• ベストアンサー

KISS FM 神戸で流れていた曲名を教えて下さい

1990年くらいの事なのですが、KISS FM神戸の番組で深夜2時から「ノクターン」という番組がありました。そのオープニングに流れていたヒーリング曲の名前/アーティスト名を知りたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • try50
  • ベストアンサー率20% (65/324)
回答No.2

「Suzanne Ciani」の「Drifting」 って曲のことでしょうか

shougachai
質問者

お礼

今iTunesで試聴したら、まさにそれでした! 15年モヤモヤしていたものが消えました。 「ヴァールサンドリオン」と「ノクターン」で受験勉強時代を過ごしたので感慨深いです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

昔、良く聞いてました。 懐かしいですねぇ~o(^-^)o 質問文、見たんですけど… ここで聞くよりKISS-FMに聞いたほうが早いと思います。(^O^) このサイトは全国やから…(^_^;)

shougachai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問合窓口の電話が平日の10:00-18:00でなかなか問い合わせできず、メールで問い合わせたのですが返事がありませんでした。どなたが知っている方がここで現れることを期待しつつ、明日にでも電話で何とか問い合わせてみます(^^)

関連するQ&A

  • KISS FM 神戸の放送終了のヒーリング曲がわかる人いますか?

    1992年頃だったと思うんですが、深夜に『kiss FM 神戸』のラジオを聴いていて、今は一日中ラジオは流れていますが、その頃は放送が大体深夜3時とか4時くらいに終わっていました。その時に流れるエンディング曲(放送終了の曲?)を探しています。ヒーリング系のピアノで始まる曲で、途中エレクトーンのような感じの音で癒されてました。声などは入ってませんでしたが、曲の最後にハッキリと覚えてませんが「kiss FM 神戸なんとかなんとか~」と英語で言って放送終了します。ご存知の方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • KISS-FM神戸の番組で使われている曲名。。

    実際に局に問い合わせれたらいいんですが受付時間が仕事中なので…。 そこで、以下の番組でオープニング&エンディングとして使われている曲の 曲名と演奏者(つまりCDを手に入れるために必要な情報) を教えてください。 DAYBREAK BREEZIN' (AM0500~0600) と NOCTURNE (深夜です。。。爆) ご存知の方、どちらか一方でも結構ですのでお願い致します。

  • ラジオ放送のKiss FM 神戸で流れた曲について

    本日(12/6)16時頃にラジオ放送:Kiss FM 神戸で流れた曲⇒ヨ-ロッパ調のきれいな声(単独女性、時々男性合唱入り)で流れた曲についてどなたかご存知ないでしょうか。

  • NHK FMでかかった曲名

    NHK FMで今日7/16ゴンチチの番組の最後にかかった曲 タイトル,アーティスト名を教えて下さい。女性です

  • 8/23のFMで流れていた曲名が知りたいのですが

    昨日なにげに聴いていたFM福岡で流れていた曲が気に入ったのですが、アーティスト及び曲名共に判りません。 昨日8/23の22:35頃、FM福岡にて流れていた曲で、The Royal Teensの曲(タモリ倶楽部のオープニング曲)の次に女性ボーカルの曲が流れていたのですが、判る方いらっしゃいますか。 なんか、ジャケットに猫がどうのとか話していたと思いますが。。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • ゴスペラーズの曲名について

     ゴスペラーズの曲名について質問です。ゴスペラーズがFMで22時にやってる番組で、オープニングで流れている切ない曲があるんですが、その曲名を教えてください。詳しい番組名が分からないですいません。

  • 神戸のkiss-fmで流れていた音楽を教えて下さい。

    日曜18時からkiss-fmで放送されている『中村JAPAN』という番組に『空想大辞典』というコーナーがあります。 そのコーナーで流れている音楽の曲名などの詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。参考に私がその音楽を聞いた時間帯を書いておきます。 [2004/9/5 18:20ごろ] 以上です。宜しくお願い致します。

  • 昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<)

    昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<) 昨日2010年2月28日 21:58位に流れていた洋楽のアーティスト名と曲名がすごく知りたいのですが、調べ方がわかりません。 特徴は、男性アーティスト、ピアノ伴奏?(バラードっぽくせつない感じ?!)、何度か聞いた事があるので、古くて有名?な曲かもしれません。 どなたか調べ方でも結構ですので、アドバイスくださいm(__)m

  • ★NHK-FM サウンドクルーザー★

    いつもお世話になっています。 『NHK-FM サウンドクルーザー』という番組について お聞きしたいことがあり、質問させて頂きました。 実は、私の父がこちらの番組が大好きで、 よくカセットテープに録音しては楽しんでいたのですが、 父のこだわりで、アナウンサーの声が入らないように 録音していました為、素晴らしい音楽があって、 CD等を探したくても、曲名やアーティスト名が分からない為、 全くのお手上げ状態であります。 何曲か欲しい曲があり、本元のNHK-FMの方へ 問い合わせのメールをしたのですが、 16年以上も前の番組のために、細かい情報は残っていないと お返事がありました。 そこで、こちらのサイトの閲覧者の中で、 実際に長年に渡ってお聞きになっていたリスナーが いらっしゃると思い、質問させて頂きました。 前置きが長くなりましたが、この番組で流れていた音楽について、 知っていることがありましたら、いろいろと教えて欲しいと思います。 オープニングやエンディングで流れていた曲や、よく流れていた曲、 番組内で知った、貴方のお気に入りの音楽の曲名やアーティスト名など ご存知の範囲で結構ですので、いろいろと教えてください。 もしかしたら、私の探している曲に出会えるかもしれません。 ものすごく抽象的な質問で申し訳ありませんが、 私の探している曲が歌詞の無い、インスト系のものが多い為、 お伝えするのが難しい性質上、このような形で質問させて頂きました。 よろしくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう