まだ希望はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 周期24~28日の妊娠可能性についての質問です。
  • 基礎体温が低く、無排卵の可能性があるかもしれません。
  • 陰性の場合、無排卵の可能性が高まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ希望はありますか?

こんにちは。 今周期、まだ妊娠の可能性に希望を持てますか? 周期24~28日 3/31(D11)  卵管造影検査 4/1,2,3のうちに排卵だろうと言われ4/1,2にタイミングを取りました。 それから高温期のはずなのですが、基礎体温が35.8度台~36.2度台とても低く… 先日もこちらで質問させて頂き、無排卵だったかもと思っていたのですが、 4/20(D31) 36.67 クリアブルー陰性 4/21(D32) 36.70 と体温が上がり始めました。 このような感じで妊娠された方いらっしゃいますか? 4/20の時点で陰性なら無排卵のほうが可能性は高いですか? 今週末にまた検査すればよいのですが待てずに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

D31の時点でクリアブルー陰性ならまず陰性です。 正常妊娠の場合、D31だと一二分で終了線と同じくらいの線が出ます。 正常妊娠の場合HCGはこの時期500-1000は出ます。 逆に出ていないと、初期流産の可能性も高くなります。 ということで50程度のHCGにこの時期反応していないということは可能性は無いと思います。 後、妊娠時の体温は多くの方が36.8~37度超えの高体温になるかと思います。 細かい体温変動は正直あまり当てにならない部分があります。

ICHIGO16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりD31で妊娠できてれば陽性反応でますよね… ということは生理がこない原因は無排卵しかないですか?

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    タイミングが合っているかわかりません。 高温期の日数は自己判断になりますが本日12日目で クリアブルーでフライングした結果陰性でした。 今回結構頑張ったので陰性でショックですが 次回から排卵検査薬を使おうかと思っていますので今の 感覚で合っているかアドバイスいただけると嬉しいです。 ★がタイミングをとった日です。 日付 周期 高温期 体温 12/11 28 12 36.67 12/10 27 11 36.56 12/9 26 10 36.69 12/8 25 9 36.71 12/7 24 8 36.75 12/6 23 7 36.67 12/5 22 6 36.74 12/4 21 5 36.52 12/3 20 4 36.52 12/2 19 3 36.53 12/1 18 2 36.59★ 11/30 17 1 36.38 11/29 16 36.10 11/28 15 36.15★ 11/27 14 36.11 11/26 13 36.13★ 11/25 12 36.26 11/24 11 36.24★ 11/23 10 36.36 11/22 9 36.32★ 11/21 8 36.28 11/20 7 36.19 11/19 6 36.23 11/18 5 36.22 11/17 4 36.52 11/16 3 36.39 11/15 2 36.38 11/14 1 36.38

  • 低温でも妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望の者です。 周期24~28日 3/31(D11)に卵管造影をやり、そのときの卵胞チェックで4/1,2,3の内に排卵と言われ タイミング指導通りの4/1,2にタイミングを取りました。 しかし、今周期の基礎体温がとても低温なのです。 普段の高温期は36.4~36.8度台なのですが、今周期は35.9~36.4度台… 本日4/18(D29)で生理はきていません。 4/15(D26)にクリアブルーでフライングしましたが、陰性。 現在、下腹部の違和感や腰痛はあるのですが出血はありません(いつも生理開始2日前から微量の出血があります)。 こんな低温での妊娠はありえますか? お詳しい方、経験された方… お教え下さい。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 お世話になります。 妊娠希望の25歳です。 基礎体温を4ヶ月ほど測り、低温と高温に分かれているので排卵しているとは思うのですが、 まだ妊娠にいたっていません。 ・基礎体温が低温と高温に分かれていても、卵管が詰まっている可能性はあるのでしょうか? (卵管造影検査は必要でしょうか?) ・よく排卵期あたりでは、おりものが伸びるといいますが、私は普段からおりものが多いのですが、 低温期~高温期の移行するあたりでも、伸びたりしません…。 (ベトッとした感じです。色は、クリーム色っぽいというか、透明や白ではありません。) 何か、考えられる原因はあるのでしょうか…。 無知で申し訳ございません。 回答をいただけると嬉しいです。

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この体温、どうですか?!

