• 締切済み

カラオケによく行く方へ質問です

netsuperの回答

  • netsuper
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

先輩とカラオケに行くのがたのしそうと思うなら行けばいいと思います。 点数って私はどうかな?って思います。今の採点機械は確かにすごいけど、歌ってそれだけじゃない部分が沢山あると思うんです。 音程とか声量とかじゃなくて、声色だったり表現力だと思います。私は点数が低くても「歌うまいね」と言われたのがうれしかったし、機械は初めから気にはしていませんでした。 だって卒園式や卒業式に歌う子供達の唄に感動することだってあるじゃないですか。 カラオケに感動とか表現力とか求めませんが、歌ってる本人が楽しいのが一番いいとおもいますよ! それに、カラオケ好きの人は「下手よりうまい人のほうが嫌なはずです笑」

noname#134648
質問者

お礼

そうですね!あまり点数を気にしすぎてはいけせんよね 私も子供達の唄に感動したことがあります。それって旨い下手じゃなくて気持ちの問題ですよね。 気を抜いて楽しんできます。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケの採点

    カラオケの採点で高得点出すには? 人に絶賛されるほど良く歌えた歌がイマイチの点数だったり、余り歌った事がなく音程もズレてしまったような歌が良い得点だったりしますが・・・・ どんな基準で採点しているのでしょうか? どうしたら高得点を狙えますか? 昨日の平均得点は80点です。 使用機種はDAMです。 普段 DAMかジョイサウンドを使用してます。

  • カラオケの採点について

    カラオケの採点について質問です。 DAM:ランキングバトル、精密採点II、精密採点DX JOYSOUND:全国採点ONLINE、分析採点II、分析採点III それぞれのランキング系と分析系の採点基準は同じですか?違う点はなんですか? それぞれ何点くらい出たら《喜んでいいレベル》なのでしょうか? 《JOYSOUNDよりDAMのほうが採点が厳しい》《得点はあくまで参考程度》と聞いたりしたことはありますが、やっぱり気になってしまうので… 他にも《知ってるといいよ》的なアドバイスもいただけると嬉しいです! わかりづらい質問文ですみません。 よろしくお願いします。

  • カラオケについて

    カラオケについて 私はいつもDAMの精密採点IIで採点しています。 それでどうしても80点後半や90点台が出ません。 どうすればそのぐらいの点数を出せるのでしょうか? 教えてください。 ちなみに 最高点数は83点 音程は70~80% 低音は○ 高音○(どちらも平均してです。) ビブラートやしゃくりなどはあまり気にしていません。 回答お願いします

  • カラオケの採点基準について

    僕はよくカラオケに行くんですが、 正直、歌が上手いとは言えない友達のほうが採点が高いです。 僕は、決して音痴ではないと思うのですがDAMの精密採点だと点数がよくて80点いくかいかないかぐらいです。 なのに、その友達は80点代連発です。 僕は、どうしてもそいつに点数で勝ちたいのですが、勝てません。 どのように歌えば高得点がだせるのでしょうか? また、僕はけっこう感情をこめてうたうのですがそれって逆に点数がさがるのでしょうか? 回答お願いします。

  • カラオケDAMはうたれんよりも精密採点の方が採点基準が厳しいのでしょうか?

    先日一人でカラオケに行った時に、うたれんとDAMの精密採点 (おそらくII)を使って練習したのですが、うたれんで高得点が 出せても精密採点で歌うと点数が一気に下がってしまいました。 一番ショックっだのがブルーハーツの情熱の薔薇をうたれんで 歌ったら97点取れたのに、精密採点で歌いなおしたら 70点以下(音程は65%ぐらい)でした。 悔しいので録音した自分の歌を聞き比べても特別差はなかった のですが、これは単に精密採点の採点が厳しいだけなのでしょうか? うたれんには難易度があるみたいですが(自分は設定変えてないです)、 Easyモードになってたおかげで、下手だったけど点数がとりやすかっただけなのでしょうか? うたれんで90点以上取ってちょっと過信してしまってたのですが、 (決してうまいとは思ってないですが、腹から声は出てるし、 声量はあるし聞くに堪えないということはないと思ってました)、 やはりNormalモード以上で高得点を取らないと上手とは言えない のでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • カラオケ

    こんにちは高校2年女子です。 カラオケで、『また君に恋してる』を歌いました。 この歌は平均?92点なんですけど、私は97点取りました... これって凄いことなんですか...? 全国採点で、一番点数高い方は98点でした。

  • カラオケ採点での上達方法について。

    私は歌が下手だと自覚できるタイプの歌下手です。 ピアノを習っていたせいか、音が外れている事は自覚できています。 (歌っていてあまり楽しくないと感じます) ですので、カラオケで採点とかやると全国平均点を少し下回るくらいの点数です。 せめて平均点以上が出せればと思っています。 もともとカラオケ自体嫌いだったのですが、妻に誘われ通い少し上手くなって好きになりました。 音も外れないようになってきたと思っており、画面にリアルタイムに表示される音程もあってくるようになりました。 でも、これ以上上手くなる(点数が上がる)気がしません。 なので、モチベーションが上がらずカラオケがまた嫌いになっています。 妻は行きたがるし採点を好むので、自分としてもせめて平均以上出したいです。 そしたら楽しいんじゃないかと思います。 正直、歌う事でストレス発散とかにはならないタイプですので、 点数なんて気にしないってのはあまり納得できません。 なんとか平均点をとれるというのがカラオケに行く原動力になると思います。 なにかコツがあれば教えていただきたいです。 特定の曲を何度も聴きこみ、それを歌うとかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラオケ音程より点数が低いのって

    最近damの採点ゲーム(ライブダムスタジアムのランキングバトル)をよくするのですが、音程の点数より、総合得点がちょっと低いときがありました。 減点ってどこでされるんでしょうか? カラオケの得点って音程がメインで、あとは加点かと思っていたのですが、減点もあるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • カラオケ店にあるDAMの採点レベルについて。(操作方法)

    こんにちは、自分はこの前友達とカラオケに行ったとき、そこまで上手くないのに95点や96点が4、5回出ました。他の友達も80点台や90点台。あまり歌いなれていない歌でも70点台は出していました。そして発表のしかたもランキングとかは無く、点数のみでした。 最終的に質問したいこと↓(型番にもよりますかね??) (1)UGAのように、採点レベル(やさしい、むずかしい等)の設定などはできますか? (2)ランキングなどの表示は設定をすることで見ることができますか? (3)DAM以外で採点とかランキングが面白い機種があったら教えてください。 …と、長たらしい文章でゴメンナサイ。。近日またカラオケに行くので出来るだけ早めに回答が欲しいです!

  • カラオケの採点機能について

    大学生です。 僕は、ほとんどカラオケではDAMの採点機能(確かスペースオーディションとかいうものです)を使ってるんですが、 この前久々に友達とJOYに行って採点機能(名前は忘れましたが、キャラクターの表情が変わっていくものです。)を使ったらDAMの時とは全く違う結果になりました。(DAMでいつも点数がいいのが低かったり、その反対も・・) また、音程があってないと思ってたのが、意外に高得点だったり、 上手く歌えたと思ってたのが、低かったりしました。 なんかDAMとJOYって採点の基準が違うものなんでしょうかねぇ・・ ちなみに僕は、あまり採点は気にしていません。 もちろん点数がよければ嬉しいですが、悪くてもあまり気にしないようにしています。

専門家に質問してみよう