• ベストアンサー

液晶テレビをモニタにすると時々映らない

お世話になります。 現在BTOデスクトップパソコンを液晶テレビに接続し、モニタとして使用しております。 液晶テレビ:REGZA 32A9000 BTOパソコン:TWO TOPのXcute A620A7GX-HP マザーボード:AMD 790GX チップセット搭載 OS:WINDOWS7 パソコンはDVI出力で、DVI-HDMI変換コネクタを接続し、 HDMIケーブルで液晶テレビにつないでいます。 パソコンを買った当初は毎起動時に何事もなく映っていましたが、 色々インストールしているうちに映る時と、映っても解像度がおかしくなってしまう時と、 まったく映らない時が生じるようになりました。 液晶テレビの電源を消して、ケーブルを抜き、電源を入れ、ケーブルを接続すると、 映ったりします。 色々調べるとDVI出力は音声が出ないとのことでしたが、 なぜか音声も出力されています。 改善方法や確認方法などがあれば教えていただきたいと思います。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

切り分けして下さい。 ケーブル交換が第一。 それで改善されないなら、他のテレビかパソコンモニタを繋げて確認します。自分でできないなら販売店へ持ち込んでのテストを考えます。

その他の回答 (1)

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.2

>色々インストールしているうちに 分かっているなら一つ一つ確認していけば解決策も見つかるのでは? インストールしたものが原因と言い切るのであれば、それを挙げていない時点で当人以外に何を考えることが出来るでしょう。 >色々調べるとDVI出力は音声が出ないとのことでしたが~ 色々と調べてください、音声信号も扱えます。 モニター・変換コネクタなど一つ一つ分けて調べる必要があります、信号が正しく出ているかどうか・入力に対して正しく動作できているかどうかも。

関連するQ&A

  • モニター

    最近買った液晶テレビと、もともとあったパソコンに接続したいと思っています。すでにあったモニターと液晶テレビで2画面表示にしたいと思っていました。HDMIかDVI端子があれば、液晶テレビには接続できそうです。 しかし、1年前に買ったパソコンには、どうやらHDMIとかDVIの出力端子が見当たりません。こんなことってあるのでしょうか? PC側にHDMIかDVIの出力端子がなければ、もうあきらめるしかないのでしょうか? おそらく大変初歩的な質問かと思いますが、機会音痴で困っています。 どなたか、詳しい方よろしくお願いします。

  • 37型液晶テレビをPCモニターとして使う

    37型液晶テレビをPCモニターとして使う こんにちは 現在自宅にシャープ製液晶テレビLC37GX3Wがあります。 新たにBDドライブ付きWindows 7パソコンを購入予定で、このパソコンにLC37GX3Wを接続してBDソフトをこのテレビで鑑賞したいと考えています。 ところで、インターネットブラウザやメール等文字や画像を液晶テレビ上で見た場合、PCモニターと比較して文字や画像が滲んだりしないでしょうか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、 ・フルハイビジョン解像度で出力できるパソコン(グラフィックボード)のこと ・パソコンと液晶テレビをHDMI等デジタルケーブルで接続すること ・テレビ側設定でDot by Dotとすること これらの条件を満たせば、PCモニターと同等の品質でテレビ上にパソコン画面を映し出すことができるとありましたが、実際に液晶テレビにパソコン画面を映し出したことのある方の意見を聞きたくて質問しました。 今あるLC37GX3WがPCモニターとして十分使えるのであれば、パソコン(デスクトップ型)は本体のみ購入してモニターはやめようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビとPCモニタに同時出力したい  HDMI

    DELL DIMENSION8400 Radeon X300搭載 DVI-DとD-subがついています。 このPCで液晶テレビとPCモニタに同時出力、で同じ画面で使用したいです。 現在はDVI-HDMIケーブルを使用してキレイに液晶テレビでPCの映像を見れる状態なのですが、液晶テレビにHDMIを挿している時は必ずPCモニタでは見れなくなってしまっています。 同時に映像を見るにはどうしたらいいでしょうか? 又、現在はHDMI出力やテレビ出力付きのビデオカードとか売っていますよね?  そういうものは簡単に同時出力できるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 液晶モニターにPS3を接続したい

