• ベストアンサー

3.5ステレオミニプラグ対応プレイヤーってなに?

今度レンタカーを借ります。その資料に、 「3.5ステレオミニプラグ対応プレイヤーを持って来ればデジタルオーディオが聞けます」と書いてありました。 ipod系は全部いけるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

助手席のダッシュボードを開けると、 http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AD-LSMSM.php の写真にある、真っ直ぐか、L型のプラグが付いた、オーディオケーブルが入ってます。 このケーブルは、レンタカーのカーステレオ(または、カーナビの音声入力)に繋がってます。 このプラグが刺さる音楽プレーヤーがあれば、このケーブルをプレーヤーに挿すだけで、カーステから音が出ます(カーステかカーナビのセレクタを「AUX」か何かに切り替える必要があります。詳しくは、レンタカー業者の係員に聞いて下さい) このコードが刺さるのは「3.5ステレオミニジャック」と言う端子です。 今使っているパソコンのオーディオ端子を見ると、ピンク、水色、薄緑色の端子(穴ボコ)がある筈ですが、それが「3.5ステレオミニジャック」です。 お使いの音楽プレーヤーに「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」や「イヤホン用3.5ステレオミニジャック」が付いていれば、繋げられる筈です。 ipodにも上面に「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」があったと思います(最近の機種にもあるかどうか知らないけど) あと、シガーライターから電源を取ってipodに給電できる、シガーライター用電源コードも用意しておいた方が良いでしょう。

soysoy1
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうございます! ipodの仕様を見たところ、「ヘッドフォン用3.5ステレオミニジャック」の文字がありました。

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

大丈夫ですよ ただし以下のコードが必要だと思います http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at344a.html

soysoy1
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! そのコードは自分で準備するんですか…。