• ベストアンサー

LAST EXILE 最終回前半...

途中からラストエグザイルを見ていたのですが、 すっごい楽しみにしていた最終回をなぜかうっかり前半見逃してしまいました...( ̄_ ̄|||) レンタルやセルまで待てません(T_T) 見た方がいたら教えていただきたいのです。 私が見たのはソフィアさんが、 艦長は最後になんて言っていたか聞いて「ソフィア」と 言っていました、と言うシーンからなんです。 アレックスはどういう経緯でどういうことになっちゃったんでしょうか? またデルフィーネは一体どうなって... あと前回の最後のシーンで出てきたディーオはどうなんでしょう? いえ、上記のソフィアさんのシーンまでをどうか教えてください!! とても気になって気になって悲しいです(T_T)

noname#5848
noname#5848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7693
noname#7693
回答No.2

エグザイルの触手がどんどん見方の船を壊していきます。 シルヴァーナは消耗戦覚悟でデルフィーネを倒そうとします。 グランドストリームを越えようとするクラウスにディーオは攻撃を仕掛け クラウスに話しかけたりしますがクラウスが無視します それがディーオにかつてのレースを思い出させます そこにレインバードの群れが並んでやってきます ディーオはそれをレースのゴールと錯覚して後ろを振り向きます そこにはいつもいたルシオラはいません ショックを受けたディーオはそのまま操縦席を離れ機体にしがみつき そのままグランドストリームに飲み込まれていきました そのころシルヴァーナはエグザイルに苦戦中ですが ウルバヌスがシルヴァーナを先行しデルフィーネを攻撃に出ます ウルバヌスはエグザイルにやられてしまいます その上をシルヴァーナは抜けていきます そのころデルフィーネの船ではデルフィーネがアレックスに薔薇を飾って(?)喜んでいたのですが そのときアレックスが薔薇を引きちぎってマエストロの首を絞め殺します そして次の瞬間シルヴァーナがデルフィーネの船に攻撃をします そのとき音響担当の人がアレックスの声を聞き取ったのです そしてデルフィーネの船は破壊されたのでした そしてクラウスとラヴィはブースターを使ってグランドストリームを越えたのでした こんな感じです 最終回良かったですね~ 私はこんなに好きなアニメは初めてでした ラストエグザイルは私の中のナンバーワンです!

noname#5848
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます\(^▽^@)ノ ディーオは正気に戻ったものの死んでしまった、ということでしょうか? うーん、それも悲しい... そしてアレックスも...(T_T) でも良かったですよね~ラストエグザイル。 絵も綺麗だったし、話も。 回答いただいて今日は落ち着いて眠れそうですzzz でもこの目で見られなかったことが残念でなりません(>_<)

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

アレックスはバラのイバラに捕まっていたんですが、デルフィーネが近寄った時に最後の力で片腕を出し、デルフィーネを締め殺します。 その後、デルフィーネ艦は轟沈します。 アレックスとデルフィーネの屍も一緒に。 ディーオは幻覚に捕らわれていたんですが、ルシオラがいないことに気付き正気を取り戻します。

noname#5848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなことになっていたんですね...見られなくってものすごい残念です(>_<)