• ベストアンサー

液晶テレビにPCの画像を出したいです

ZENO888の回答

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

TV側がDVI-Dの場合は、デジタル専用ですので、変換コネクタで形状だけ変換しても、信号線が接続されませんので、無理です。 変換コネクタが使用出来るのは、DVI-Iの場合です。 おっしゃるように、DVI-D対応のビデオカード等に交換or増設するか、画質は落ちますが下記のような変換器を使用するかです。 参考例 REX-VGA2DVI http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html

panch03
質問者

お礼

ありがとうございました。 ボード交換か、変換器か 値段と相談しながら 考えて見ます。 ありがとうございました。