• ベストアンサー

ポッケにガム

展示品のジーンズが届きました。 販売での売れ残りのエドウィン製です 値札のタグは付いていて確かに新品でした。 届いてから1週間ほど放置してました 今日裾上げにお店に持っていって 先ほど履いて後ろのポケットに手を入れたら カッピカピのガムが入ってました。 くっついてるし・・ この状態からして相当前にポッケに入れられたような感じです 展示期間にイタズラされた商品でしょうか?? 七日間以内の不具合の返品は受け付けるとあるんですが これは抗議していいのでしょうか? 裾上げまでしたらダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

裾上げしちゃったら返品は無理でしょうね… する前だったら返品できたかもしれないですね。 とりあえず出品者にガムがポケットに入っていたので次回からは気をつけて欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか。 謝罪はしてくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.3

オークションで手に入れたとおもいますので、 1 時間がたちすぎている 2 すでに加工している この二点から考えて、なにもクレームは入れないほうが良いとおもいます。クレームを入れる場合でも、丁寧な言葉で、慎重に書いてください。 強気な書き方をして、わざわざ、トラブルを引き起こす事はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4024/9133)
回答No.1

すでに裾上げしてしまったのでしょうか? 通販でもオークションでも届いてすぐに検品するのは購入者の責任です。 通常なら現状復帰できなくなるまで手を加えてしまった後のクレームは 受け付けてもらえません。 とりあえず、返品は期待しないで、事実のみお伝えしておくしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロのジーンズのポケットが。

    今年の初め頃なのですが、ユニクロでローライズのジーンズを購入しました。ユニクロでジーンズを買うのはこれが初めてでした。 はいて歩いてみると前ポケットが持ちあがってきて裏地が出て来てしまい、非常にみっともないんです。その時は太っているからだ!と思いダイエットに励みました。 今は少しやせてウエストとヒップに多少の余裕ができたのに歩くとやっぱりポッケの裏地が出てきます。友達に話したら「ユニクロは安いから作りがダメなのかもね。文句を言って取り替えてもらったら?」って言われました。 購入してすでに半年以上たっている物なので、返品や交換をして欲しいとは思ってはいないのですが、ユニクロのジーンズはこういう事が多いんでしょうか?また買ってすぐであれば、ポッケが出るなんて理由で返品はできるんでしょうか。 それとも私のはき方や体型が悪いんでしょうか?(--;)

  • ヤフオクで汚れのある商品の返品と内容証明について

    質問をお願いします。 先日新品として出品されていた商品(ジャケット)を落札し、送られてきた商品を確認したところ 袖部分に黒い汚れが付いていました。 また画像では値札タグが付いていたのですが、送られてきた商品には値札タグがついておらず、 汚れの件(汚れの部分を写真にとり出品者側にメールで送りました)と一緒に指摘したところ、 タグはこちらにあるので送りなおすという事と汚れについては初期不良だと返事がきました。 タグを取り外している事、またたとえ初期不良でも汚れがある事は商品説明には記載されていないので返品を要求したところ返品はできないとの返事です。 ヤフーに連絡し、内容証明を送ろうかと思っていますが どういった手順でススメでいけば良いのでしょうか? また返品要求は妥当で返品はしてもらえるのでしょうか?

  • 評価の仕方について

    今晩は。 ある洋服を画像で気に入り、「新品未使用で試着もしていない状態」との商品説明でしたので落札しました。 届いてびっくりだったのですが、新品であるにもかかわらず、タグ(値札)が付いていないですし、新品でも付いていない場合があるのでそれはいいのですが、ひっかけ傷が2箇所ありました。 私が神経質なだけかもしれませんが、やっぱり気になるので出品者にメールで傷があったことを知らせました。メールの返信ですぐ返品するとのことで返事が来て、落札商品代金+ 送料 (私が振り込んだ金額)を入金してもらいました。 今までも商品に欠陥があり、返品はありましたが、向こう側が返品する際の送料と合わせて振り込んでくれ ましたが今回はこちらが負担しました。 (向こうがなにも言わなかったので) 結局その商品はその方の住所ではなく、別の住所に発送したので代理出品だったということが分かりました。 話が長くなりましたが、評価の付け方なのですが、「非常に良い」にした方がお互いのためにいいのでしょうか・・。 私はなんだか、返品は応じてもらったことはよかったんですが、相手の言い方も傷があってびっくりした、とか言われたのであまり反省していない感じです。 みなさんならこの場合、どうつけますか?

