• ベストアンサー

花粉症の方にちょーっと質問でっす

自分は、この時期に花粉症になっています・・・ で、マスクをつけるんですけど、なんだか不満です。 みなさんは、使っているマスクに不満とかありますか? 自分は、ムレるし呼吸しにくいし・・・でも、花粉を取るためには目の細かい方が良いみたいですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5006
noname#5006
回答No.2

この季節に花粉症、つらいですね。 春先だとたくさん花粉症グッズがあるからよりどりみどりだけど・・。 私は春先の花粉症患者ですが、専用マスクだとあまり苦しくなかったです。ただ、めがねをかける(これも花粉よけ)と「ふーっ」とタメ息をつくとくもるのはちょっとつらかったです。

umeumeume
質問者

お礼

ありがとうございました。 この季節は、品薄で困りますね・・・ 専用マスクとは、使い捨てなんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

私も使い捨てを付けてました!安くてたくさん入ってるので気に入ってます!使い捨てのマスクの内側に呼吸が楽になるシート(ミントっぽい)をつけてでかけました。マスク自体あまり好きではないのですが、使い捨てならすぐ新しいのがあるし気軽でしたよ(^.^)

umeumeume
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり使い捨て推奨ですよね。 自分に合ったマスクが見つかるといいんですけどね~

• asahi1123
回答No.1

質問者の方がお使いのマスクは、よくある普通の100円前後?のマスクでしょうか??(違っていたら、ごめんなさい。)わたしは「使い捨て」をお勧めします。鼻部分が形を自由につけられるタイプです。大人用と子供・女性用とありますし、何しろ便利・・・値段もドラックストアで安いと思います。 少し高めのマスクをいくつか購入しましたが、使い捨てで間に合ってます。掃除するなども気軽に使ってます。花粉症タイプもあると思いますよ。意外と苦しくないと私は思いますが、どうでしょう??

umeumeume
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、使い捨てが良いみたいですね。