• ベストアンサー

LAST EXILE 最終回前半...

途中からラストエグザイルを見ていたのですが、 すっごい楽しみにしていた最終回をなぜかうっかり前半見逃してしまいました...( ̄_ ̄|||) レンタルやセルまで待てません(T_T) 見た方がいたら教えていただきたいのです。 私が見たのはソフィアさんが、 艦長は最後になんて言っていたか聞いて「ソフィア」と 言っていました、と言うシーンからなんです。 アレックスはどういう経緯でどういうことになっちゃったんでしょうか? またデルフィーネは一体どうなって... あと前回の最後のシーンで出てきたディーオはどうなんでしょう? いえ、上記のソフィアさんのシーンまでをどうか教えてください!! とても気になって気になって悲しいです(T_T)

noname#5848
noname#5848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7693
noname#7693
回答No.2

エグザイルの触手がどんどん見方の船を壊していきます。 シルヴァーナは消耗戦覚悟でデルフィーネを倒そうとします。 グランドストリームを越えようとするクラウスにディーオは攻撃を仕掛け クラウスに話しかけたりしますがクラウスが無視します それがディーオにかつてのレースを思い出させます そこにレインバードの群れが並んでやってきます ディーオはそれをレースのゴールと錯覚して後ろを振り向きます そこにはいつもいたルシオラはいません ショックを受けたディーオはそのまま操縦席を離れ機体にしがみつき そのままグランドストリームに飲み込まれていきました そのころシルヴァーナはエグザイルに苦戦中ですが ウルバヌスがシルヴァーナを先行しデルフィーネを攻撃に出ます ウルバヌスはエグザイルにやられてしまいます その上をシルヴァーナは抜けていきます そのころデルフィーネの船ではデルフィーネがアレックスに薔薇を飾って(?)喜んでいたのですが そのときアレックスが薔薇を引きちぎってマエストロの首を絞め殺します そして次の瞬間シルヴァーナがデルフィーネの船に攻撃をします そのとき音響担当の人がアレックスの声を聞き取ったのです そしてデルフィーネの船は破壊されたのでした そしてクラウスとラヴィはブースターを使ってグランドストリームを越えたのでした こんな感じです 最終回良かったですね~ 私はこんなに好きなアニメは初めてでした ラストエグザイルは私の中のナンバーワンです!

noname#5848
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます\(^▽^@)ノ ディーオは正気に戻ったものの死んでしまった、ということでしょうか? うーん、それも悲しい... そしてアレックスも...(T_T) でも良かったですよね~ラストエグザイル。 絵も綺麗だったし、話も。 回答いただいて今日は落ち着いて眠れそうですzzz でもこの目で見られなかったことが残念でなりません(>_<)

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

アレックスはバラのイバラに捕まっていたんですが、デルフィーネが近寄った時に最後の力で片腕を出し、デルフィーネを締め殺します。 その後、デルフィーネ艦は轟沈します。 アレックスとデルフィーネの屍も一緒に。 ディーオは幻覚に捕らわれていたんですが、ルシオラがいないことに気付き正気を取り戻します。

noname#5848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなことになっていたんですね...見られなくってものすごい残念です(>_<)

関連するQ&A

  • ラストエグザイルの最終回について

    最近ラストエグザイルを見終わったんですけど 最後どうなったのかイマイチわかりません。 結局ディーオはどうなったんでしょうか? モランは結局生きてたんですよね? じゃあどうしてあの時彼女は叫びながら泣いてたんでしょうか。 ソフィアはずっとシルヴァーナにこれからも乗るんでしょうか? あとエグザイルって何でどうなったんですか? いろいろ疑問が残ってしまって… ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします

  • ラストエグザイルについて

    結構前のアニメになりますが、ラストエグザイルのラストに質問があります。 最後に出てくる墓なのですが、ソフィアがお参りして後ろにシルヴァーナが浮かんでいたものはアレックスの墓だと思うのですが、海沿いにあったお墓は誰のなのでしょう? 最初はモランかと思ったのですが、結局生きてましたよね? では、お墓のネームプレートが二つあったので、ディーオとルシオラの墓なのでしょうか? というか、あそこまでメインキャラとして絡んできたのに最後はノータッチでは流石にどうかと思うので、あの二人の墓であって欲しいのですが……。 ちなみに、ディーオって最終巻のジャケットイラストに出てくるんで、実は生きてるの? とか疑ってるんですが、実際どうなんでしょうね? 何か情報をお持ちのかた、教えてください。 お願いします。

  • LAST EXILE

    LAST EXILEを私、途中(第19話 のシシリアン・ディフェンスごろ)から見始めたためどうも内容が把握できていないところがあります。 公式ページで物語解説がなされておりますが、不十分です。 そこで、伺いますが、ソフィアは何故、皇族なのに戦艦に搭乗しているのでしょうか。そして、皇帝に選ばれ、再び、戦艦に搭乗… アナトレー、デュシスが和解した経緯も知りたいのですが。 ご存知の方、おりますでしょうか?