    三菱のDiamondcrusta RDT197Sを使っています。 PS3にPC用に使っていたのこの液晶モニターをつなげましたが、画面が映りません。 映るようにするために何をしたらいいか分かる方いたら教えてください。 <現在の接続方法> PS3のHDMI出力 → HDMI-DVI-D変換ケーブル → 液晶モニター DVI-D入力 <今までの接続状況結果> ・NO SIGNAL やOUT OF RANGE でないことは、確認済みです。 ・TVにHDMIケーブルで繋げると映るのでPS3の出力が無いわけでもないようです。 ・HDMI-DVI-D変換ケーブルは、これ用に購入した新品です。 古い液晶モニターだと映らないものなんでしょうか。。。

  • PCと液晶テレビの接続について

    PCと液晶テレビを、PC(DVI)→DVI変換ケーブル→テレビ(HDMI)接続して動画を楽しみたいと思っています。 そこで、質問なのですが PCのDVI端子がDVI-Iで、変換ケーブルのコネクタがDVI-Dの場合、液晶テレビには映像がうまく表示されないのでしょうか?

  • 液晶テレビをモニタとして使う場合

    使用しているパソコンはFMVTE50WD 液晶テレビはアクオスのLC-32BD1です。 現在PCからHDMIでテレビへデジタル接続しているのですが、 画像はきれいに見えるのですが、文字が見づらい状態です。 以前こちらのサイトで質問させていただいたところ、 パソコンのモニタとして使用する場合はドットバイドットを使用するといいとの回答がありました。 テレビの説明書を見てみるとドットバイドットを使用するにはDVI-Iという線の接続が必要との事でした。 すでにHDMIを購入してしまい、これでDVI-I接続の線を買ってあまり変わりが無かったらお金の無駄だと思い、 どなたかDVI-I接続を試した方がいたら感想やアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • PS3を液晶モニタに繋ぎたいのですが

    今パソコンに使っているモニタが古いものなので、液晶モニタに買い換えたいと考えています。そのときにPS3を一緒に使いたいと考えているので、当初はHDMI端子搭載のものを探していたのですが、HDMIをDVIで接続するためのケーブルがあることを知りました。 そのためにはHDCP対応のものでなければいけないと思うのですが、変換ケーブルで繋ぐのか、HDMI搭載のもので繋ぐのか、どちらがいいと思いますか。

  • VGA端子のPCをHDMIの液晶テレビに出力

    いつもお世話になっております。 パソコンの出力を新規に購入した液晶テレビに出力したいと思っております。説明書にはDVI-HDMIのケーブルを購入すると接続可能となっておったのですが、良く見るとパソコン側にはVGA出力しかりませんでした。 この場合下記のような市販のVGA-DVI変換コネクタを購入することで対応できるでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV02

  • PC(DVI-D)→液晶テレビ(HDMI)について

    パソコン(NEC PC-VG32NAZEL)はこれまでD-Sub接続で14インチアナログディスプレイを使っているのですが、液晶テレビ(BRAVIA)の大画面で見たかったので、エレコムのHDMI←→DVIケーブル(CAC-HTD15)を購入して、PC(DVI-D)→液晶テレビ(HDMI)でつなぎました。ところがマルチディスプレイの設定をしても液晶テレビに映ってくれません。(ビデオボードはsis760です) DVI-D→HDMIでは映らないのでしょうか? それともデバイスの問題でしょうか?

  • レコーダーとテレビの接続

    ブルーレイレコーダーと液晶テレビの接続について質問です! 今現在、SONYのBDZ-700を使用しているのですが、テレビにHDMI端子がありません。 DVDなどを見るのにもHDMIを使ったデジタル接続の方が有利な点が多いと思い、 テレビにDVI端子があるのでそれを利用したいと思っています。 そこでHDMI-DVI変換ケーブルを使用を考えたのですが、レコーダーの説明書に「当機はDVI接続には対応しておりません」とあります…。 HDMI-DVI変換ケーブルで接続するのはどうしても無理でしょうか? また出来るとしたら、音声はどの様につなげばいいのでしょうか? ご教授お願いします!