  • 落札者様より怒りの返金にどう対処すればいいでしょうか?

    14日にブランドジーンズを落札して頂き、入金、発送とスムーズにお取引できましたが、その一週間後落札者様から評価欄で「非常に悪い」と評価され、落札者様曰く、商品のタグが切られていた。とおっしゃるのですが、当方では、そのようなことをしていませんが、ただ、写真にはそのタグ(品質表示部分)は映しておらず。。。 証拠が無いと言ってしまえばそれまでなんですが、当方は新品タグ付きで出品しました。購入店も記載しましたが、あいにく購入時期は2年前としか覚えておらず、、、。その旨も出品の際には記載しました。 ただ、タグを切ったことは無く、例えば返品し戻ってきた物がタグが切られていても、相手が意図的にした可能性もあるわけで。。。 先方からは、裁判にする。だまされた。等怒濤のメールで。 私としては、返品を受けてもいいが送料。振り込み手数料。及び代引き手数料。をご負担くださいとご返答しましたが、納得してもらえず 本当に裁判沙汰になってしまうのでしょうか? この場合、出品者は立場が弱いのですよね。 お客様だからと言ってしまえば、アレですが、どうしようもないのでしょうか?適切な対応を教えて下さい。

  • 雛人形が展示品だった・・・

    年始に注文していた雛人形が届き、あけてみたら親王台の畳の色が変色していました。 人形を置く部分はきれいな緑色なのに、まわりが色あせてて… 人形の影のかたちに沿ってくっきり色が違います。 買いにいった時に展示品との説明はなく、店員さんも、 「手描きなので、展示と全く同じお顔とは限りませんので・・・」等 おっしゃられていたので、てっきり新品もしくは在庫品がくると思ってました。 でも明らかにスポット焼けだと思ったので、確認のため販売店に連絡したところ、 やはり展示品で、説明不足だったと謝ってくれたのですが、 仕入れ数が少ない商品で、各店一点物(全て展示品)の為、商品全部の交換はできない、と。 メーカーに確認してもらったところ、台のみの交換は可能とのことですが、どうしよう・・・。 台の交換のみで納得するか、返品し全く違う雛人形を一から探すか。 畳が変色するなんて、いつから展示してあったのだろう?? もしかして、売れ残り??なんてモヤモヤしてしまいます。 作家ものでもないし、頭師、着付師もメーカーが公表しない考えだとかで、不明です。 木札に書いてあるメーカー名もネットで検索しても出てきません。 なので、購入時から多少迷いはあったのですが、初めて見に行った時に実母が気に入り、 他に特に候補もなかったので、そのまま決めたのです。 衣裳着3段飾りで定価40万近い商品(15%引きで買えたけど)で、 お店にあった展示の中では高い方だったので、母は良いものが買えたと喜んでいました。 なので、私も届いたらきっと気に入るし、大事にしようって思っていたのですが…。 思いがけず展示品だったこともあって、また色々と気になりだしてしまいました。 母は、あまり気にしていないようです。雛人形って現品購入も多いんじゃない?と。 私がこだわりすぎなんでしょうか・・・。 母は、ごちゃごちゃ言う私に、「せっかく贈ったのに…」と悲しそうだし、 どうしていいか分からなくなってしまいました。 何かアドバイスいただけたらと思います。 長文失礼しました。