    妊娠希望、結婚4年目の32歳既婚者です。 今回卵管造影検査後の初めての周期で期待と不安でいてもたってもいられません(>_<) 毎日朝、基礎体温を見ながら、うーん…今回もダメかなぁと不安でいっぱいです。 今週期の体温、妊娠の可能性ありますでしょうか? 生理周期は28日~35日です。 生理開始2/3 D1、36.09 D2、36.09 D3、36.09 D4、36.06 D5、36.25 D6、36.31 D7、36.15 D8、36.32仲良し D9、36.27 D10、36.10仲良し、排卵日検査薬陰性 D11、36.22排卵日検査薬陰性 D12、36.19排卵日検査薬陰性 D13、36.03仲良し、排卵日検査薬陰性 D14、36.01排卵日検査薬陰性 D15、36.08仲良し、排卵日検査薬くっきり陽性 D16、36.16排卵日検査薬二回実施 18時頃、くっきり陽性 11時頃、陰性→排卵? D17、36.26排卵日検査薬陰性、高温期1 D18、36.53高温期2 D19、36.59高温期3 D20、36.75高温期4 D21、36.82高温期5 D22、36.70高温期6 D23、36.61高温期7 D24、36.63高温期8 D25、36.68高温期9 D26、36.65高温期10 このように、あんまり高温期の体温が上がりません、フライング検査したいけど、陰性を見る勇気が無くて迷ってます…。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。

    困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。 数ヶ月前までは基礎体温測っていましたが 体温を見てリセットする度落ち込むので図るのをやめています。だいたいサイクルはわかっていたので排卵検査薬と排卵痛でタイミングをみていました。 前期 高温期9日目くらいに「何かがおかしい・・・」と思いフライングしましたら うっすら陽性反応。しかし2日後陽性反応はなくなり生理がきました。ケミカル・・だったのか。 そして前期の事もあるので期待をして高温期9日目からのフライングww 高温期9日目陰性(クリアブルー) 高温期10日目陰性(クリアブルーこの時点で結構 諦めてました) 高温期11日目朝 陰性(クリアブルー)高温期11日目夕方4時頃うっすら陽性(ブルーサインS10分ほどで反応がでました) 信じていいのか・・?と思い 高温期11日目夜9時頃 うっすら陽性(ブルーサインS 2分でぼやけたライン 4分でうすーーいライン 5分で色もはっきりわかるが やや薄い)・・となりました。 気になって高温期12日目の朝 もう一度検査した所 陽性。尿をかけてすぐは真っ白でしたが1分くらいから じわじわとラインがでてきました。2~3分では肉眼ではっきり判るほど。 色もちゃんとついています。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか? 後 朝陰性だった妊検が夜陽性になることってあるのでしょうか? 胸もはっていませんし いまにも生理がきそうな下腹部痛もあります。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願いします。前回生理は5月31日から5日間 周期は28か27です。 おそらく排卵は6月の13日か14日ではないかと・・睨んでおります<(_ _)>

  • タイミングについて。排卵日が分かりません。

    36歳の主婦です。 今週期も排卵がいつだったのか、タイミング的に 良かったのか、まずかったのか分かりません。 どなたか排卵日とタイミングについて教えて下さい。 もうずっと妊娠できないのでは?と落ち込んでいます。 生理周期は30日前後です。(まれに25日くらいで早い時があります) 今週期は病院を変えD11に卵胞チェックに言ったら19mmだから 今日か明日に排卵しますと言われ、今週期は早い周期だと思いましたが 体温が上がらず???で、しばらくするとものすごーく大量に透明でのびる おりものが出ました。医師も排卵日を予測するのは不可能なのでしょうか? 排卵したことを確認に来たいと話したところ、必ず2日くらいで排卵するから 体温が上がるまで性交して下さいとのことで排卵確認は出来てません。  D1 生理 36.71  D2 生理 36.46  D3 生理 36.56  D4 生理 36.67  D5 生理 36.48  D6 生理 36.45  D7 生理 36.48  D8     36.53  D9     36.61 D10     36.40 D11     36.44 卵胞チェック19mm  ◎仲良し D12     36.59               ◎仲良し D13     36.65 体温ちょっと上昇 D14     36.55 体温下がる・・・ D15     36.50 昼過ぎ大量のおりもの、夜7~8cmのびる ◎仲良し D16     36.56 朝から透明で10cmはのびるおりもの夜まで◎仲良し D17     36.80 体温上昇 高温期1? D18     36.64        高温期2 D19     36.70        高温期3 D20     36.81        高温期4 D21     36.78        高温期5 D22     36.82        高温期6 D23     37.02        高温期7 D24     37.04        高温期8 D25     36.86        高温期9 D26     36.93        高温期10 D27(本日) 37.00        高温期11 →妊娠検査薬(クリアブルー)真っ白陰性 体温が37.00を超える周期が殆どなかったので、期待して検査しましたが 真っ白陰性。もう可能性はないですよね。排卵日が本当に分かりません。 卵管造影をしたことがないので、した方が良いでしょうか? その他の検査は一通りしていて問題ないです。