  • LAST EXILEを観て感動しました。

    最近、GYAOで「はだしのゲン」や「エヴァンゲリオン」を 観たりしていました。 そしてたまたま、「LAST EXILE」をいう作品を観て、 えーー!!!こんなアニメあったのかっ!!! と思い‥即効TUTAYAで全巻借りてみました。 ちょっと「天空の城ラピュタ」に似てるかなぁ‥という感じはありましたが、最後まで美しい映像に魅せられながら、 とても楽しく、切なく、感動して観ることができました。 「LAST EXILE」は知る人ぞ知るという作品なのでしょうが‥ 一般的にはあまり知られていませんよね。 非常にもったいない作品であると思います。。 他に今まで、私が好きなものに☆をつけると↓ 銀河鉄道の夜(アニメ映画)☆☆☆☆☆ 天空の城ラピュタ ☆☆☆☆☆ (ジブリはほとんど好きです) LAST EXILE ☆☆☆☆☆ 鉄コン筋クリート☆☆☆☆ 時をかける少女 ☆☆☆ パプリカ ☆☆☆ プラネテス ☆☆☆ AIR ☆☆ のだめカンタービレ ☆ 最終兵器彼女 ☆ 月面兎兵器ミーナ ☆ という感じなのですが‥(あくまでも個人的な☆です) 他に何か‥ 楽しく、切なく、感動して観ることができるアニメをご存知ですか? これぞ!!という作品をご教授いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 仮面ライダー555の最終回のラストで。

    ちょっと古いですが、最近仮面ライダー555をDVDで観たのですが、最終回のラスト、オルフェノクの王が液体に浸かっているシーンでシュリンプオルフェノク(冴子)が呟いたセリフが聞き取れません。 まだ完全に悪の根が絶たれたわけではない、というお決まりのシーンなのでそれほど重要なセリフではないと思いますが、気になります。

  • ラストフレンズの最終回について

    ラストフレンズがとうとう最終回を迎えましたが、 終わり方がなんだか無理矢理な感じがしました。 美知留が難産(しかもいきなり高血圧!)だというのは、 宗佑自身の苦しみや自分への罪悪感から逸脱して 自分を取り戻すための通り道だったとして、 あの交通事故は?病院で美知留と出会うため? 旅館に向かう途中だったのだから、どの道出会ってたのに? あんなハラハラさせるトラックのシーンを引っ張って、 あんなかすり傷だけで終わるなんて? 瑠可に後遺症が残って終わりかと思って、最後まで落ち着きませんでした。 ハッピーエンドでとても安心はしたのですが、 来週の特別編で瑠可に何かあったらどうしようと不安です。 タケルの苦悩も中途半端な告白で終わりだし、 きっと簡単には克服できない問題ばかりだからなのだろうけど・・・。 駆け込み状態の最終回はドラマにありがちですが、 ずっと夢中で見てたから、なんだかすっきりしません。 みなさんはいかがでしたか?

  • 『牙‐KIBA‐』最終回について

    3/25放映の『牙‐KIBA‐』(テレ東系列)を うっかり見逃してしまいましたorz 前回予告で「最終回」という案内がなかったので、 すっかり油断していまして…(´▽`;)ゞ ラストはどんな展開になったのでしょうか? ご覧になった方、簡潔にでも詳しくでもいいので、 教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • セクシーボイスアンドロボの最終回のラストは?

    6月19日放送のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の最終回をビデオに録っていたのですが、後半でビデオが止まってしまって・・・ラストがわかりません。 ロボとニコの姉カズミちゃんとのデート中にマックスロボが壊されてしまい、ロボの部屋でテーブルに置かれたバラバラのマックスロボをニコと二人で見つめているところでビデオが終わってしまってました。(涙) このあとがどうなったのか気になって仕方がないので、最後まで見た方に教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • ラーゼフォンの最終回について

    質問がいくつかあります。 最終回の最後のほうで樹と遙が一緒に暮らしていると思われる 場面がありましたが、あれは大学生時代に付き合っていたときの ものでしょうか? ラストのシーンで綾人と遙の出会ったシーンがありましたが、 最終的にハッピーエンドという形でいいのでしょうか? これは個人的な感想なのですが、自分としては綾人と遙の ハッピーな感じで終わって欲しかったのですが、 最後に樹と遙のかなり仲のよさそうなところを見せ付けられると なにか気持ちの整理みたいなものが付きません。 恋人だったのだから仕方の無いことかもしれませんが、 やきもきしますヾ(;´ω`Aアセアセ たかがアニメにこれほど入れ込むのもおかしいことかもしれませんが、 どうにか整理できるような説明やアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ゼーガペインの最終回

    ゼーガペインの最終回のラストなんですが、いまいちよく分かりませんでした。 メカ関連?の話や内容は真剣に見ていても専門的用語などが飛び交っていて、全部を理解・把握しきれず見ていたもので・・・ なのでラストが結局どうなったのかが掴みきれていません。 ・シズノ先輩は何で助かったのか?いまだ幻体?のまま? ・結局舞浜サーバーはどうなったの? ・キョウは何処かの島にいたけどなぜ? ・リョーコは元に戻れたの?最後の最後のシーンは何? 等など・・・大体の疑問を思い出すとこんな感じです(汗) 放送終了から大分経っていますし、自分自身曖昧な部分もありますが、この中のどれか一つでも「こうだよ~」と分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう