• ベストアンサー

MEDIASで使えるBLUETOOTH は?

MEDIAS(N-04C)携帯を買いました。ハンズフリー会話のため、ヘッドセットを買いたいのですが (例えばJABRA  STONE)  サポートから対応が未検証だと言われました。他の機種も同様です。 対応プロファイルが合っていれば使えるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使えることは使えると思います。 やや博打的にはなりますが、意外とどんな機器でも認識してくれますよ。 ただし、Bluetooth機器側から音量の調節ができないとか、リダイヤルができない…。 と、いったような一部の機能が使えない可能性があります。 私もBluetooth機器を幾つか所有しており、やはり一部の機能が使えない物もありますが、通話程度であれば、さほど苦になりません。 通話/音楽共用の物は、ある程度ヘッドセット側で操作ができた方が便利なので、適合をキチンと確認した方が良いのでは、と思います。 あまり参考にならないかもしれませんね。 申し訳ありません。

marumaru0851
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。参考になりました。通話しか使用しないので、やや安心しました。

関連するQ&A

  • Bluetoothのヘッドセットとアダプター

    Bluetoothの事を最近知った初心者です… 音楽をワイヤレスで聴きたくて、 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WS と Jabra A120s Bluetooth Music Adapter A120S を買って、 auのW52Sに付けて、ペアリングをしてみたところ…出来ませんでした。 普通のCDプレイヤーにも付けて、試してみましたが…出来ませんでした。 買った後で、対応プロファイルというものを知ったのですが、 VOYAGER 510WSは、ハンズフリープロファイルとヘッドセットプロファイルに対応していて、 Jabra A120sは、A2DPとAVRCPに対応していて、よく分かってはないんですが、違うようで… そこで、使えないんですがヘッドセットのほうは、気に入っているので…アダプターで同じプロファイルに対応しているのを、アマゾンで探してみましたが、見つかりません;; 一体どっちを何に買い換えれば良いのか。 根本から何か間違っているのか…もう分からなくなってしまいました。 誰か教えてください。お願いします(。_ _)

  • auskypeをBluetoothを使い話したい

    auスマホのXPERIAなんですが、Skypeを使って話したいです。 その時に、ヘッドセットがBluetooth対応のものだと スマホを持たずに話せて便利かなと思いました。 携帯番号の着信を知らせてくれて、会話が出来るものは 持っています。 でも、それだとSkypeの音はなりませんでした。 auSkypeをハンズフリーで話すことができるような ヘッドセットはないでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth DRC-BT15PとJabra 210のペアリング

    SonyのBluetoothヘッドセット機器、DRC-BT15P使って周辺機器をまとめてワイヤレスにしようと企んでいます。 DRC-BT15Pは8台までペアリングできるということで、早速購入し試しているのですが、3台目で壁に当たっています。 (1)iPhone + DRC-BT15P (ヘッドセットとして) 問題なくOK (2)PCにつけたBluetoothアダプター(Plantronics)を使ってワイヤレスヘッドホンとして  問題なくOK で3台目ですが、 ヘッドセットジャックのある固定電話(ユニデン)にJabra A210(http://www.jabra.com/Sites/Jabra/jp-jp/pages/SupportProduct.aspx?productid=49f4ba53-ea55-4493-88ca-53328ceeaa6c)を取り付け、ヘッドセットとして使いたいのですが、Jabra A210とDRC-BT15Pのペアリングがうまくいきません。DRC-BT15Pのランプがペアリングもーどのままなのに、Jabra A210のペアリングモードが解消され、5分後にペアリングされずにDRC-BT15Pのペアリングモードも終了するという状況です。 SonyのサポートはJabra A210がないので詳しくはわかりませんが、対応していないのかも? といい加減な返事。 音楽を聴きながら、携帯に電話がかかってきても、固定電話に電話が克ってきても、どちらもヘッドセットで対応できると目論んでいたのですが。 何とかできないものでしょうか?

  • Bluetooth対応のイヤホン型の商品を探しています。

    Bluetooth対応のイヤホン型の商品を探しています。 Bluetooth対応のイヤホン型(片耳タイプ)で、HSP(Headset Profile) と A2DPに対応している商品知りませんか? HSPは、HFP (Hands-Free Profile)でも、OKです。 もちろん音は、ステレオじゃなくOKです。 コード付のステレオタイプのはあるのですが、なかなか、片耳タイプのが見つからないのです。 携帯に繋ぐ予定です。 ワンセグなので、テレビの音声が聞けて、携帯のヘッドセットとして使えればおkです。 ちなみに、携帯は、SB912SHです。  HSP(Headset Profile)  Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル  HFP (Hands-Free Profile)  車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するためのプロファイル 【A2DP (Advanced Audio Distribution Profile):音楽をレシーバー付きヘッドフォン(またはイヤホン)に伝送するためのプロファイル】