  • インターネットオークションで

    オークションサイトでスノーボードのウエア新品(旧モデル)の出品をしてまして、とある方が落札されました。入金手続きも早く、翌日商品を発送、翌々日には受け取りをされました。発送時袋に入ってた商品の汚れ・ほつれなどのチェックをしてダンボールで梱包をし送ったのですが、落札者様よりタグに砂で汚れていて、ポケットに汚れ、ファスナー部分に汚れがあるとメールが届きました。私は落札者に発送時商品チェックをしたのでありえないと入れましたが、汚れているの返品願いをいわれ、宅急便で発送してたので搬送中の不備があったのかと、宅急便業者にも連絡確認を取りましたが、搬送の不備は見られないとの回答でした、その日のうちに落札者に戻ったのだと思うのですが、こちらの同意も得ず着払いで送られてきました。宅急便受け取り後商品の確認をいたしましたが、どこにも汚れなどの部分も見当たらず、落札者に汚れの確認できませんがと、連絡メールにて連絡をしています。商品代金+送料はサイトで保管金となってます。送料は私が立て替えて発送時、受け取り時の2回分払っております。私が思うには、商品確認後イメージと違うか何かで、いらなくなって返品・返金を申し出てるようなきがしてます。この何年もオークションで売り買いしてますが、新品の商品でクレームを受けたのははじめてで、どうすればいいかと思っております。同じ商品を3・4点落札されましたがそのようなことはなかったのですが?良い知恵を授けてください。宜しくお願い致します。

  • ポッケのふくらみ

    財布でポッケがふくらんでいるとかっこ悪いものですか? また財布の厚みが3センチというのは分厚いほうですか?通販で買うので不安になりました。ポッケに入れるのが困難になるでしょうか?

  • 「ぱぴぷぺぽっけ」の歌

    昨日、友人がいきなり「ぽっけの歌」なるものを歌い出しました。「懐かしいよね~♪」って言われたんですが私は分からず・・・。 でもとっても可愛い歌なので、どうしてもそれをちゃんと聞いてみたいです。 NHKの、たぶん「みんなの歌」で採用されていたものらしく、歌詞は「ぽっけ・ぽっけ・ぱぴぷぺぽ~け~~」というものです。 検索しましたがどうしても見つかりません! どこでどうすれば聞けるのかご存知ないですか??

  • キャスキッドソンの真偽判定? 内側が臭いんです・・・

    ご存知の方、宜しくお願いします。 キャスのボックスバッグがあります。 外見・縫製には問題ありませんが、内側がとても臭いんです。 ビニールのような、接着剤のような・・・キツイ匂いです。 この型番のバッグはこのような匂いがするものなのでしょうか? ・都内ターミナル駅直結ショッピングビルにて購入  (「偽物の取扱いはありません」的貼り紙あり) ・店頭展示品には匂いナシ ・受け取ったのは店頭展示品ではなく、  在庫置場から出してきてくれた新品。  (郵送用?のビニールがかかったままのもの) 直営店購入のバケットバッグは持っていますが こんなに気になるような匂いはなかったです。 内側の素材の違い? それとも保管状況の違い? そのテナントは同じ場所で長らく営業しているので、 ちゃんとしたお店だとは思いたいのですが、 なにせレシートを捨ててしまったため、返品・交換ができません。 今回は、直営店で購入しなかったことを反省しつつ、 こういうものなのか、今回が特殊例なのかを知りたいと思っています。 また、使用はしたいのですが匂いが取れるまでダメそうです・・・ ・水拭きをする ・洗剤革命を溶かしたもので拭いてみる ・重曹をこすり付けて放置してみる ・2晩陰干ししてみる ・・・とやってみましたが、最初よりは薄まったもののまだキツイです。 良い脱臭方法をご存知の方、ぜひご教授ください。

  • ヤマハポッケ

    ポッケのタイヤを探してます。詳しい情報をお持ちの方よろしくお願いします。