• ベストアンサー

microSDが入らない…

現在、N906iuを使用中です。 写真を現像したいのでmicroSDにデータを移したいのですが。 microSDはとても大きくないですか?カバーをあけてもmicroSDが入りそうな感じがしません。 何か私が勘違いしているでしょうか? 入れ方を教えていただけませんかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.4

microSDは約1cmX1.5cm程です。 明らかに挿入口と大きさが違うならminiSDかSDカードではないかと思います。

38che
質問者

お礼

そうだと思います。 アダプター?ってやつと間違えてました。 超初心者な質問に親切に答えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

microSDってこういう形ですけど。  参考:http://gigazine.net/news/20071201_microsd_2gb/ 間違えていませんか? 間違えていないのであれば、挿入方向を間違えていませんか?

38che
質問者

お礼

どうもアダプターってやつと間違えてました。 超初心者な質問にお答えいただいて、ありがとうございましたm(__)m おかげさまで無事microSD入りました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.5

 SDカードは 通常サイズ、「ミニSD」、「マイクロSD」と3種類 段々とサイズが小さくなりました。 マイクロSDのサイズは 縦15mm×横11mm×厚さ1mmで、重量は1gに満たないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

38che
質問者

お礼

どうもアダプターってやつと間違えてました。 超初心者な質問にお答えいただいて、ありがとうございました。 おかげさまで無事microSD入りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.3

microSDより小さいメモカは無いのでは? フルパワーで押し込みましょう~ アダプターと間違ってるってわけは無いですよねw

38che
質問者

お礼

超初心者な質問ですみませんでした。 アダプター?ってやつと間違えてました。 microSD無事に入りました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiiko200
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.2

mini-SDと勘違いしていませんか? あるいは、micro-SDがmini-SDサイズに変換するためのアダプターに入っているとか。だとしたら、micro-SD部分をつめで引き出して使えばよいだけですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

38che
質問者

お礼

そうでした!なんか大きなのと間違えてました。これがアダプター?なんですね。 microSD入りましたm(__)m 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mena107
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

アダプタを入れようとしてませんか?

38che
質問者

お礼

ありがとうございました。 物を勘違いしていました(恥)

38che
質問者

補足

すみません。超初心者です。アダプターとはなんでしょうか(恥…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • microSDが認識されません

    docomoのN703iuを使ってるんですがmacroSDカードが 突然認識されなくなりました。 「microSDの交換またはチェックディスクをおすすめします」 とメッセージがでます。カードに記録されているデータ も見れません。 PCでカードリーダーから読み込んだらちゃんと開けます どうしたらよいでしょうか? お願いいたします

  • microSDからmicroSDにデータは移せます

     私は、まだスマホじゃなくて普通の携帯のdocomoを使用しています。 スマホに変える予定はありません。実際、スマホは便利だけど怖いので・・・ 私は、2012年の4月あたりに、microSDを買いました。写真を撮ったり、画像をダウンロードしているうちに、今のmicroSDではデータが一杯になってきて、今よりも沢山入るmicroSDを明日買うことになりました。 そこで、microSDからmicroSDにデータを移すことは可能でしょうか? 本体には全部のデータは入らないので、一度必要じゃないものは消さないとならないのでしょうか? また、そういったものはdocomoショップへ行ってやってもらった方がいいのでしょうか? よく分からないので質問させて頂きました。

  • microSD

    最近スマホの通知バーに 「microSDが予期なく取り外されました」 (データの破損を防ぐためmicroSDを取り外す) という2つの文章が一緒に出てきます。 スマホのカード挿入口にカバーがついてますよね?そのカバーをカチッとはめると必ずこの通知が来てしまいます。 あまり仕事に持ち歩くこともないので、とりあえず今は中途半端にカバーを閉めているため、microSDが外されたという通知は来てませんし、microSDのデータも再生できます。 ですが、やっぱりポケットに入れるとカバーがはまってしまい、通知が来てしまいます。 DocomoのHPを調べてみたところ、有償・無償修理などがあるようなのですが… このカバーは破損扱いになるんでしょうか? 修理に出せばいいのか、それともいっそのこと交換したほうがいいのか迷ってます。 ちなみに去年の8月に購入しました。 AQUOS PHONE ZETA SH-06eです。 少し文章がわかりづらくなってしまいましたが、意見をお願いします。 また、このような似た症状が起きた人の意見も聞きたいです。