  • 排卵検査薬&基礎体温&おりもの:微妙にズレてます

    なかなか卵胞チェックに通えなくて、自己流でタイミングをみてるのですが、検査薬と基礎体温とおりものが微妙にズレているような気がして、排卵日の予想が難しいです。ぜひ皆さんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。 病院では卵管造影と低温期にできる血液検査を調べてもらって、両卵管通っていて血液検査も正常範囲です。排卵もおきているそうです。ただ、毎月高温期が9日間しかないのですが、まだ高温期にできる検査をしていません。 生理周期が24日~26日。年に数回28日です。 検査薬はニコちゃんマークが出るデジタルを使用していて、毎朝6時測定です。 日付 周期  体温  検査薬  おりもの   仲良し 9月   5  1   36.22   6  2   36.30   7  3   36.46   8  4   36.31   9  5   36.23  10  6   36.29  11  7   36.15  12  8   36.00  13  9   35.89  14 10   36.18   陰性  15 11   35.91   陰性  16 12   35.95   陰性  17 13   36.37   陰性    伸びる  18 14   36.26   陰性    伸びる  19 15   36.07  「陽性」   伸びる  20 16   36.24   陰性    伸びない  pm3:00頃 毎月といっていいほど周期16日目に高温期に入るのですが、今月はまだ低温です。でもおりものはもう伸びません。 周期15日目に検査薬が陽性になったのでタイミングをとる日だったのですがタイミングがとれず、周期16日目の今日の午後とりました。 検査薬をみると排卵後。 おりものをみると排卵後。 体温をみると排卵前。 私の排卵はいつだったのでしょうか。まだなのでしょうか。 今日のタイミングは早いのでしょうか。遅いでしょうか。 今周期は今日だけしかタイミングがとれません。 みなさんだったらいつが排卵と捉えますか?

  • 妊娠希望しており基礎体温を測っています。

    妊娠希望しており基礎体温を測っています。 そろそろ排卵期かなとおもわれる辺りで関係を持ちました。 排卵検査薬は使っておりません。 高温期8日目から体温が下がり、このまま下がり続けて生理が来るのかと思っていた所 何故か高温期13日目から体温が急上昇しています。 妊娠検査薬を本日使ってみましたがクリアブルーの終了線が出終わるかな?という辺りで 判定線が浮かび上がりました。ですがその後5分もしないうちに消えてしまいました。 なんだか納得できずにdotestで再検査したところ、 肉眼で確認ができるか出来ないか位の線がでました。カメラで撮ると写りません。 もし妊娠していれば・・・ 高温期13日目に着床が完了して高温に上がったのでしょうか?だとすると早くて何日後くっきり陽性が見れますか? 高温期14日目で陽性反応がくっきり出ないのに妊娠を継続できるのか? 受精卵に何か問題がある場合、着床に時間がかかったりするのでしょうか? もし妊娠していなければ・・・ もし生理が来なければ想像妊娠しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 7/27 35.94 性交 7/28 35.70 7/29 36.23 7/30 35.91 7/31 36.47 高温期1日目? 8/01 36.60 8/02 8/03 8/04 8/05 8/06 37.00 8/07 36.77 8/08 36.55 8/09 36.67 8/10 36.55 8/11 36.45 8/12 37.04 何故か体温上昇 8/13 37.00 妊娠検査薬-陰性

  • フライング検査、陽性を見たことがない

    いつも、こちらで勉強させて頂いてます、妊娠希望の32歳です。 結婚して間も無く4年経ちますが、特に避妊はしてなかったけれど、いまだ妊娠に至っておりません。 去年の夏から本格的に病院に通い始め検査等してきました。 今年の2月には卵管造影検査も行い異常なしでした。自身で排卵日検査薬と医師によるタイミング指導を受け、先月からセキソビットとデュファストンを服用しています。 3周期ほど前からフライング検査も高温期9日目から13日目まで実施していますが妊娠検査薬で1度も陽性反応を見たことがありません。ちなみにクリアブルーとチェックワンファストです。 せっかくの卵管造影検査のゴールデン期間も終わりにかかっていて、すごく焦っています。 3周期程度では陽性が1度も見られないというのはそんなに珍しいことではないのでしょうか?また着床出来ない理由が何かあるのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。