• ベストアンサー

microSDが入らない…

現在、N906iuを使用中です。 写真を現像したいのでmicroSDにデータを移したいのですが。 microSDはとても大きくないですか?カバーをあけてもmicroSDが入りそうな感じがしません。 何か私が勘違いしているでしょうか? 入れ方を教えていただけませんかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.4

microSDは約1cmX1.5cm程です。 明らかに挿入口と大きさが違うならminiSDかSDカードではないかと思います。

38che
質問者

お礼

そうだと思います。 アダプター?ってやつと間違えてました。 超初心者な質問に親切に答えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (5)

• SWM5903
回答No.6

microSDってこういう形ですけど。  参考:http://gigazine.net/news/20071201_microsd_2gb/ 間違えていませんか? 間違えていないのであれば、挿入方向を間違えていませんか?

38che
質問者

お礼

どうもアダプターってやつと間違えてました。 超初心者な質問にお答えいただいて、ありがとうございましたm(__)m おかげさまで無事microSD入りました。 助かりました。

• Bitoon
回答No.5

SDカードは 通常サイズ、「ミニSD」、「マイクロSD」と3種類 段々とサイズが小さくなりました。 マイクロSDのサイズは 縦15mm×横11mm×厚さ1mmで、重量は1gに満たないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

38che
質問者

お礼

どうもアダプターってやつと間違えてました。 超初心者な質問にお答えいただいて、ありがとうございました。 おかげさまで無事microSD入りました。

• yukaru
回答No.3

microSDより小さいメモカは無いのでは? フルパワーで押し込みましょう~ アダプターと間違ってるってわけは無いですよねw

38che
質問者

お礼

超初心者な質問ですみませんでした。 アダプター?ってやつと間違えてました。 microSD無事に入りました。 回答ありがとうございました。

• chiiko200
回答No.2

mini-SDと勘違いしていませんか? あるいは、micro-SDがmini-SDサイズに変換するためのアダプターに入っているとか。だとしたら、micro-SD部分をつめで引き出して使えばよいだけですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

38che
質問者

お礼

そうでした!なんか大きなのと間違えてました。これがアダプター?なんですね。 microSD入りましたm(__)m 回答ありがとうございました。

• mena107
回答No.1

アダプタを入れようとしてませんか?

38che
質問者

お礼

ありがとうございました。 物を勘違いしていました(恥)

38che
質問者

補足

すみません。超初心者です。アダプターとはなんでしょうか(恥…)