• 締切済み

カラオケによく行く方へ質問です

netsuperの回答

• netsuper
回答No.1

先輩とカラオケに行くのがたのしそうと思うなら行けばいいと思います。 点数って私はどうかな?って思います。今の採点機械は確かにすごいけど、歌ってそれだけじゃない部分が沢山あると思うんです。 音程とか声量とかじゃなくて、声色だったり表現力だと思います。私は点数が低くても「歌うまいね」と言われたのがうれしかったし、機械は初めから気にはしていませんでした。 だって卒園式や卒業式に歌う子供達の唄に感動することだってあるじゃないですか。 カラオケに感動とか表現力とか求めませんが、歌ってる本人が楽しいのが一番いいとおもいますよ! それに、カラオケ好きの人は「下手よりうまい人のほうが嫌なはずです笑」

noname#134648
質問者

お礼

そうですね!あまり点数を気にしすぎてはいけせんよね 私も子供達の唄に感動したことがあります。それって旨い下手じゃなくて気持ちの問題ですよね。 気を抜いて楽しんできます。ご回答ありがとうございました!