  • ハンズフリーにすると本体着信音が鳴りません。

    Bluetoothハンズフリーヘッドセットと折りたたみ携帯をペアリングしました。ハンズフリーを使用して着信、発信は問題なくできます。 しかし着信時、ハンズフリーヘッドセットからしか着信音が鳴らないため、ハンズフリーをつけてないと携帯が鳴っているのがわかりません。携帯本体は着信時、かろうじてバイブ機能が動作する程度です。 ハンズフリーヘッドセットの電源をオフにすれば、本体から着信音は問題なくなります。Softbank携帯のため、店員さんに聞いたら、そういう仕様とのことでしたが、そうなんでしょうか。 携帯電話はPanasonic 301Pです。ハンズフリーはJabra Classicです。 よろしくお願いします。

  • bluetoothヘッドセットの、音声入力のみできない

    bluetoothのヘッドセット ソニーのDR-BT21Gを買いました スカイプで使う予定だったのですが、ヘッドセットから音声は聞こえますがこちらの音声は届かない状態です スカイプのサウンドデバイスも、bluetoothの物を選んでいるのですが、音声入力のみできません ためしにウィンドウズデフォルトのサウンドレコーダーも試してみましたが、やはり録音できませんでした bluetoothでの入力のみ死んでいるようです。普通の優先のマイクだと認識します ヘッドセットのマイクが壊れてるのかと思い、bluetooth対応の携帯で試したところマイクは生きてました ヘッドセットも、アダプターもハンズフリープロファイルに対応しています さっぱりわかりません どなたか解決法分かる方居ますか? win2k sp4 ヘッドセット DR-BT21G アダプター  BT-Mini2EDR

  • Medias PP ブルートゥースでのデータ転送

    Medias pp N-01Dを購入しました。 せっかくのフルワイヤレスなので、Bluetooth接続で写真や音楽、ムービーなどをPCにつないで管理したいと考えております。 そこでUSBに差し込むだけのBluetoothレシーバーを購入しようと、対応プロファイルを調べてみました。 docomoのホームページではデータ転送はFTPとなっています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/blu … ですがこのN-01Dの対応プロファイルにはFTPの記載がありません。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/n01d/spe … しかし説明書の114ページにはちゃんとBluetoothでのデータ転送のやり方が記載してあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr … つまり、FTPには対応していないけれど、別のプロファイルで転送をするのかなっと思ったのですが、結局何のプロファイルで転送するのかがわからないと、レシーバーも選ぶ事ができません。 そこで、何のプロファイルに対応しているレシーバーを買えば良いのか、ご教授いただけますと嬉しい限りです。 結構調べてみたのですが全くわかりませんでした。 docomoでも聞いてみましたが、「説明書には出来ると書いてあるので出来るはずですが、何のプロファイルに対応したレシーバーを買えばよいかはわからない」との回答でした。 1000円程度で売っているので、買って試してみるという手もありますが、妻から貰っている小遣いは月5千円で、とても賭けにでる気にはなれません。 そして妻に頼んでも、正常に転送できるかわからないものに、お金を出してくれるはずもありません。 本当に困っています。 どうか宜しくお願いいたします。

  • Bluetoothのヘッドセット受信機でお勧めはありませんか?

    Bluetoothのヘッドセット受信機でお勧めはありませんか? 今はiPodにイヤホンを直接繋いでいて、携帯も普通に話しています。 友達が携帯をBluetoothヘッドセットにしていて便利そうなので 私も欲しいのですが、友達はiPod touchなのに対して 私はiPodと携帯と別に持っているので、 普段はiPodで音楽を聴いて、携帯(DoCoMoのP905iTV)が 着信したらイヤホンを付けたまま通話したいです。 これはヘッドセット受信機で操作すれば簡単なのでしょうか? それとも、それが出来る機種とできない機種があるのでしょうか? どのような機能が必要ですか? また、私はイヤホンは自分のを使いたいので、受信機だけのものを買いたいのですが、 Jabra CLIPPERやソニー・エリクソンのMW600のどちらがいいでしょうか? 他に選択肢はありますか?

  • 固定電話をBluetoothで利用するには?

    携帯電話をBluetooth対応のヘッドセットで使用しています。 Jabra BT320sですが、それをそのまま固定電話もBluetoothで利用できるようにする方法がありますでしょうか。 詳しい方、ぜひご回答を宜しくお願い致します。

  • W-ZERO3でbluetoothヘッドセット通話をしたい

    IBSのMini SDIO Bluetoothカード 『IMSB-831』とモバイルキャストのステレオハンズフリーヘッドセットとセットで、 今年の1月15日~2月15日に抽選で50名に当たるウイルコムのキャンペーンがありましたので、 当然ハンズフリー通話は可能と思っていましたが、IBSのプロファイルがGAP、SDAP、SPPとなっています。 http://www.ibsjapan.com/PressRelease042607.html 来月発売のmini USB Bluetoothアダプタ『IMUB-01』ですが、 http://www.ibsjapan.com/PressRelease060707.html こちらのサポートBluetooth プロファイルは、SDAP, GAP, SPP, A2DP, FTP, (OBEX, HID, PAN, FAX)予定となっています。 W-ZERO3でbluetoothヘッドセット通話をしたいのですが、 どちらを購入しても不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。