• ベストアンサー

自分の顔を整形する為だけの人生

正直、やっぱり自分の顔がむかつきます  この先、この顔を手術するだけの為に生きようと思い始めました  もし手術方法が無かったらどうすればいいのか困ってしまいますが、そういう人生どう思われますか?   

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.3

>>自分の顔を整形する為だけの人生 マイケル・何とかさんの様に一生を整形し続ける・・と言う事でしょうか? それなら、お金も時間も大変・・それでも自分で満足がいくなら・・どうぞ。 としか言いようがないです。 まあ、普通は今より良くなれば、あるいはここだけが良くなれば満足?なのでは。 どこで妥協するかはその人次第・・ で、お好きな様に・・ >>もし手術方法が無かったらどうすればいいのか困ってしまいますが アフリカの更に奥地ならどうか知りませんが、何しろ今の日本には大抵の事があります。 お金さえあれば・・ だから、無かったらは無意味でしょう。 もちろんあなたんにお金がない・・と言うのなら、それは知った事ではないです。 どうにでも・・頑張って。 >>そういう人生どう思われますか? どうも思わない。 誰が整形しようが、私の人生には関係のない話。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.2

多くのスポーツ選手には筋力を高めるために今は人生を賭している方もいますし(素人から見ればベンチプレスで200kg上げても210kgあげても同じ「凄い」ですが本人的には大違いです。)、ボディビルで究極の肉体美を目指す方もいます。 私は個人が自分の顔をイジることを他人がアレコレ批判すべきでは無いという考え方なので、ご質問者さんが今はそれに人生を賭すと言うのもいいと思います。 一生かかるかもしれませんし、1年後には満足しているカモしれません。 もしかしたら3週間後にはもっと熱中できるものと出会っているかもしれません。 今やりたいことは今やっておきましょう。

• Caroms
回答No.1

うーん、手術してどういう風になりたいんでしょうか。 まあ成功例もあるでしょうから、一概にはいえませんが、あまり応援したいとは思いませんね。 まず、それだけの為ってのは、いくらなんでも空しくありません? 顔立ちの整った男=格好いいではないと思います。活躍しているスポーツ選手はどんなご面相でも格好いいでしょう?仕事に一生懸命の中小企業の職人さんだって格好いいと私は思いますよ。 せっかくの人生を顔をいじくるためだけに生きるのは、寂しいことではないですか。