• ベストアンサー

液晶テレビをモニタにすると時々映らない

お世話になります。 現在BTOデスクトップパソコンを液晶テレビに接続し、モニタとして使用しております。 液晶テレビ:REGZA 32A9000 BTOパソコン:TWO TOPのXcute A620A7GX-HP マザーボード:AMD 790GX チップセット搭載 OS:WINDOWS7 パソコンはDVI出力で、DVI-HDMI変換コネクタを接続し、 HDMIケーブルで液晶テレビにつないでいます。 パソコンを買った当初は毎起動時に何事もなく映っていましたが、 色々インストールしているうちに映る時と、映っても解像度がおかしくなってしまう時と、 まったく映らない時が生じるようになりました。 液晶テレビの電源を消して、ケーブルを抜き、電源を入れ、ケーブルを接続すると、 映ったりします。 色々調べるとDVI出力は音声が出ないとのことでしたが、 なぜか音声も出力されています。 改善方法や確認方法などがあれば教えていただきたいと思います。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

切り分けして下さい。 ケーブル交換が第一。 それで改善されないなら、他のテレビかパソコンモニタを繋げて確認します。自分でできないなら販売店へ持ち込んでのテストを考えます。

その他の回答 (1)

• makoto111
回答No.2

>色々インストールしているうちに 分かっているなら一つ一つ確認していけば解決策も見つかるのでは? インストールしたものが原因と言い切るのであれば、それを挙げていない時点で当人以外に何を考えることが出来るでしょう。 >色々調べるとDVI出力は音声が出ないとのことでしたが~ 色々と調べてください、音声信号も扱えます。 モニター・変換コネクタなど一つ一つ分けて調べる必要があります、信号が正しく出ているかどうか・入力に対して正しく動作できているかどうかも。