。何でおもいつかなかったんだろう、私...。払い戻すことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

京都駅最寄のチケットショップをご紹介します。 「店舗案内」のところに載っている地図で場所はわかると思います。 なお、八条口店よりも京都駅前店のほうが、チケットの種類が豊富です。 「チケットショップ トーカイ」 http://www.tokai-ticket.co.jp/index2.html

参考URL:
http://www.tokai-ticket.co.jp/index2.html
tmgm
質問者

補足

言い忘れたことがありました。チケット屋さんって、だいたい新幹線であれば”回数券”を買い取り専門としているところが多いんですが、私が売りたいとおもっているのが回数券ではないんです(悲)。なので、回数券ではない単発の乗車券・特急券でも買い取ってくれるようなところがわかれば幸いなのですが...。ちなみにトーカイさんは回数券専門の買取でした。わがままですいません。。。

関連するQ&A

  • 京都駅付近のチケットショップ

    タイトル通りなのですが、JR京都駅の近くに格安チケットショップってありませんでしょうか? できるだけ、わかりやすい場所にある店がいいのですが・・ よろしくお願いします。

  • 京都駅付近に

    京都駅付近に、オススメの場所や、観光スポット、神社、お寺などありますか? ちなみに高校の修学旅行でいきます。

  • 京都駅内で昼食をとりたいのですが・・・

    明日、京都旅行に1人で行くのですが、京都駅に10:30頃に着く予定です。 観光地をまわってその先で食べてもよさそうですが、ちょうど混雑している時間帯ということと、そこで時間が大きく狂うと、計画が崩れてしまって効率のいい旅ができなさそうなので、着いたら11:00ちょっと前にもう昼食をとろうかと思っています。 京都駅にはまだ一度も行ったことがありません。京都駅内の店をネットで検索すると色々あるようですが、その店の場所がいまいちわかりません。「○○の△階」と書いてあってもその○○の場所がよくわからないのです。「京都駅構内地図」を見ましても、どこがどうなっているのかさっぱりです。 実際ついたときに店が見つからず迷いまくって1時間経ってしまった、という最悪の事態はどうしても免れたいです。 迷わず店を見つけられるか心配で仕方ないのですが、大丈夫でしょうか? 東のほうから来ますので、JRで草津方面からやってくることになるんですが、そこから出てわかりやすい場所はあるでしょうか?

  • 京都駅の待ち合わせ場所

    今週末に京都へ行きます。 新幹線で来る人とJR在来線で来る人とで待ち合わせです。 待ち合わせ後は、タクシーで五条の方へ行く予定です。 駅での待ち合わせ場所はどこがわかりやすいでしょうか? 時期的に、駅もとても混雑することが予想されるうえに、 誰も京都の地理に明るくありません。 わかりやすいところを教えてください。

  • 京都駅と京都辺に通いやすいところで、どこか住みやすい場所というのはないでしょうか?地方の学生です。

     僕は住宅について全くの素人なのですが、京都の大学に通うことになりましたので京都に住むことになりました。いろいろと自分なりではありますが調べてみてもよく分からないことがありましたので、誠に恐縮ではありますがこの度皆様のお力をお借りできたらと思いまして思い切って質問させて頂きました。もし何か失礼な事がありましたら大変申し訳ないです。。  住むところの条件としましては、以下が原則としてですが他になにかアドバイス等ありましたらどんな些細な事でありましても教えて頂けますと助かります。 (1)地理的位置:京都辺と京都駅に通いやすいところ。(大学自体は京都辺にありますが資格の勉強をしたいので京都駅にも近いほうがよいかと思いました。) (2)家賃:何せ学生の身でありますからできるだけ安いところがあれば非常に助かります。 (3)周辺の状況:比較的静かなところ、または静かに勉強ができるところ。(大学にいってはやり一番やりたいことは勉強ですのでなるべく静かなところがありましたらよろしくお願い致します。周りにカラオケ等がなければいいのですが。)

  • 京都駅・東京駅・盛岡駅の乗り場を教えて下さい。

    来週、1人で京都から岩手まで電車で行きます。初めて行く場所なので不安もあり、駅員さんに聞けば良いのですが事前に知っておきたくて…。 京都駅・東京駅・盛岡駅の乗り場を調べてみたのですがサッパリわからずでしたので、何番乗り場から乗れば良いのかご存知の方がおられたら教えて下さい。 (1)京都駅から新幹線で東京駅まで行くので、京都駅の何番乗り場か。 (2)東京駅から盛岡駅まで新幹線なので、東京駅の何番乗り場か。 無知な質問でお恥ずかしいですがよろしくお願いしますm(__)m

  • JR京都駅から二条城周辺で・・・

    京都に彼女がいます。 諸事象があり、夜、車で会うことでしか出来ません。 JR京都駅から二条城あたりで 暗くて、2人きりになれる場所はないでしょうか? 二条城あたりをぐるっと探してみたんですが 明るい場所がほとんどで、暗くても車の通りが 多いような場所しか見つけられず困っています。 ※出きればJR京都駅から二条城あたりがいいですが  多少外れても構いません。

  • 京都のお土産を買うお店について教えてください

    京都のお土産でいくつか質問です 地元の人が勧めるものが一番美味しく確かだと思っているのですが、 「コレならこのお店!」 というものを教えてください! ちなみに、すでに頼まれているお土産は 葛湯 お漬物 わらび餅 です。 行く場所は、京都駅、祇園、嵐山周辺です。 その他にもお勧めのお土産がありましたら、教えてください♪

  • 近鉄「久津川駅」付近のこと

    近鉄・京都線「久津川駅」の近くで 「コインパーキング」か 「一晩置かしてもらえる貸し駐車場」などありますか? 隣の「大久保駅」にはたくさんコインパーキングはありますが・・・ 久津川駅から徒歩10分以内の場所であれば どっち方面でもかまいません 知ってられる方、教えてください よろしくお願いします

  • JR京都駅周辺で一時駐車

    JR京都駅に到着する母を車で迎えに行きます。 犬も同乗させていくのですが、周辺は車を一時的にでも停めて置ける場所が少ないですね? もし、この辺だったら少しの時間だったら停めておけるかも?という場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?