• ベストアンサー

パソコンについて

電気屋に行くとパソコンをこうにゅうするときに光回線とかADSLとかを契約すると3万えんひきとかでパソコンがかえるようなことがかいてありますが、これはたとえば自分はすでにADSLを使用していますが、その場合は基本的にこの3万ひきとかは適応されないのですか?たとえばADSL契約で3まんびきはすでにADSL利用しているからだめとしても光にかえるとすれば適応されるのですか?くわしいひといますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

回線が変われば新規です。 同一種別の回線内で変更 フレッツADSL→ヤフーADSL→各社イーアクセスADSLプラン フレッツ光→電力系光 ※eo光以外は、再加入は、特定対象外です 異なる種別の回線に変更 ADSL→光→ケーブルテレビ→ADSL→光→ADSL ※同一事業者のプラン変更(フレッツ光→フレッツADSLなど)の場合特定対象外になる事があります。

その他の回答 (1)

• tec21865
回答No.1

基本的に適用されません。 いわゆる、電機屋さんとプロバーダーによる新規顧客開拓のパックセールなので、新たに契約をしなければ適用されません。 適用を望むのであれば、現在契約しているプロバイダーとの契約を中止する必要が有ります。 ただし、現プロバイダーとの契約条件で最低契約年月(割引価格などで適用等)を行っている場合は、「違約金」が生ずると思ってください。 契約書の確認が要 同一のプロバイダーであれば、「変更」が可能な場合もありますが基本は、現料金を契約した条件を確認する必要があります。