-PR-
締切り
済み

おすすめは?

  • 困ってます
  • 質問No.66808
  • 閲覧数73
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 32% (80/246)

ネットする時や、CD書き込みソフト、その他諸々のどんなじゃんるでもいいので、「これは!?」という便利で使えるソフトを教えて下さい!おねがいします
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

hamaokaさんありがとうございます! CLOSEPOPUPダウンロードして使わせてもらいます! お礼に「めもりーくりーなー」便利な使い方 1)ショートカットを適当な場所に作ります。 2)右クリック→プロパティでショートカットタブを開きます。 3)リンク先(T) めもりーくりーなーのフルパス(半角スペース)64(←半角英数) のようにリンク先の所にお掃除したい数字(MB)を入力し ...続きを読む
hamaokaさんありがとうございます!
CLOSEPOPUPダウンロードして使わせてもらいます!

お礼に「めもりーくりーなー」便利な使い方
1)ショートカットを適当な場所に作ります。

2)右クリック→プロパティでショートカットタブを開きます。

3)リンク先(T) めもりーくりーなーのフルパス(半角スペース)64(←半角英数)
のようにリンク先の所にお掃除したい数字(MB)を入力します。
128Mぐらいのメモリだと64ぐらい(半分くらい)が適当だと思います。
適用すればこのショートカットから実行すれば64Mお掃除してから
自動で終了してくれるようになります。

普通に使っていると閉じたいときに×ボタンが小さいので(^_^;)
この方法だと手間が省けて良いですよ!
関連するQ&A


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

もうご存知かもしれませんが...。 TakechinさんのLhasa(解凍ソフト)とSusie(画像ビューワ)は定番ですね。どちらもフリーです。1人でこの2大(?)ソフトを作ったとはすごい。 あと、吉崎さんの作ったLHA(圧縮ソフト)も基本中の基本ですね。日本語環境で普及率No1のオンラインソフトではないでしょうか? ...続きを読む
もうご存知かもしれませんが...。
TakechinさんのLhasa(解凍ソフト)とSusie(画像ビューワ)は定番ですね。どちらもフリーです。1人でこの2大(?)ソフトを作ったとはすごい。
あと、吉崎さんの作ったLHA(圧縮ソフト)も基本中の基本ですね。日本語環境で普及率No1のオンラインソフトではないでしょうか?
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

なるほど、確かにそうかもしれませんね!らさは持ってましたが、スージーはもってませんでした。スージを使わせていただきます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-22 14:04:05
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

こんにちは、hamaokaさん。 自分も今同じような質問をしようと思って一応検索したらここが見つかりました。 私が便利だ!これはハズせないだろう!というソフトは隠しファイルスイッチと いうものです。これは常駐型で隠しファイルを消したり見えるようにしたり するだけの物なんですが私には無いとかなり不便に感じます。 便利だと思うんですがあまり使っている人は少ないのかな? 一応、Windows ...続きを読む
こんにちは、hamaokaさん。
自分も今同じような質問をしようと思って一応検索したらここが見つかりました。

私が便利だ!これはハズせないだろう!というソフトは隠しファイルスイッチと
いうものです。これは常駐型で隠しファイルを消したり見えるようにしたり
するだけの物なんですが私には無いとかなり不便に感じます。
便利だと思うんですがあまり使っている人は少ないのかな?

一応、Windows用ソフトです。でもMEでは使えなかったらしいです。
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

なるほど、こにちは! そのソフトほしいんですけど、残念ながら私はMEなんです!情報ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-26 18:58:57
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

まだ締め切っていらっしゃらないようなので、またまた紹介させて頂きます。ちょっと見方を変えまして、メールマガジンでフリーソフトを紹介しているマガジンがありますので、そういったのを、購読されるというのはいかがでしょうか? その時必要なくても、残しておけば、そのうち「そういえば、こんなソフトがあったな」なんて事になるやもしれませんよ。 ...続きを読む
まだ締め切っていらっしゃらないようなので、またまた紹介させて頂きます。ちょっと見方を変えまして、メールマガジンでフリーソフトを紹介しているマガジンがありますので、そういったのを、購読されるというのはいかがでしょうか? その時必要なくても、残しておけば、そのうち「そういえば、こんなソフトがあったな」なんて事になるやもしれませんよ。
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

どうもありがとうございます!さっそくメルマガ登録させていただきました
投稿日時 - 2001-04-25 22:52:57
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

また来てしまいました。  こんどは、「スクリーンセーバーチェンジャー」  カメレオン君 ...続きを読む
また来てしまいました。
 こんどは、「スクリーンセーバーチェンジャー」
 カメレオン君
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

ほほう、変わった趣向のツールですね。もう早速↓しました!
使わせていただきます。もう無いですかね?
投稿日時 - 2001-04-30 12:44:15
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

メールをチェックするソフトなんてどうですか?メール速報 ...続きを読む
メールをチェックするソフトなんてどうですか?メール速報
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

おおすごいですね!受信する前に消せるとは!しかもフリーですね。貴重な情報ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-22 11:58:57
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

ちょっと遊び心で「Colorful Caption タイトルバーをアニメーション 」なんてどうでしょうか? ...続きを読む
ちょっと遊び心で「Colorful Caption タイトルバーをアニメーション 」なんてどうでしょうか?
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

さっそく常駐させました!なかなかおしゃれですね
投稿日時 - 2001-04-22 12:57:47
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

たまには、PC内部のお掃除を! ...続きを読む
たまには、PC内部のお掃除を!
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

回答ありがとうございます!えっと、どれが掃除ツールなんでしょう?
投稿日時 - 2001-04-22 14:02:26
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

FTP接続には"RootFTP" http://ext.lib.net/ ランチャーにはnrLunch http://noraneco.pos.to/ チャットソフトにはPaa!Messenger http://www.paa.ne.jp/ 圧縮・解凍にはDiskX Zip ダウンロードにはiriaかFlashGet mp3にはWinampかSoni ...続きを読む
FTP接続には"RootFTP"
http://ext.lib.net/

ランチャーにはnrLunch
http://noraneco.pos.to/

チャットソフトにはPaa!Messenger
http://www.paa.ne.jp/

圧縮・解凍にはDiskX Zip

ダウンロードにはiriaかFlashGet

mp3にはWinampかSonique

Windowsの時刻調整には桜時計

減色ソフトにはPADIE

コンバーターにはA to B Converter
http://www.asahi-net.or.jp/~kh4s-smz/

Windowsの起動ロゴをつくるにはAniLogo
http://niigata.cool.ne.jp/marumesoft/index.html

画像を綺麗に縮小したいときにはResize
http://www.sainet.or.jp/~anze/

外付けCDから音楽を聞くときにはDigital CD Player
http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/

全て個人的なものです
お礼コメント
hamaoka

お礼率 32% (80/246)

おお、知らなかったのばかりです、こんなにたくさん教えてくださってありがとうございます!使わせていただきます!
投稿日時 - 2001-04-29 22:29:00
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 14% (50/336)

先程のお掃除ソフトですが....「Before Power Off」です。 ...続きを読む
先程のお掃除ソフトですが....「Before Power Off」です。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