  • microSD(2GB)⇒microSD(8GB)にデータを移したい

    DoCoMo SH905iを使用しています。 メモリーカードはmicroSDですが、今まで使用していたmicroSD(2GB)内にあるデータ(電話帳や携帯で撮影した写真など)を、すべて、新しく買ったmicroSD(8GB)にコピーしたいのです。 携帯本体に一旦移せばできると思いますが、携帯本体メモリーは少ないため、多量に携帯で撮影した写真などは、一気にコピーできないのです。 そこで、microSD(2GB)⇒microSD(8GB)にデータをすべてコピーできる方法を知りたいのですが、microSD(2GB)⇒パソコン⇒microSD(8GB)で行っても、携帯から認識しできないような気がしております。 どなたか、良い方法をご存知の方がいましたら、ご教授くださいませ。

  • microSDが、使えなくなった!!

    いきなりなんですが、microSDが使えなくなってしましました。 私の携帯は、DocomoのSH703iなので、対応はしているんですが... 携帯にSDカードをいれても、「microSDが使用できません」という表示がででしまうんです。  なので、おかしいなと思って、デジカメなどでも試したんですけど、やっぱり使えませんでした。 そして「メモリーカードエラー。フォーマットしますか?」という表示が... SDカードに写真とかはいってるんですけど、もう消えてしまっているのでしょうか....  又、データを復元することは出来ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • microSDが開けません。

    携帯に入れて写真などを保存していたmicroSDが開けなくなってしまいました。 先日、整理するためにパソコンに入れて写真の移動や削除を行いました。 その後、携帯に戻して写真を開こうとしたら「データまたはmicroSDが壊れています」と表示され、今まで撮った写真が開けなくなっていました。 パソコンからは普通に開けるのですが… どうやったら携帯から開けるようになりますか? わかる方いましたら教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • microSDについて質問です。

    microSDについて質問です。 docomo F905siを使用しております。携帯で撮影したものをmicroSDに移し、PCへ移すということをいつもしているのですが、携帯の本体からmicroSDに移した写真が、携帯では見れなくなります。 PCでは見れます。 本体からmicroSDに移す時に『画像が使用されている場合は標準の画像に戻ります。全て移動しますか』とメッセージが出ます。これが原因でしょうか? そして、移したあとに携帯でmicroSDを見ようとすると『データまたはmicroSDが壊れています』と出ます。 一度移すと、携帯では見れないのでしょうか?

  • microSDから写真をプリント

    携帯のmicroSDに入っている写真を印刷したくて、SDにいれてパソコンでDCIM?というフォルダーのところを見ましたが写真が入っていませんでした。 カメラのキタムラの写真現像する機械にmictroSDをいれると、写真が見ることができました。 パソコンで見るときは違うフォルダーに入っているのでしょうか。 どなたか教えていただければ嬉しいです。お願いします。

  • microSDを修復させる事はできますか?

    デジカメでmicroSDを使っていました。データはそのままで携帯でも 同じmicroSDを使用したところデジカメで撮った写真がなくなって しまいました。デジカメでもPCでも出て来ません。 携帯でmicroSDを読み込むと(MENU→データBOX→microSD→ マイピクチャ→通常カメラ画像→102_PANA等)デジカメのフォルダ名が 出てきて、そこを開くとPCで見るTIFデータのアイコンのような物が 何枚も出てくるので写真データは存在すると思うのですが・・・ 携帯で撮った写真も何枚か同じようなアイコンで表示されます。 亡くなったワンコの写真が入っているのでなんとか修復 させたいのですが・・・。良い方法はありませんか? 皆様のお知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに携帯はDOCOMOのSO906iです。

  • W53TのmicroSDからの写真の転送について

    現在、W53Tを使用しております。内蔵メモリが満杯になったらしく、今回新たに撮った写真データがmicroSDの方にあります。この写真データをパソコンにコピーする際、microSDをパソコンに差し込み、au muisc portで写真を転送することができますか?それとも他のソフトでも転送できるのでしょうか?ご教示、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au