• 締切済み

メーターの外し方について

現在、三菱シャリオに乗ってるんですけど、メーターのランプを変えたいんですけどメーターの(カバー)外し方を教えてください。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

メーターの上部ネジを外すまでは同じ。 メーターフードを外す。 http://minkara.carview.co.jp/userid/442596/car/367187/710720/note.aspx 私も以前にリゾートランナーGTに乗ってました。

naomistar
質問者

補足

1番上のカバーは外れたんですけど、次のメーターの所のネジがきつくて緩まないんですけど、どうすればいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「シャリオ・グランディス」で良いのかな。 http://minkara.carview.co.jp/userid/209592/car/98573/134820/note.aspx

naomistar
質問者

補足

グランディスではありません。 1993年式のシャリオN43W です。外し方と新しいランプの取付け方を教えてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ECR33のテールランプとメーターのライト

    はじめまして! ECR33に乗っているのですが、一週間ほど前にエンジンをかけたらメーター回りのライトが点かなくなりました。で、今日仕事帰りにエンジンをかけたらテールランプとフォグが点かなくなっていました(・・;) メーターは追加メーターで見れるので後でと思っていたのですが、テールランプは点かないと夜走れないなと…さっきハンドル下のヒューズBOXを見たのですがカバーが無く配置がわからなくて全部抜いてみたのですが、どれも切れていませんでした;;;ヒューズ以外の原因って何かありますか?分かる方ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • メーターパネルの外し方(ランサーのATポジションランプ交換)

    実家の三菱の古いランサー(E-CB3A)で、 メーターパネルにあるATのポジションランプの”D”が切れました。 電球を交換したいんですが、メーターパネルの外し方を教えてください。 どのあたりから攻めればいいでしょうか? インパネは↓こんな感じです。(画像をクリックすると大きくなります) http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/4003594/profile.html 三菱の車に詳しい方よろしくおねがいします。

  • 三菱シャリオグランディスHID化

    今回三菱シャリオグランディスをHID化しました。海外製の某オークションで1円スタートの商品を落札しました。 早速取り付けた結果2つの気になる点があります。 1つは、立ち上がりが遅いことです。私は今までHIDを付けたことない為どのくらいが遅いかわかりませんが約5分くらいです。 2つは、メーター警告灯のHiのランプがHiを付けてないのに着くことです。 なにもかも初めてで不安だらけです。お時間がありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メーター内のランプ

    レガシィB4RSK、11年式、ATに乗っているのですが ギアがP.R.N.D.3.2.1とあるのですが メーター内のランプがDの位置だけ光らなくなってしまいました。それ以外は全く正常です。 そこで質問なのですが ・これはランプが切れただけなのでしょうか? ・メーター内のP.R.N.D.3.2.1はそれぞれ個別のランプなのでしょうか? ・直すとしたら、メーターをバラしての修理になるのでしょうか? 走行には支障は無いようですが、そこだけ光らないのが気分的に嫌なので 教えてください。 宜しくお願いします。

  • メーター内にあるランプ

    突然すみません。 僕自身乗っているわけではないのですが、 以前ホンダの原付スポーツレプリカバイクである「NS-1」やスポーツタイプの「エイプ」をみたときに、NS-1の方は、2つあるメーターの中で右側のタコメーターの中にランプがNのほかに2つ(N入れて3つ)あり、左側のスピードメーターの中に2つランプがありました。 このN以外のランプは一体何ものなんでしょうか!? ちなみに僕はスズキの「GS50」というバイクに乗ってるためスピードメーターの中にランプは一つしかありません(Nランプ)。なので、何だか気になってご質問をさせていただきました(笑)。

  • メーターカバーが割れました。

    左折時に転倒して、メーターカバーが割れました。 メーターの動きや、上面のガラスは特に問題ないようですが、 距離計を0に戻すツマミが上に少し曲がってしまって、さらに メーター下のカバー部分(プラスチック?)が10cmほど縦に割れて 少し欠けてしまいました。 メーター全部を新品に取り替えるには相当費用がかなり掛かりそうですし、見た目は気にしませんので、今はガムテープで割れた部分を隠してあります。 可能ならカバーだけ交換したい(中古で十分)のですが、入手方法も分かりません。 そのうち、バイク屋さんに持っていくことになるとは思うのですが、 経験談などお教えいただければ有難いです。 よろしくお願いします。 (バイクはCB750,'92です。)

  • ブーストメーターについて

    以前、パジェロ(ディーゼル)に付けていたブーストメーターで、新品から4年ほどしてアイドリング時に0位置でメーターの針が「ブルブル」と不安定に振れます。現在、三菱ジープ(ディーゼル)にそれを取り付けたのですが、やはりアイドリング時に0位置でメーターの針「ブルブル」と不安定に振れます。圧がかかると正常に作動するのですが・・・。物自体7年くらい前の物で約5年仕様、その後2年くらい物置で眠っていました。ホース類も同じです。これって何が原因なんでしょう?メーターがバカになっている?

  • NS-1のメーター

    NS-1のメーターなのですが急にTEMPランプが赤く点き出しました。 どうしたら直りますか。

  • ガスメーターについて

    ガスメーターについて ガスメーターですが、通常どのガスメーターにも、異常発生時に赤く光るランプはあるのでしょうか? ガス漏れの有無を知りたいのですが、見た感じ光るようなランプはないように見えます。 アパートなのですが、ガス会社に連絡したら有無が分かるのでしょうか? また、台所にあるガス漏れの警報機の交換時期が2015年となっています。これは連絡したら取替えにきてくれるのでしょうか。 教えてください。

  • DIOのスピードメーター故障

    DIO(AF27)のスピードメーターが今日帰宅途中突然動かなくなりました。 現在の症状は、スピードメーターと走行距離計が動かないです。 ですが、燃料計は動きます。 速度警告ランプも点滅しないです。オイル警告ランプは解りません どこをバラしてどの部品を交換すれば直りますか?