• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iTunesをUpdateしたら起動しなくなった)

iTunesをUpdateしたら起動しなくなった

このQ&Aのポイント
  • WINDOWSにてiTunesを最新版の10.2.2にバージョンアップしたところ、「問題が発生したためiTunesを終了します。ご不便をおかけして…」というメッセージが表示されて立ち上がらなくなってしまいました。
  • ネットで情報を探して、いくつかの対処法を試しましたが解決できませんでした。
  • 最終的にWINDOWSの「システムの復元」で過去の状態にしましたが、それでも同様のメッセージで立ち上がりません。同様の症状を修復された方や、こういった症状にお詳しい方からの助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日「iTunesのUpdateの準備が出来ました」と表示されたのでOKを押し完了したのですが、特に変化は無かったので、Verを確認したら10.1.1のままでした。 以前貴殿と同じ症状が出たことがあったので、この投稿を読んだ後下記URLから最新版をDLインストールしました。 Verは1.2.12となりましたが正常に作動してます。 インストールは「iTunes+Quick」のセットでインストールされます。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ QuickTimeの一部をアンインストールしていた場合不具合が出るような気がします。 もしこれでも駄目な場合はiTunesとQuickTimeを完全アンインストールしてから最新版をインストールしてください。 参考まで http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (1)

noname#135280
noname#135280
回答No.1

私は、検索を代行しただけですと先に言っておきますね。(^_^;) 下記のURLは参考になりませんか? http://misukou.blog84.fc2.com/blog-entry-879.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう