• 締切済み

宣言の構文エラーが出ます。

C言語でプログラミングを行っているのですが、下のプログラミングでエラーが出て困っています。どこを訂正すればよいでしょうか?よろしくお願いします。 #include<stdio.h> main { double a,b; printf("長さ(センチメートルで入力して下さい):"); scanf("%lf",&a); b=(double)a/2.54; printf("%3.2f(cm)は%4.3f(inch)です。",a,b); }

noname#130986
noname#130986
  • 科学

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

せめてエラーメッセージくらい掲示しましょう。 また、プログラミング関係ならば [技術者向] コンピューター > プログラミング > C&C++ ってカテゴリがあります。 # 初心者であっても普通に質問していますし、回答も得やすいでしょう。 # 入門書に書いてあるレベル…だと、スルーされることもあるかも知れませんし、 # 課題丸投げしたりすると手厳しい回答が付くかも知れませんが。 さて、本題。 >main >{ コレではmain関数の定義にはなりません。 int main(void) { とかではありませんか? # まぁ、コレだと最後にreturnで戻り値返す必要がありますが。